2023/04/27

Ninja H2 & ZX-14R、茨城の牛久大仏へ! 世界最大120mの仏像(青銅製)

 木曜は有休とって牛久大仏へ!


今日は


Ninja H2!

1ヶ月振り!

タイヤの空気は
入ってるな(2.9kg)

後ろも(3.0kg)
入れなくてOK!

Ninja H2
絶版で

高くなった

今この位!(450万円^^;)

H口さん到着!

なんとミニチュアモデルを

2体頂きました!

1台はZX-12R!、もう1台はNinja H2R!
こ、これは貴重です
ありがとうございました!

気分良くしたとこで出発!

大黒PA到着!

大人のガチャガチャ!

シルビアとか、RB26DETTとか、マニアック過ぎる笑

これやってみよう、モンキーゴリラ出るかな?

ありゃ、NSRだ
NSRは乗ってない!

誰かいる?笑

29,933km
3万kmになりそうだ

牛久大仏目指し出発!

3万km達成!

いまちょっと大変^^;)

常磐道で3万km達成!

守谷SA到着!

茨城マップ

潮来のあやめは5月末頃だよ

今日は牛久大仏!

到着!

でかっ!

30倍カメラズーム!

これが全部青銅製

鼻の形とか板金大変じゃない!?

胸の所まで行けるそうだ

早速行ってみよう!

昔ながらのみやげ屋
平日は外人さんでいっぱい!

世界最大の仏像でギネス記録!

先にお昼食べよう

意外と良心的な価格

冷やし山菜そばと鳥ごはん900円!

ここからのアングルいい

いい天気だ
昨日の大雨がうそのよう

あそこに花

ネモフィラか?

きれい!

おお

参道が

すごい!

世界一!

池もある



つがいだ

花がいっぱい

咲いてる

癒される

ちょうどいい季節

大仏と花!

花も見れて今日は最高!

世界最大の香炉!

近寄ると巨大

胎内に入る

靴を脱ぐ

あら、きれい

もっと古めかしいのを想像してたが

神秘的!

観る価値あり!

ここの空間なんかほら

すごいでしょ
最新式です!

胎内込みで入場料800円
その価値あり

奈良の大仏が手のひらに乗るそう!
どんだけでかいんだ

建造中の手でかっ!

足の指でかっ!

全てが巨大

お掃除大変だ^^;)

建造中の写真だ

中に鉄骨が入ってるんだね

近代的だ

建造中の手がでかいって笑

よく造ったね

胎内にエレベータもある

中央に螺旋階段もある

登ったぞ、どんな景色?

こっちは

土浦市街

へぇ景色いいね

こっちは

駐車場が見える

あそこに

俺達のバイクが笑

こっちは

遠くに

霞ヶ浦!
景色最高!

こっちは
参道だ

いやすごく昇った

観光施設じゃなくて信仰施設です

インドのお寺

こっちは富士山方面

富士山は残念ながら見えなかったが

スカイツリー激写!

いいね景色抜群!

胎内とは思えない施設
もっと薄暗いとこを想像してた^^;)

県の施設でなく、浄土真宗の施設です

信仰心のおみやげ屋

わあすごいご神体が沢山ある

それぞれ名前が書いてある

へえ立派

360度ずっとある

規模に圧倒されました

写経の場所だって
へぇ

金箔を貼れるんだって

おお貼ってる
ていうか青銅の鉄板がすごい

貼ってる貼ってる

うお近くからすごい

蓮も立派だね!

あの袈裟のアール出すの大変だったろうね

青銅でよく造りました!

お、ちょうどお猿さんのショーやってる

結構観客いる

へぇお猿さん頑張ってる

えっその竹馬乗れるの?

おお

すげ、乗った!

人間よりすごい

うまいじゃん!

えっそんな高いの跳べるの?

自分の背より全然高いよ

うわっ跳んだ!(よく写真撮ったね笑)
ブブカ選手みたい!(それは棒高跳び笑)

このアングルいい

りっぱな庭園

春で花がきれい

いいね今日は花も見れた

おお花畑

花も大仏も見れて最高!

元気に咲いてるね

小さい花も

かわいい

30倍からマクロ撮影まで何でも撮る!

花と大仏

蜂も登場

バッタも

色とりどりできれい

鮮やかだね

花畑と大仏

花と大仏

大仏さんも目を細めてます!

以上、牛久大仏でした!

さて高速乗る前に私はガス入れないと

145km走った

8.2リッター
燃費リッター17.7km!(すごっ)

帰り、成田空港寄るよ!
飛行機ウォッチング

日本の文化、ガチャガチャ!
外人も喜ぶ笑

太陽電池のある展望デッキ

おお国際的、キャセイ・パシフィック

ユナイテッド・エアライン

JETSTAR

フィリピン航空

ジップ・エアー

タイ航空

中国東方航空

ピーチ

ANA

以上ターミナル1でした!

飛行機のミニチュア売ってる

飛行機がグルグル飛んでる笑
子供が喜びそう

羽田空港のようにはエンターテイメント化してない
成田の方がマジメ笑

駐車場戻ってきた
バイクは長居しても150円位

ターミナル2も行くよ!

国際空港らしくなってきた

ガンダムショップがある!

すげーアニメも国際的

これなんだっけ、アッガイ?

巨大なガンダムヘッド

成田アニメデッキって言うんだ
世界のアニメ好きの人、日本来るもんね

おお発着ロビーはすごい

ユニクロも国際ブランド

ああここは羽田よりでかいかも
さすが日本の玄関

展望台はちゃんと覗き穴がある笑

どれどれカメラ入れて

ここは滑走路は無いね、駐機場だ

スター・ラックス

香港エクスプレス

カリメロみたいなジェットエンジン

おそらくボルテックス効果で空力向上を図ってる

日本の飛行機は

カリメロ多い笑

これだけ世界中の飛行機が来てるんだね
飛行機ウォッチングもできました!

東関道~館山道~市原SA到着!

いいねカワサキ軍団

フォークにカバー付けてる

かっこいいね!

市原SAは南国的

ここはH口さんだけ給油
俺はギリギリ平気だと思う

夕陽の海ほたる突入!

アクアライン回ってツーリングっぽく

俺の好きな千葉の

落花生黒胡椒味!

これも買えた、今日はうれしい!

これならカメラポーチにギリギリ入る
(今日はリュック無し)

大黒PA到着!

噴水がライトアップ
ここで鎌倉のH口さんとお別れです
お疲れさまでした!

Ninja H2はやっぱすごいポテンシャルだ

帰りは184km走ったぞ

オイル交換してから2922km
GWにオイル交換しよう

オドは30,229kmいった
ちょうど丸8年でこの距離だね

もう8年経つのかあ
人生も早いね笑

11.57リッター
帰りは燃費リッター16km!

無事戻ってきた
無事帰れてうれしい

パパバイク帰ってきました笑
パパおかえり!

Mさんに頂いた高級タオルで拭きます

銀鏡塗装きれいになりました!

すげーツライチに付けた!

クラッチレバーと壁の隙間は5mm以下!笑

テールカウルもミラーもツライチ!
ツライチだとなぜか気持ちいい笑

今日は320km走行お疲れ様でした!
大型バイクだとあっという間に走るね笑


0 件のコメント:

コメントを投稿