2023/08/15

夏休み14万kmシグナスXで、台風明けのレンタルバイク試乗コース(林道)チェック。観音滝、幻の旭滝。

 夏休み火曜はまだ台風で微妙だが


家にいるのももったいないので出かける


アンドロメダ風のゆめが丘駅ももう築25年でボロボロ

最近ようやく駅前開発開始した

気温は34.5度
台風でも暑い

茅ヶ崎の梅田モータース本拠地前

渋滞の名所・馬入橋は夏休みですいてる

相模川、水かさ増してる

こんもり高台の湘南平

酒匂川も水かさ増してる

小田原市街を抜ける

8月19日はバイクの日
安全運転しよう!だって

箱根湯本でちょっと雲が怪しい

今日は平日なので旧道で行く

旧道は

550cc以下は土日通行禁止

今日は平日だからシグナスXでも平気だろう

ちょっと雨降ってきたが
ギリギリ平気

七曲り

七曲り

元箱根の裏道を開拓してます

おお、芦ノ湖一望

元箱根の前通らず抜けた

道の駅・箱根峠

ここで飯食っていこう

箱根ラスク売ってる

一番高い箱根峠そば

でかいえび天

芦ノ湖見ながら昼食

十国峠方面向かう

125ccで頑張る

十国峠通過
今日は台風でガラガラ

一般道に抜け

箱根山林道に入る
レンタルバイク試乗コースに使えるかチェック

今日は路面悪い

道幅も細い

台風一過で荒れてる

ちょっとワインディング試乗するには細いね

冠水

流水

せせらぎだ

滝も発見

観音滝だって

おお、きれい

スローシャッター

水は最高に冷たい

この辺お城の跡が多いんだよね
これも城の石垣だったのかも

古い神社もある

今は畑しかないけど、昔は栄えてたのかも

この下にもう一つ、観音の滝があるんだけど
絶対歩いていけないほど下にある

国道1号バイパスに一旦出る

すぐここから林道に入る

おなじみレンタル試乗第一コース
台風の荒れ具合をチェック

今回はさほど酷くない

落下物も、陥没も無い

ここは試乗コースとしてOKだね

裾野に下りて給油

118km走った

3.38リッター給油
燃費リッター35km

幻の滝は現れてるかな
台風明けだけ出現する旭滝

おお、滝になってる

ちょっと水量少ないね

6月のもろ台風明けの時はすごかったけど

今日はせせらぎだね

最近林道で頑張ってます

ハンターシグになってます

これでも立派

小さなカエルだ

ばれてるよ

普段は空滝です
大雨直後だけ現れる

スローシャッター

通常シャッター

しぶきがかかって涼しい

これ造ってるの、トヨタのウーブンシティかな

トヨタ自動車東日本や矢崎総業があるトヨタのお膝元

街作ってるね

レンタル試乗第二コースへ

台風で平気か

道がものすげー水

林道が

川になってる

その先でアウト
泥がすごく溜まってる

無理して行っても泥だらけになるし

へたするとシグナスXじゃスタックして動けなくなる
晴れててもレンタルバイクで横滑りする位だからね

無理せず引き返す
第二コースはしばらくNGだ

川のところすごい

実際はすごい勢いで流れてます

めったに撮れない絵

台風明けです

今日はゴム長ブーツで来たので平気

続いてレンタル試乗第三コースは・・また通行止め

第三コースはよく通行止めになるね
ということで試乗コースとして生きてるのは第一コースだけだ

足柄駅で撮影

家帰ったら洗車です

今日はWRCラリーのオフィシャルカーのような活躍
事前にルートチェック

足柄峠は旧道から行ってみる

旧道は台風明け荒れてる

まだ道も湿ってる

泥もあり
ここも少し試乗コースは無理

足柄峠・本道に出る

超絶下りは、一部落ち葉多いが

概ね平気
ここはあまり台風の影響受けなかったようだ

シグナスXのFフォーク換えたから走りはすごくいい

酒匂川、まだ水かさ増してる

帰る方向に雨雲出てきた
大丈夫か?

なんとか平気だった

平塚のヤマザキデイリー

今日は作りたてかつ丼とシューマイにしよう

林道チェック頑張ったシグナスX

このNCYフロントフォークが柔軟にギャップを吸収する

安定してます

相模川もまだ増水

無事戻ってきた
前回給油から107km走った

オド14万5627km

まだツーリングでも使えます

2.78リッター
燃費リッター38.5km

今日も無事家に戻ってきました

ブジカエルが一番

家の周りの雑草全部取った・・
花壇の肥やしにする

突然雨来た

結構降ってきた

ものすげー土砂降り

5分ほどですぐ青空

今のうちに洗っちゃおう
今日はシグナスXでレンタル試乗コースチェックでした


0 件のコメント:

コメントを投稿