2023/06/04

台風一過、林道は崩落、幻の旭滝現る! シグナスX 200kmツーリング

朝、台風はほぼ去った


東名はまだ通行止め



あの空滝の旭滝

今日はもしかして滝見れるのでは?
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/05/14kmx-300km.html


朝土砂降りだったが、10時頃ほぼやんだ


花壇は台風に耐えたぜい

AZ-1のゴム紐は外れた^^;)
バタつき防止の

もうゴムが伸びてユルユル

後ろも

切れかかって風前の灯火^^;)

雨でも平気なシグナスX出動!

約90kmスタート

寒川神社は冠水してない

相模川は川幅マックス!

小田厚下のアンダーパスも冠水してない

小田厚はまだ通行止め

東海大相模のポプラ並木を抜け

二宮せせらぎ公園着いた!
どんなとこ?

中に駐輪場あった^^;)

ハナショウブ咲いてる!

アジサイも!

ええやん

水滴に

濡れた

ハナショウブが

最高!

満開です

トンボだ

スカイブルーで

かっこいい!

水滴の花びら!

またトンボ

背中が盛り上がって

強そう!

花びらの模様がきれい!

アジサイとハナショウブ

水滴の花びら

ええね台風一過

小さな池

小さな花

いいね!

アジサイも

満開!

チョウチョだ

何でも拡大!

ハナショウブ最盛期

ガクアジサイ

この花は

熱帯風

すごい花弁

立派

いいね生き物!

トンボだ

遠くから30倍

目玉すげーな笑

戻ってきた

シグナスXかっこいいじゃん笑

いつもの餃子伝説!

今日はW餃子定食に、水餃子も付けた!
餃子づくし^^)

酒匂川満水!

警告灯点いた!^^;)
無視笑

ローカル線
単線だ

駅もホームだけだし
伊豆箱根鉄道大雄線って言うんだ

電車は意外と4両位あった笑

いつもの小田原フラワーガーデン!

すっかり晴れた

コイのご飯買って

バラ園はそろそろ終わり

まだ咲いてるバラも

ある

トゲが

すげえ笑

遅咲きのバラが

まだきれいに咲いてる

ハナショウブも

また見れた

青系がきれい



トカゲだ
今日は台風明けでよく甲羅干ししてた

あんよがかわいい

梅が落ちてる

池は

ハナショウブが咲いてる

ハス

水面に浮かぶ

極楽の花

ズーム

アップ!

花弁が

きれい!

変わった花びら

白のハス

可憐だね

カモ

台風去ってよかったね

ヌシ

興味津々笑

エサをやると

カモが食う笑

カモも食うんだな笑

ヌシも

ちゃっかり頂き笑

戻ってきた

のんびり原ツー

警告灯消えた

150kmで給油
今日はまず60km走った

箱根湯本のスタンド

4.55リッター
燃費リッター33km!

久野林道はゲート封鎖だった^^;)
表の湯本回り

芦ノ湖はすいてる

国道1号箱根越え

景色いい!

通行止めだけど入る

僕が林道点検してあげるね!

なんと幻の滝発見!

道路脇が滝になってる

冠水!

台風すごかったんだな

こんなとこで

幻の滝が見れるとは!

ゴム長なので水平気

まあ冠水渡れる

枝が散乱
この位平気

ここはやばい

道崩れてる

崩壊しそう!

ここは台風被害だね

花咲いてる

水の威力すげーな

道路維持も大変

ここも林業道路が川になってた

とりあえず通行止めは走破した

その先も冠水の跡

ギリギリ全部通れた

この位の倒木は平気

長いのきれいにポッキリ折れたね

ここも幻の滝

路面も荒れてるが
そのうちきれいになるだろう

普通の県道に出た

お客様の矢崎部品前に着いた!

幻の滝はどうだ

おお

滝出現!

それもすごい水量!

あの空滝だった旭滝が

ものすごい水量

轟音を立てて落ちる

水曝がすごい

こんなに立派な滝になった!

ここまで水流れた跡あるね

自然の驚異!

東名は通行止め解除した

足柄峠も点検

路面は荒れてるが、崩落は無い

洒水の滝も寄ってみた
ここも水量すごい?

既にここの水量がすごい

こんな水量

初めて見た

滝も音が

いつもと違う!

轟音

すごい水量

洒水の滝すげえ!

上からは?

おお

水しぶきすごい!

迫力ある!

戻ってきた

キケン

ダム放流中

川幅すげー!

開成アジサイの里着いた!

日没ギリギリ

アジサイ満開!

ガクアジサイ

今日は花づくし

立派

ガクアジサイの

細かいのがきれい

いっぱい

咲いてる

台風でも平気だった

よかったね

色様々

大きい!

いい色

季節の花

色無しのアジサイ

ガクアジサイも

きれい

中心の粒粒も咲いてるね

色無しも

きれい

細かい!

満月だ

月も

30倍

アップ!

台風去ってよかったね

148km走った

オド14万1729km

まだまだ元気なシグナスX

3.86リッター
燃費リッター38km!

無事家到着!

洗車!

きれいになりました!
今日も色々回ったね!


0 件のコメント:

コメントを投稿