2023/06/12

ホンダ新型スクランブラーCL250(CL300)は、タイではMonkey125、CT125スクランブラーの上位版である

月曜朝は雨


朝の花壇チェック


いいですか、この小さな植物、水で葉っぱの土をきれいにした

こっちも、葉っぱの土を取っておいた
これが夜帰ってきたらどうなってるか、見てみるよ

朝は20.7度

まあまあ暖かい雨の朝

今日は雨なのに30分走っても警告灯点かないぞ

昨日O2センサーキャンセラー移設したから
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/06/14kmxo2.html
あれで直ったのか?
(まだ油断できないよ笑)

最近カッパの股の間が染みる^^;)
カッパ買い換えだな

チタンフォークは雨でも調子いい

リヤ周りもエンジンの振動に耐えてます
アーシングの太い銅線はみんな折れたけど笑

14万km頑張ってるなあ

フレームが振動でクラック入らないだけ、よしとしよう

帰りも結構な雨

いつもなら雨の日必ず警告灯点いたのに

今日は点かないぞ
これで直ってほしいな^^;)

夜の花壇チェック!

ほら土かぶってるでしょう!笑
誰のしわざ!?

こっちもほら
何が目的なの!?笑

日日草はもう一輪咲いた

うーん癒される笑

さて今度新型CL250乗る予定だけど
(2023年5月18日発売)

グーバイク見ると、もうどこの店も在庫入ってるね

新型エリミネーター400の時は、どこも入荷してなかったけどね
カワサキプラザの方曰く、入荷台数が各店舗何台ともう決まってるから、沢山売れても追加できないんだそう

CL250はオンロードバイクをダートでも走れるようにした「スクランブラー」
(CL250はライト感覚で乗れる)
(ちなみにエンジンはCRF250もCL250も同じ笑)


CB250Rほどオフロード苦手そうでもない笑

(これもエンジンはCL250と同じ)


こういうシチュエーションでも、CL250は似合いそうだ


走るフィールドが広くなって、楽しそうだね
こんなとこ絶対

CBR250RRじゃ似合わないよね笑
似合わんよ^^;)

日本でオンロードバイクをベースにしてオフ志向にした成功事例は

おそらく「モンキー125」とか
(出たなモンキー三宅島笑)


ハンターカブCT125だと思う


これらもベースはオンロードであり

ブロックタイヤにして、アップマフラーにして、オフロードに対応してる
それで適度にアウトドアライフを楽しむのがいいんだ

実はCL250の生産国はタイなんだが

Honda ThailandのWebを見ると、今CL250(向こうではCL300)を絶賛売り出し中なのが分かる
มอเตอร์ไซค์ Honda หลากหลายรุ่น หน้าหลัก | Honda (thaihonda.co.th)

最新ニュースはCL300、CL500のオンパレードだ

こうやって見ると、CL300の楽しみ方は、タイの「cubhouse」にそっくりだ
(cubhouse:タイのMonkey125、CT125、DAX125の販売店ブランド)

おそらくcubhouseの125cc系スクランブラーで楽しんだ顧客の

アップグレード上位版として、CL300を展開してるのだと思う

タイの二輪販売台数は年間約140万台で、日本の37万台の約4倍

市場が4倍大きいとなれば、ホンダも力を入れるだろう

これがcubhouseのホームページ(ブランドとしてタイ・ホンダから独立してる)
The 1st Moto Lifestyle Cafè &Showroom by Honda (thaihonda.co.th)

モンキー125系をカジュアルに乗りこなす

CT125で、タイの人もオフロードやキャンプ等のレジャーを楽しむ

DAX125でも、スクランブラーを楽しむ

という世界基準でのスクランブラー対応だよ

CL300、CL250も、きっとね

タイの人もすんげーカスタムして楽しむから

CL250/CL300も沢山カスタムパーツ出るといいね

そしたら4miniの世界のように

CL250/CL300の世界も楽しくなるよ!

きっとね!
(これは自分のです笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿