月曜朝は雨
朝の花壇チェック
これが夜帰ってきたらどうなってるか、見てみるよ
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/06/14kmxo2.html
最近カッパの股の間が染みる^^;)
チタンフォークは雨でも調子いい
リヤ周りもエンジンの振動に耐えてます
14万km頑張ってるなあ
フレームが振動でクラック入らないだけ、よしとしよう
帰りも結構な雨
いつもなら雨の日必ず警告灯点いたのに
今日は点かないぞ
夜の花壇チェック!
ほら土かぶってるでしょう!笑
こっちもほら
日日草はもう一輪咲いた
うーん癒される笑
さて今度新型CL250乗る予定だけど
グーバイク見ると、もうどこの店も在庫入ってるね
あれで直ったのか?
(まだ油断できないよ笑)
カッパ買い換えだな
アーシングの太い銅線はみんな折れたけど笑
これで直ってほしいな^^;)
誰のしわざ!?
何が目的なの!?笑
(2023年5月18日発売)
新型エリミネーター400の時は、どこも入荷してなかったけどね
カワサキプラザの方曰く、入荷台数が各店舗何台ともう決まってるから、沢山売れても追加できないんだそうCL250はオンロードバイクをダートでも走れるようにした「スクランブラー」
(CL250はライト感覚で乗れる)
(ちなみにエンジンはCRF250もCL250も同じ笑)
走るフィールドが広くなって、楽しそうだね
こんなとこ絶対
(ちなみにエンジンはCRF250もCL250も同じ笑)
CB250Rほどオフロード苦手そうでもない笑
(これもエンジンはCL250と同じ)こういうシチュエーションでも、CL250は似合いそうだ
こんなとこ絶対
CBR250RRじゃ似合わないよね笑
似合わんよ^^;)日本でオンロードバイクをベースにしてオフ志向にした成功事例は
おそらく「モンキー125」とか
(出たなモンキー三宅島笑)
これらもベースはオンロードであり
ブロックタイヤにして、アップマフラーにして、オフロードに対応してる
それで適度にアウトドアライフを楽しむのがいいんだ
(出たなモンキー三宅島笑)
ハンターカブCT125だと思う
それで適度にアウトドアライフを楽しむのがいいんだ
実はCL250の生産国はタイなんだが
Honda ThailandのWebを見ると、今CL250(向こうではCL300)を絶賛売り出し中なのが分かる
มอเตอร์ไซค์ Honda หลากหลายรุ่น หน้าหลัก | Honda (thaihonda.co.th)
最新ニュースはCL300、CL500のオンパレードだ
こうやって見ると、CL300の楽しみ方は、タイの「cubhouse」にそっくりだ
おそらくcubhouseの125cc系スクランブラーで楽しんだ顧客の
アップグレード上位版として、CL300を展開してるのだと思う
タイの二輪販売台数は年間約140万台で、日本の37万台の約4倍
市場が4倍大きいとなれば、ホンダも力を入れるだろう
これがcubhouseのホームページ(ブランドとしてタイ・ホンダから独立してる)
(cubhouse:タイのMonkey125、CT125、DAX125の販売店ブランド)
The 1st Moto Lifestyle Cafè &Showroom by Honda (thaihonda.co.th)
モンキー125系をカジュアルに乗りこなす
CT125で、タイの人もオフロードやキャンプ等のレジャーを楽しむ
DAX125でも、スクランブラーを楽しむ
という世界基準でのスクランブラー対応だよ
CL300、CL250も、きっとね
0 件のコメント:
コメントを投稿