2023/06/12

14万kmシグナスX、アーシングの配線が全部折れてる^^;)。O2センサーキャンセラーは場所移動

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


雨なのでジムニー


今日は70K以上出してもジャダーが全然出ない!
ほんのちょっとで違うんだよね

タイヤの温度とか、空気圧とか、路面状況で
気まぐれです

お、あれは

スカイダック号だ!(水陸両用バス)
以前乗ったことあるぜ、フッ


今日のレッスンはツイズルターンの練習


フィギュアはほんっと色んな技があって大変だよ~笑
今日もいい汗かいた

帰りもジャダー平気!
あんたんとこ気難しい車バイク多いね笑

ふむふむ花壇は

日日草がかわいい

絶対こっちは砂かけババアみたいな虫がいるな

掃除してもすぐ土まみれにするの笑

雨やんだ
シグナスXいじるか

ダンゴ虫が愛の営み中笑

左にだいだいの花出てきたぞ

O2センサーキャンセラーのチェックしよう
最近警告灯点くからね^^;)

トランクボックス取って

シグナスXはバッテリーが後ろだからバッテリー外さずいける
グリファスはバッテリー外さないとトランクボックス取れない^^;)

ボックス外した

もうカウルの当たる所が白く粉吹いてる

粉飛びまくってるでしょう

カウルの爪の下は白く流れた跡
14万kmで社外カウルが風化してます^^;)

さてエンジンだが、ん?

アーシングのケーブルが切れてんじゃん

こっちも樹脂カバーは付いてるが、中は切れてる
ブニュブニュだもの

このケーブルも

引っ張ったら、抜けた^^;)

リジッドマウントエンジンの振動で、銅線が折れちゃうんだ^^;)

こっちも

残りの2本は、まだかろうじてくっついてるわ
結構グラグラだけど

シリンダーヘッドに付けてるのが折れたんだな
やっぱエンジンの振動はすごい^^;)

こっちのフレームに付いてるイグニッションコイルの根元は全然平気
フレームマウントの方は平気なんだ

それよかフューエルポンプは14万km問題なく動いてます

ここシグナスXの泣き所なんだよね(よく壊れる)
何だろう、ずーっとハイオク入れてるから壊れないのかな?

アーシングキットは撤去
コイルの根元を外して

雨降ってきた

向かいのガレージに移動しよう(便利だね笑)

俺ぎっちょだからほんとは右側からバイク押したいんだよね笑

ガレージに入れた

室内は暗いのでライト点灯
歳取ると暗いとこ見えないんです^^;)

アーシングキットの台座を外し

バッテリーのマイナス端子に行ってる

アース線を

カウル隙間から引っこ抜いて

撤去完了

まさかこんな太い銅線が

折れるとはね^^;)

さて次

インテークマニホールドはグラグラせずしっかり留まってる

先日根元のバンドをカラー抜いてきつく締めたからね
ここもシグナスX系の泣き所

スロットル左側に付いてるアイドルスピードコントロールユニットも問題なし
先日壊れて交換したからね笑

そしてその下に転がってるのがO2センサーキャンセラーなんだが

エンジンかけながら

O2センサーキャンセラーや配線をグリグリ動かしても、問題は出ない

接触不良では無さそうだ

となるとあのゴムカバーをかけてるから、熱暴走してるか?
必ず走って30分位経ってから、警告灯点くんだよね

雨水防止のゴムカバーを抜いて

台湾EZ ECU製のO2センサーキャンセラーが姿を現した

これを付けるとO2センサー無しで常に100%フルパワー発揮します笑

どうしよう、エンジンに接触せずに冷えそうなとこに移動できる?

ここのフレームに付けられるかな

20年前のショック吸収テープを笑

フレームにペタッと貼って

O2センサーキャンセラーを貼り付ける

そしてタイラップで固定すれば
大丈夫かな?

エンジンはかかる

エンジンのゴムカバーの上と

フレームと、どっちが振動少ないか?と言えば
フレームも割と揺れてるのだが笑

フレームの振動で壊れちゃだめだよ、O2センサーキャンセラー
以前同じようにドラレコの電源ユニットをフレームに付けたら
速攻で内部の抵抗の足折れたっけ^^;)

これで様子見るべ

14.2万km
O2センサーキャンセラーも14万kmよく動いてるね

今付けてるリアライズのマフラーは
国内仕様のマフラーで

もう台湾用のO2センサーの穴はありません^^;)
なのでO2センサー仕様には戻せない

EZ ECU頑張るんだ!

トランクボックスを付けて

そうだプラグももう7万km位使ってるぞ(ええっ^^;)
まままた今度ね!^^;)

ということでO2センサーキャンセラーを

少し涼しそうなとこに移設して

様子見ます

O2センサーキャンセラー自体がもう壊れてるようだと

また警告灯が点くでしょう!^^;)
大丈夫か14万kmシグナスX!


0 件のコメント:

コメントを投稿