火曜朝は23.2度!
カッパ着用
花優先!
無事が一番
全部花食われちゃう
さてスズキは自身の125ccスクーターラインナップの中で高級なバーグマン125ストリートEX出したけど
車格が立派
前後大径12インチホイール
これの意図するところは?個人的にはこれの「150cc版」が出るんじゃないかと思ってる笑
昨年の軽二輪クラスにおいて、PCX160は堂々の2位だ
PCX160は使い勝手が良くて、高速も走れて、コスパも良く、大人気なんだ
ヤマハもNMAX155とトリシティ155という150ccクラスのラインナップを持ってる
今迄バーグマン200というちょっと大きめのスクーターはあったが
最近の人は知らないと思うけど笑、それは
ヴェクスター125/150!(1994年)
普通の人は殆ど覚えてないと思うけど笑昔会社の同期がこの150買って乗ってたので
覚えてるんです!
若いのにおっさんくさいスクーター乗るなあって笑
前後10インチタイヤのショボいので高速走れた!笑
これで150ccいけるなら、バーグマン125だっていける!
なんたってこの2車のボア&ストロークは
・ヴェクスター125:52mm×58.6mm
・バーグマン125:52.5mm×57.4mm
と、殆ど一緒だ
たぶんほとんど同じエンジンなんじゃないかな笑
だったら新型バーグマン125も、150ccいける!
(ヴェクスター150のボア&ストロークは57.5mm×58.6mm)
しかし旧ヴェクスター系は、Webで殆ど情報が出てこないな^^;)
https://www.bikebros.co.jp/catalog/3/84_2/
それだけマイナー車ってこと笑
これです!ヴェクスター150/125(Newと書いてあります笑)
150ccのシグナスなんてあったのな、知らんかった^^;)
うおっ!リアライズからヴェクスター125/150用のマフラー出てる!
それだけマイナー車ってこと笑
そこで手持ちの月刊オートバイ1995年4月号登場!
その下のヘキサゴン150ってのもすげーけどな笑
今度試乗して確認します!笑
0 件のコメント:
コメントを投稿