2023/06/27

新型バーグマン125ストリートEXの登場に続き、バーグマン150は果たして登場するか!?

 火曜朝は23.2度!


雨降ってきた
カッパ着用

昨日いた大きなカミキリには、消えてもらいました^^;)
花優先!

なんだよ会社の方全然降ってねえじゃんよ

完全晴れじゃねえかよ^^;)

カッパ着て晴れると暑いんだよ^^;)

フォークのオイルシールはまだ大丈夫!

エキパイバンドもしっかり効いて、めり込まなくなったよ!

帰りは普通に帰る

帰りも雨は平気

ほんと14万km無事でよかったねえ
無事が一番

変な虫は付いてないか?

こうなっちゃうからね^^;)
全部花食われちゃう

元気に咲くんだよ!

相変らずせっせと埋められてます^^;)

さてスズキは自身の125ccスクーターラインナップの中で高級なバーグマン125ストリートEX出したけど

車格が立派

前後大径12インチホイール
これの意図するところは?

個人的にはこれの「150cc版」が出るんじゃないかと思ってる笑

なぜなら、今150ccクラスのスクーターはすごく売れてるから
昨年の軽二輪クラスにおいて、PCX160は堂々の2位だ

PCX160は使い勝手が良くて、高速も走れて、コスパも良く、大人気なんだ

ヤマハもNMAX155とトリシティ155という150ccクラスのラインナップを持ってる

今迄バーグマン200というちょっと大きめのスクーターはあったが

バーグマン200はちょうど生産終了となった
これは何かの布石?

まあ150ccにするにはちょっとチープかな?と思うでしょう、バーグマン125は笑
でもね、昔前例があったんです

最近の人は知らないと思うけど笑、それは

ヴェクスター125/150!(1994年)
普通の人は殆ど覚えてないと思うけど笑
昔会社の同期がこの150買って乗ってたので
覚えてるんです!
若いのにおっさんくさいスクーター乗るなあって笑
前後10インチタイヤのショボいので高速走れた!笑
これで150ccいけるなら、バーグマン125だっていける!

なんたってこの2車のボア&ストロークは
・ヴェクスター125:52mm×58.6mm
・バーグマン125:52.5mm×57.4mm
と、殆ど一緒だ
たぶんほとんど同じエンジンなんじゃないかな笑

だったら新型バーグマン125も、150ccいける!
(ヴェクスター150のボア&ストロークは57.5mm×58.6mm)

しかし旧ヴェクスター系は、Webで殆ど情報が出てこないな^^;)
https://www.bikebros.co.jp/catalog/3/84_2/
それだけマイナー車ってこと笑

そこで手持ちの月刊オートバイ1995年4月号登場!

これです!ヴェクスター150/125(Newと書いてあります笑)
その下のヘキサゴン150ってのもすげーけどな笑

150ccのシグナスなんてあったのな、知らんかった^^;)

うおっ!リアライズからヴェクスター125/150用のマフラー出てる!
(私のシグナスXもリアライズマフラー)

もしバーグマン125の価格の1割増しでバーグマン150を出したら
バーグマン150の価格は約35万円となる

他社はPCXの125の方で363,000円と、バーグマン150より高い!

ちなみにPCX160は412,500円で

バーグマン150の35万円より全然高い


よってもしヴェクスター150が出た暁には、十分勝機あり!
150ccの高速走行に耐えられる車体かどうか?は
今度試乗して確認します!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿