2023/06/02

OVER Racing製の「OV-44 フレームキット for Monkey125」登場!

 木曜朝は曇り

毎朝水やり

気温は20.8度

週末は台風っぽい^^;)

今日も無事着いた

まだフォークはオイル漏れなし

マフラーも深刻なダメージなし

警告灯も今日は点かないよ
気まぐれオレンジロード笑

帰りも雨は平気
1日で月初集計が忙しかった

今日も無事帰ってきた
無事が最優先

ほんと14万km無事で良かったねえ

自宅で花壇が待ってる

うん、みんな咲いた

統一性は無いです笑

ソネットが死んでるっぽい^^;)
メールの送受信ができない
俺だけじゃなくてみんなダウンしてるようだ

ソネットのホームページまでダウンしてる^^;)
結構やばいじゃん^^;)
その他のWebアクセスはできる

台風接近中
台風2号(2023年) - 日本気象協会 tenki.jp
週末のエリミネーター400レンタルはさすがに延期だな^^;)


プレイバック東京モーターサイクルショー2023


OVER Racingブース

お得意のモンキー125カスタム

数々のカスタムパーツあり

このサスはナイトロンのカシマコートスペシャルで20万円!

バックステップもさすがかっこいいね
ここで気付く、ん!?

このモンキー125、フレームが只者じゃない笑
丸ごとアルミフレームが入ってるぞ!

ああ、試作品なんだ、このフレーム

ちなみにノーマルのフレームはこんな感じです(鉄パイプ製笑)
フレーム以外はノーマルじゃありません笑
(181ccフルチューン)

すっげーなこのフレーム
モンキーにここまでするか?って感じ
(あんたもね^^;)

アンダーステムも削り出しの作ったんだ

ノーマルのステムはこんな感じです
だからこれもノーマルじゃないだろ^^;)

すっげーなこれはトップブリッジまで

イタリアのドカティよりすごいぞ笑

ステムピボット部のフレーム削り出しが最高~

ということでこの芸術品のようなフレームが

ついにオーバーレーシングから発売になりました
Monkey125(JB02/03)用 オリジナルフレーム OV-44 & ロワーステムキットが登場 (over.co.jp)

写真もスタジオ物

ロワーステムも高級品
それぞれお値段は・・

フレームキットがよよよ44万円!!

44万円は、モンキー125が丸ごと1台買えます笑
タイプ・価格 | Monkey125 | Honda公式サイト

あんたのモンキーも215万円いってるでしょう!^^;)

そうだ、いってた笑

ロワーステムは52,250円

ふーむここまで仕上げるともう別物のマシンだね

車体Noも付かないでしょう笑

至宝の名品

ちょっとほしいけど、最早手が出ません^^;)

最近手持ちの米国株が大幅に下がって身動き取れなくなった笑

もともと私のはSP武川スペシャルなので

OVERのはちょっと入れづらいし
ここはぐっとがまん笑

シングルボーンながら、トラス構造で強靭

重量は書いてないが、どうやらおそらくノーマルフレームの重量と大差ないらしい

軽量化より剛性を優先してる模様

実はモンキー系のフレームはG-Craftもいっぱい出してる
フレーム | Gクラフトオンライン Gcraft (g-craft.com)

モンキー125用のアルミフレームは308,000円だ
モンキー125用 GC-025 | Gクラフトオンライン Gcraft (g-craft.com)

OVER製よりは安いね(それでも30万円だよ笑)


2社のフレームがあるなんて、モンキー125もすごいなあ

いじってなんぼのマシン笑

いまいちパーツ付けちゃうとフレーム目立たないんだよなあ

造りはほんとG-Craft製もいいんだけどね

グロム用でこんなツインスパーフレームもあったよ

このフレームかっけえ~

G-Craft、すごいね

OVERもフレームたくさん作ってるんだよ(なぜか全部4mini笑)

このフレームすごくない? 50万6千円笑
OV-36 フレームキット | System Administration (over.co.jp)

こんな難しいフロントサスまで

もう芸術品のよう

もう4ミニとかバカにできなくなった笑

こんな商品が存在すること自体、ミラクルです笑
見て楽しむもので、買えないな笑


0 件のコメント:

コメントを投稿