2023/06/09

アジアのエアロックス155(グリファス系のエンジン)は、240ccボアアップの150km/hオーバー!

 金曜朝は大雨


朝チェック

かわいい日日草が咲いてる

到着間際に警告灯点灯!

今日は着いたらエラーコード見てみるぞ

ひとまず普通に走って到着

もう鋳鉄ローターみたく気を遣わなくなった笑

雨でも普通に効くステンレスローター

マフラーも問題なし

再度キーONして点滅を見てみる
ゆっくり2回、早い点滅4回

やっぱりエラーコード24、O2センサーだ

O2センサーキャンセラー付けてO2センサー外した改造車笑
さすがに14万km走ってキャンセラーが壊れたか?

もうマフラーにO2センサーの穴無いので、O2センサー付かないよ^^;)
このまま無視して平気かな?笑

ここの花壇は元気だなあ

帰りは雨上がったよ

警告灯は点かない

ほんとにO2センサーいかれると、走らなくなるって言うからね

どうなることやら

お、結構効いてんじゃんプラスチック光沢復活剤

ほら黒光り!

雨の中走ったので夜洗車!

きれいになりました!

花壇は

日日草が小振りでかわいい

こっちの花も、他にもつぼみ出てきたね
すくすく育つもんだね

さて私が登録してるParopo Nauliさんのチャンネルで

え、エアロックス155のボアアップ240cc!?

ぶっちぎりで速いじゃん!

エアロックス155って
私が乗ってるグリファスと同じエンジン系統だよ
240ccもボアアップできるの!?

こっちの動画でボアアップキットの全容分かるね
ピストン径70mm!って書いてある

車両はやっぱりヤマハのエアロックス155

このスタッドボルトの間隔に70mmシリンダー入るのか?

これがノーマルのシリンダーで
水冷の隙間が割と大きいが

ノーマルのスロットルとヘッド
かわいいスロットル

これが240ccのシリンダーだけど
太くてウォーターラインの隙間が最少笑

ピストンのえぐれ方が尋常じゃない笑

これがノーマルのヘッド
割とスタッドボルトの間隔って大きいんだな

これが240ccのヘッド
やはりスタッドボルトはギリギリだね

ビッグスロットルの大きさが只者じゃない笑

このバルブ逃がしのピストンがすごい笑

ECUも専用のに換えるんだね

これがエンジン組んでるところ
やっぱりグリファス系のエンジンと同じだ

こっちの映像でエアロックス155改240のパフォーマンスが分かるけど
なんかその国の様子が分かっていいね笑

ひとまず軽く150km/hは出てる!
すげーな

日本でもパーティアップさんが
シグナスX用のTRHC 223ccボアアップキット出してるけど

ピストン径は67mm
ターゲット出力は28~30PS!
最高速はなんと165km/h!

グリファス系やシグナスX系のボアアップキットもすげーんだなあ
あ、私はもうやりませんよ

フルチューンモンキー125改181ccでもう打ち止め笑


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