火曜朝は約22度!
今日も雨は平気
警告灯はもう点かないね
直った直った
今日も無事着いたが
ミッションの調子がいまいち悪い
フロントフォークは問題なし
マフラーもちゃんとめり込み防止になってる
リヤタイヤがもうそろそろ終わり
フロントはだいぶ長く使ってるけど、減らないね
帰りはちょっと早めに帰る
シグナスXいじりたい
加速時に回転があまり上がらなくなった
モモモと、ウエイトローラーの動きが悪くなった感じ
前回何kmの時にウエイトローラー交換したっけな
おそらくもうそろそろWローラーの交換時期
(最近のデイトナ製ローラーは持ちが悪い)
自宅到着
夜な夜なウエイトローラー交換しちゃおう
あ、ここのネジが無くなってる^^;)
ミッションケースのプラカバーを取って
ミッションケースのカバーを外して
オイル漏れはしてない
以前クランクシャフトの根元からオイル流れてきたね^^;)
センスプを潰してベルトを奥に入れて
ベルトのテンションを緩めておく
プーリーホルダーと19mmレンチで外す・・緩っ!^^;)
前回あまり締まってなかったな^^;)
プーリー表面はきれいなもんだ
KN企画のアラミド強化ベルトも問題なし
プーリー本体を外す
真ん中のプーリーボスはちゃんとスルスル動くね
ここが固着してるわけではない
ランププレートを外すと
ウエイトローラーの段減りが見えてきた
ここのランププレートに何やら固着した跡が^^;)
ウエイトローラーがハマって動かなくなってた?
ものすごい段減り
予想通りだ
あともう少しで鉄芯が出るとこだった
これがもうハマってたかなあ
2個目もかなり段減り
3個目は少し穏やか
4個目も段減りは穏やか
5個目はちゃんと動いてたようで、フラットスポットは無い
6個目はちょっと段減りあり
あんな固着した跡は今まで見たことない^^;)
プーリー側のローラーガイドは、まあ大丈夫
前回新品にしたランププレートだからなあ
水アカ取りで拭くと、跡はすぐ取れた
削れは無いので、大丈夫だろう
お疲れ様のウエイトローラー
今度はKN企画で買った台湾KOSO製ウエイトローラー
10.0gです
デイトナ製より品質いい
前回デイトナ製はローラー表面にバリがあったからね^^;)
プーリーウエイトグリスを薄くローラーに塗って
挿入
KOSO製はどの位持つかな?
プーリーボスは平気
ふたを閉めて
プーリー本体を装着
プーリーフェイスを仮留めして
ちょっと強めに締めといた笑
ベルトをなるべく張りを出して
でけた
ちゃんとウエイトローラー動いてます!
変速もして、クラッチも回した!
これが噂のリジッドマウントのNCYパフォーマンスロッドです
これで走りはすごく良くなりますが
バイクの振動もすごいです笑
ミッションケースのカバーを付け
プラカバーを付け
ここは2本留めでいいや^^;)
完了!
前回ウエイトローラー交換したのは2023年1月
距離走っちゃうと今更ですけど
返信削除J.COSTAのもぐらたたきみたいなバリエーターも
面白そうです
あのニョキニョキ出る変速キットすごいですよね。知り合いがジレラGP800にJCOSTAを入れてましたが、かなりいい加速をしてました!
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