6/17はレンタル819のホンダCL250試乗!
水入れて
噛むと出てきた!
これだ新型CL250!(白いの)
どっちも今貴重
レンタル819でも人気あるんだな
目移りするぜ
今日はCL250で出発!
ほんとはドカティのお店だよ笑(東名横浜)
19インチタイヤだし
オド529km
まだ新車だぜ
東名での100km/h撮影失敗した^^;)
御殿場かつ栄到着!(毎度笑)
アジフライ始まった!
極楽の時
体重移動優先!(オフ車)
でも登るよ!
標高2300m走破!
ダートも走れるよ!
アドベンチャーブロックタイヤ!
某駐屯地!
ごめんね!
ドカティのスクランブラー800よりも大きいんだよ!
乗ってて風格ある250cc!
サスと車体はゆったり動く!
ブレーキのみ瞬時にガッツン!笑
燃費はどないだ
5.65リッター
落ち着いたハンドリング
風格ある前後長
フル荷重かけても音を上げなかったよ!
とにかくこのレブル由来のハイテン鋼フレームは強靭
そもそもCL500と共用フレームゆえ強靭過ぎ!笑
なのでいい走りができる
タイヤは全部使い切った!笑
その位オンロードでもいい走りできます
高速道路でのパワーはエリミネーター400に譲るが
250ccの排気量で最大限頑張ってます!
レブル250より低回転志向のため
レブリミットが早く当たります!笑
細かいとこいくよ
フォークは大径41パイで全くブレない
アンダーブラケットもレブルと同じかな、剛性高い
トップブリッジも立派
タイヤはダンロップのTRAILMAX MIXTOUR
110/80-19!
本格アドベンチャータイヤ!
フロントホイールはそれほど中空じゃない
アクスルカラーも太く立派(そこ見るか笑)
シャフトも立派そうで、とにかくフロント周りの剛性が高い
ブレーキはとにかくガッツーーンッ!と強力に効く
ブレーキタッチが20年前の初代ZX-12Rのよう笑
キャリパーの裏はアームだけなので片押し2ピストン
マスターシリンダーが太いのか?
いや、1/2と書いてあるから12.7mm
ブレーキのみ瞬時にガッツン!笑
念のためガス入れとこう
147km走った
燃費リッター26km!
標高2300m走破でこの燃費!
足柄峠超絶下りもガッツリ頑張ったよ!
剛性を優先した模様
そこもレトロ!笑
シグナスXのマスターシリンダーと同じだ
パワフルでスリムなスポーツ単気筒エンジン
ラジエターは標準で
コアガードが付いてるみたいね
下からの粘りはレブル250以上かも
レブル系はこの辺の剛性がしっかりしてるんだ
溶接跡もきれいだね(出た溶接跡チェック^^;)
すげーカワサキに負けずきれいじゃん
溶接跡で質感が左右するね
レブル250よりシートレールが高く、長いが
レブル250ほどフレームを薄く絞ったりしてない
これがレブル250のフレーム
シートレール周りが違うね
マフラーのO2センサーにガードが付く
エキパイは右側にサイドワインド
サイレンサーはアップマフラー化
タンデムステップがすごく横に出てる!
このステップが苦労した点だね
スイングアームはレブルと同じタイプ
リヤブレーキキャリパーはリヤ専用タイプ
リヤタイヤもトレイルマックス
タイヤはワインディングで簡単に全部使う!
オンロードでも存分に走れるタイヤ
オフでもいけそうなブロックパターン
テールライトはフレームマウントですごく頑丈
アップマフラーは単気筒のパルスが響く!
シートエンドのフレームを左右につないで剛性確保!
レブル250よりスポーティになったリヤ周り
リヤは中空ホイールだ
リヤサスはストロークをたっぷり取ったオフロードタイプ
シフトチェンジはしやすくてギヤ抜けなし!
サイドスタンドは並!笑
続いて外装
ヘッドライトはブラックLED4連タイプ
メーターの丸いリングのステーがかわいい
スリムなタンク
ニーグリップは薄く、しやすい
そんなに太くないんだが
とにかくレバーストローク無しでガッツン!ね笑
これはいいい!
心配した剛性不足は一切出なかった
なのでケーシング剛性が出てる
ちなみにこれがCL250のフレームで
シートレール周りが違うね
ステップのゴムは振動防止の中空構造になってた
この高さで擦ることは一切なし
オフ志向
こう見えて剛性は高い!
ブレーキは前後バランス、効き良し
ソフトでゆったり動く
これがなんかかっこいいね
ここに若干振動が出る笑
操作はちょうどしやすい
バーエンドのウエイトは一切無くても振動は出ない
これで振動対策はOK
ハイドレーションシステムはチュパチュパよく吸った!笑
これいいわ、もう夏の必需品タコ無いが、計算上は6速100km/h巡航回転数は6,366rpm
昔の旧型レブル250と、現行レブル250の、中間位のギヤ比だ!
戻ってきた、227kmだから前回給油から80km走行
燃費リッター32km!
シグナスXの通勤燃費と同じ笑
スクランブラー、楽しい走りでしたね!
それだけCL250は立派でした!
解説編↓
0 件のコメント:
コメントを投稿