2023/06/22

新型バーグマン125は10インチバージョンと12インチバージョンあり。EXはシグナスXとほぼ同じホイールベース。

 木曜朝は19.8度!

ちょっと涼しい

ちょっと雨パラついてるし
上だけカッパ着て出動

ウエイトローラー換えて、変速調子良くなったよ!

ちゃんと高回転で変速するようになったよ!

警告灯も点かなくなったよ!

バイクも健康が一番

いつものように到着

ブレーキパッドは3万km持つから(歳取って減らなくなった笑)、だいぶ平気

長持ちしてます、リアライズのマフラー
もう6万km位使用してます

花壇がいいなあ

帰りは本降り

178km走って給油

15万kmいくかなあ

雨の日も元気

5.3リッター
燃費リッター33.5km、いつも通り!

通勤に活躍してます!

花壇も元気!

3本出てきたぞ
キングギドラみたくなってきた笑

日日草はどんどんつぼみ出てきてるよ!

他のもきれいだ

さて今度はスズキのバーグマン125ストリートEX乗るから
勉強だよ!笑

日本で売ってるバーグマン125ストリートEXは

インド製です
Suzuki Motorcycle India

向こうでは

「バーグマン125」と「バーグマン125ストリートEX」があって

「バーグマン125」はリヤタイヤ10インチなんだね

そして「バーグマン125ストリートEX」がリヤタイヤ12インチ
日本はこっちの高級なストリートEXの方だけ売ってるんだ

バーグマンストリートEXは、アヴェニス125やジェンマ125よりホイールベースが長くて、1290mm

これはヤマハのシグナスXと同じ位なんだ
(特に私の3型シグナスXに近い)

ということでバーグマン125ストリートEXと、シグナスXを、GIF動画で重ねてみた
シグナスXと乗車位置近いね
バーグマンの方がハンドルが少し高くて
バーグマンの方がステップボードが少し低い
バーグマンはシートもバカでかいので、ゆったりしてそう
いやしかしシートでけえなあ笑

なんでシートバカでかいか知ってる?
それは


インドの人は、民族衣装のサリーを着た女性が、タンデムシートに横向きで乗るんだよ

ほんとに?

だからインドのオプションで

片側だけサイドステップってのがあるでしょう笑
ほんとだ!笑
ここに両足乗せて横向きに乗るから

リヤシートもバカでかいの笑

あとインドの人って平気で一家4人位乗るから笑

シートに旦那さんと奥さんと子供
ステップ上にもう1人子供とか笑
シートは長い方がいいんだ

あとはサリーを着た女性が運転することもあるので
インドではステップスルー式のスクーターが好まれる
PCXみたいなセンタートンネル式は好まれないんだ

サリー着て乗ってる?
これはベトナムか

あまり乗ってないな
(102) Jakarta Rush Hour Traffic September 2013 - YouTube

ていうか交通渋滞すげーな笑

車もドア無しとかすげーの走ってる笑

という戦場のような交通事情のため
インドのスクーターは昔鉄板でできてたと言います
(ちょっと位ぶつかっても壊れないように)

昔のジェンマ125鉄板でできてたの知ってる人~、はーい笑

さすがに今のバーグマン125は鉄板じゃないと思うが

オプションでこんなジムニー張りのガードバンパー売ってるよ笑
フロントフェンダーにもバンパー付いてる!
これでガンガン行くんだ笑

日本ではPCXやNMAXの対抗馬となるので
乗るのが楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿