2023/06/04

14万kmシグナスX、8ヶ月振りにプラスチック光沢復活剤施工。車体カバーも新調

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


カバーの中は47.5度!


快晴だ

花も水やって

警告灯点いた

最近もう無視笑
そのうちエンストするかな?^^;)

無事到着

そうだハンドルカウルが落ちそうだ^^;)
手で持ち上げるとガバガバする

ここのネックのプラねじ2本だけで支えてる感じ^^;)

今日のレッスンはジャンプに入る時の軸の取り方!

歳取ると体幹落ちるよね^^;)
何とか回転してます笑

いつもの

つか蕎麦ミニかつ丼セット!
歳取るといつもの繰り返しが落ち着くよね笑

泉区のアジサイ咲き出した

ちょっと早め

でもきれい!

来週が見頃かな^^)

ハンドルカウル直さないと

ガムテープで吊るだけだけど笑

このスクリーンステーから、吊り下げるように

ペタッと貼るだけ笑

左側ももうガバガバになってきたな^^;)

重みでガムテープが伸びるんだよ
ガムテープって伸びるんだな

二重にするべく、もう1枚ペタッ

すっげー頑丈になった

なんかちょうどNHKの突撃カネオくんでガムテープ特集やってたけど
最近車の部品もガムテープで留めてるのあるそうだよ笑
(超強力な最先端の)

左側の伸びた方も引っ張ってもう1枚ペタッ

右側ももう1枚追加しとこう

これであまり動かなくなったよ笑
14万km走ると酷い扱いだな^^;)

ガムテープは手軽で重宝

そして久しぶりプラスチック光沢復活剤吹こう
前回塗ったの2022年10月だから、丸8ヶ月振り

もう白く汚れ付いて落ちないでしょう

ステップボードの上も

これは実は長年使った車体カバーがもう溶けて白くくっつくんだ

裏から見ると、薄くなって成分崩壊してるの分かるかな

これがもう、薄く透けて見える位になって、溶けてる

だから雨が降ると、内側からベチャッと車体にくっついてしまうんだ

いやでもこのヤマハの車体カバー、すげー長年使ったよ
よく破れずに持ったもんだ

そうこう触ってるうちにも手が白くなってくる
もう交換だね、お疲れ様でした

ということでラベンのプラスチック光沢復活剤、吹きますよ

ブシューッとアンダー

ここのタンデムステップ下も白い汚れあるでしょう
これも車体カバーの

インナーカウル左サイドも白濁化してる

右側の角も白くなってる

左側アンダーカウルも白くなって取れない
上から全部光沢復活剤吹いちゃいましょう

吹いた後は軽く拭いて磨いて

できました!

たくましい黒光り!

ツヤツヤのインナーカウル!

最初足元滑ってびっくりします笑
その位ツルツル

アンダーカウルもピカピカ!

リヤフェンダーも!

これでまた半年位持ちます!

いいねきれいになると

黒さ増した

新しく見える!
カウル落ちそうだけど^^;)

フォーク摺動部にもちょっと光沢復活剤塗っとこう笑

スベスベ増した笑

バイクカバーは以前グリファス買った時にオートショップみながわからもらったもの
LLサイズとな

LLの車種は・・古い、ザンザスとかイナズマとか笑
とにかく大きめ

だめもとでかけてみると・・お、意外に上下の丈は短い

今まで使ってたシグナスX用より短い位だ

後ろの丈はかなり余るのだが笑

まあ穴を縛っちゃえば、短くなって使えそう

生地の裏は別な色で強そう

うん、使える
これでしばらく使おう

夕方は銀河アリーナスケートが今季終了したので
ゴルフ練習にしよう

久々藤沢ジャンボゴルフ練習場

3階建て、300打席!

頑張るぞ~3階は1球13円

夕焼けの富士山が見える
200球打ちました!

そしていつものヤマザキデイリー

変わったお菓子を買ってしまう笑

いつもの焼きたてコーナー

新作3種買いました!
スケートからゴルフに変わったけど
だいたいいつもの日曜だね笑


0 件のコメント:

コメントを投稿