金曜は台風襲来のため自宅リモートワーク!
来たな台風
エリミネーター400のレンタル試乗は延期^^;)
バーグマン125のレンタル出たから速攻予約!
また予約したの!?溜まってるでしょあんたうんあと
エリミネーター400と
あんた自分ちのバイク乗る時間あるの!?
ない!^^;)
ん?何やら見たことないバイク出てきた
なんじゃこりゃあ!(ジーパン刑事ふうに笑)
・・ヤングマシンのスクープでも出たことないよね
推測するに
それはそうと今日スクープ発見したよ
何気に「カワサキモータース」で意匠検索したら
(追記:8耐デモランしたハイブリッドマシンだそうです!笑)
Ninja650の派生? それともNinja400の?
ブレーキはWディスクになってる
大型の650か?しかしこのエンジン2点マウントはNinja400系だな
Ninja650系だとこうだし(シリンダーは1点マウント)
https://www.tandem-style.com/bike/7229/5/
最近エリミネーター400(Ninja400系)のフレーム見慣れてるから
2点マウントって知ってるんだ笑
クラッチケースやスイングアームピボット部の造りも
Ninja400の
それに似てる
(ガルアームとショートマフラーの組合せ)
2気筒だから「GPZ400S」?
あんたよく乗ってるね笑
Ninja400系のスイングアームに他ならない
スーパースポーツでなくツアラー志向に見える
正面から
やはり2気筒
リヤサスは垂直ユニトラックとなり
やはり水平ホリゾンタルのNinja650系とは違う
これがNinja400の垂直ユニトラック・サスペンション
あんたよく写真持ってるね笑
これがNinja650の水平ホリゾンタル・バックリンク・サスペンション
あんたよく写真持ってるね笑
セパハンはツアラー宜しくかなりアップハンにしてある
ということで「2気筒Ninja400系のスポーツ・ツアラー」に決定笑
GIF動画でNinja400と謎の400ccツアラーを重ねてみた
やはりエンジンのディメンションはほぼ同じだ
車高は全般的に謎のツアラーの方が下げてある
(ハンドルの高さは同じ)
何より謎のツアラーはホイールベース長がすごい!
推測ではあの超ロー&ロングなエリミネーター400と同じ位ある
つまりホイールベースは約1520mmこれは兄貴分のNinja1000SXより長く
(Ninja1000SXのホイールベースは1440mm)あの巨艦CB1300SFと同じだけある!
(CB1300SF:1520m)これは400ccとしてかなり威風堂々としていて
直進安定性に優れたツアラーだ
その分重量が増すためのWディスクブレーキなんだそしてワイド感あり風格がある
ここまで詳細に3D CADのレンダリングが済んでいるため
それとも「ZZ-R400」?
0 件のコメント:
コメントを投稿