2023/06/24

新型ZX-4RRのパワーリミッターに関しては、メーカ側から告知すべき案件と思う^^;)

 埋められた小さな苗が枯れてきた!

朝起きた時に土どかしたら、もうアリが埋めにかかってる^^;)

毎朝戦いだぜ

金曜朝は18.9度!

昨晩の雨は上がった

今日も警告灯点かず快調~

Fフォーク動きOK

リヤ回り折れてません~
最近では太いアーシングケーブルが全部折れたね笑

ここの駐輪場前の木、切っちゃった
こないだキャンプ場でいきなり木倒れて事故あったからね
予防で切ったんだろうか

帰りはちょっと早めに帰って

つきみ野のゴルフ5寄ってみた

この八分丈パンツ、買いだな

ドライ圧縮インナーも買い
夏仕様

あと先輩の奥さんの誕生日プレゼントの靴下も買って
久々買い物!

今日も無事帰ってきた!

花壇は

日日草が元気!

この花もでかいな

これは最近ちょっとアリに攻撃されてる^^;)
頑張るんだ!

昨日バーグマン125の記事で
インドの人はいっぱい乗るって書いたけど笑

ちょうどこれだ!ヤフーニュースに出てた8人乗り笑
1台のバイクに8人!インドでバイクに乗っている家族を目撃(アフロ) - Yahoo!ニュース

もはや曲芸状態笑

日本の1BOXカーと同じ位乗ってる笑

ステップにも笑

なのでバーグマンのシートは異様に広いんです!笑

さて今日は厳しいことズバッと書いちゃうよ!

日本でもようやく新型ZX-4RRが発売開始になったけど

ユーザ側の調べでは

ものすごくパワーリミッターがかかってることが分かった
TST Performance Tune | ECU Reflash for Kawasaki ZX-4RR 2023+ (tstindustries.com)

ユーザがアクセル全開にしたとしても
電子制御スロットルは半分の約50%しか開いてない勘定だ

別にリミッターをかけること自体はまあいいんだよ
それだけものすごいマシンということの裏返しだから
乗る人によっては危ないかもしれないからね

んで、一言いいたいのは^^;)

そのリミッターかけたことを、言えと^^;)
事実を告知せずに、売るなと、言いたい^^;)

ZX-4RRを買うユーザ位になると
もうその購買理由はほぼ「パワー一択」だから笑

それを黙って売られると、勘違いするんだよ
これがZX-4RRのフルパワーだ!と、ぬか喜びしたりね
(事実誤認)

ユーザの不利益につながるその経緯は

景品表示法に抵触しそうだ^^;)

Ninja H2の時は、1000ccのスーパーチャージャーマシンということで、史上最強と思って買ったら

つまるところ電子制御スロットルはわずか30%位しか開かなかったんでしょう^^;)
これを黙ってたら

不当表示に近いよ^^;)

富士スピードウェイで試してみたら、どうも格下のマシンより全然遅い
周りの皆さんも、私も、皆勘違いしてたよ^^;)

まあ今となっては全部過去の話で、自分で全て対策を施したからまあいいんだけど笑

メーカ側に近いメディア媒体の方も言えませんよ、メーカが黙ってたらそういうことは

今回はNinja H2の教訓があるので、ユーザ側が皆早々に気付きましたが(傷は浅い)

順序としては、やはり本来は売り手からまず一言あるべき
と思いますよ

今回はすみませんいらぬおせっかいで
私のような不幸な思いをする人がなくなるように事前に色々言ってますが
新型ZX-4RRってそれだけすごいんだな!笑
カワサキ万歳!


0 件のコメント:

コメントを投稿