2023/06/10

土曜はいつものゴルフ。バイク真夏用のハイドレーション(給水システム)を注文してみた

 土曜はいつものゴルフ!

雨は大丈夫そう!

最終組スタートだけど、朝イチに着いた笑

このゴルフカートは一世代前の


ホイールは8インチだ
モンキーゴリラと同じ笑

オフロード的なブロックタイヤ履いてるでしょう
昔のカートは人間が運転してコースの中に入っていけたんだ
だから芝生走行用のブロックタイヤ

これが今のカート(ヤマハ製笑)

普通の車のトレンドと同じようにホイール大径化笑

12インチで、オプションのENKEIアルミホイールを履いてる

レールや舗装路の上しか走らないから、ロードタイヤになった
これも時代の変遷だね

草ヒロ化する旧カート笑

ゴルフ場はゴルフカート何十台も持ってます
お金かかるね^^;)

健康でゴルフできるだけありがたい

10時39分の最終組スタートだから、ケツモチの旗付き笑

今日も頑張ります!


遠くに東京が見えるホール

花が咲いてる

レストハウスのかわいい鉢

でっけえキノコ発見した

直径10cm以上ある!

あのピン手前40cmにあるマークの、OKくれないんだよ笑
たまに本当に外す時あるから!
(信用されてない笑)

クラブハウスに恒例ツバメの巣作り

人間がいる所が安全なんだよね!

お昼は野菜たっぷり焼きそば!
健康的だぜ

後半入るが

もう1時20分で帰る人がいる笑
朝イチ7時30分スタートの人は昼で終わっちゃうんだ

冬は芝生まっ茶だったのに
青くなったねえ

さつきがまだ咲いてる

最終組スタートだから後ろ誰も来ない

悠々自適に回れます

今日も頑張りました!

カート軍団が全車帰還してる
すごい台数!

取り残されたジムニー1台!

遅いから焼きたてパンのブンブンも閉店してた^^;)

倒産したポルシェのテクニカルメイト跡は、次に何が入るか?
ストリートビュー見ると分かるって!

グーグルマップで見てみる
まだ「テクニカルメイト」って書いてあるね

バードビューで見てみる
あ、まだテクニカルメイトの建物が残ってるわ

ストリートビューを見ると

建築確認の告示が見えるって
ほんとだ

ストリートビューすげえ

拡大すると
「ケーユー」って書いてある

神奈川、町田地区最大の中古車業者、ケーユーが入るのか!

家にいながら確認できてしまうのがすごい!

ブンブンが休みだったので、いつもの銀河アリーナスケート帰りのヤマザキデイリー

ここは遅くまで焼きたてパン売ってるのさ

おいしそうなのを

買いました!

最近おじいちゃんのような走りになったジムニー笑
もう最近ゆっくり走ってる^^;)

米軍厚木基地脇を抜け

無事帰還しました!
無事が一番

花壇見るのが楽しみ

日日草がすぐ花落ちちゃうから、貴重な写真

元気です

昔からあるこの小さな花が
なぜか夜に見ると砂かぶりになってる
毎朝ちゃんと水かけて落とすのに
夜になったら絶対砂かぶってる
昼間何が起きてるの!?^^;)

さてバイクにとって暑い季節がやってきましたね
ということで、今年は

ハイドレーション(給水システム)なるものを注文してみた!
アチェルビスの、モトクロススポーツ走行用だね

ショルダータイプでなく、ウエストバッグタイプ

こんなウォーターパックが入ってる

容量は1.5リッター
1.5リッターありゃ十分だろう

なんせ歳取るとね、すぐ喉乾くんだよ^^;)
でもね、若い頃のように一気に水たくさん飲めないんだよ(腹壊す^^;)
サービスエリアで一気飲みできない

なのでチビチビ、マメに飲みたい
今は空のペットボトルに水詰めて持っていってるけど
やっぱ休憩ストップした時しか飲めない

私走る時は4時間一気に横浜から銚子まで走る時あるからね笑
その間水一滴も飲めないと、真夏は死ぬ^^;)

ということで今年は試しに買ってみた

このホースで走りながらチュパチュパ

できるでしょうか!?笑

実際使ってインプレしますね笑


0 件のコメント:

コメントを投稿