2023/05/07

14万kmシグナスXで、富士山の青木ヶ原樹海の最深部に潜入! 300kmツーリング

 土曜は天気いいから出動!

(昨日帰り遅かったから
今日のドカティ東名横浜主催のツーリングは申し込みませんでした!^^;)

朝遅く出動
風が強く雲がきれい

昼まで少し時間ある
洒水の滝寄る

今日も快調!

花咲いてる

久しぶり

滝は変わらず流れてる

心が洗われる

いつも言ってるね笑

冷て~

展望台からは

こんな感じ

スローシャッター笑

洒水の滝本寺

いつも風車がきれい

今日は富士山が

笠雲

絵に綿くっつけたみたいだ笑

道の駅ふじおやま

金太郎の地元

今日は無性に

富士山見ながら

金太郎パワー丼が食いたかった!
ごっつぁん!

河口湖の花の都公園は花少なし

チューリップも終わったようだ

でも富士山がきれい

笠雲

風の強い雲がきれい

綿あめ笑

忍野に出口池なんてあるぞ

寄ってみた
忍野八海のメイン会場は混むので

ここがいい

湧水がきれい

魚がいっぱいいる

ニジマスだ

水がきれい

魚もきれい

癒される

ツーリングでも使いまくる笑

こっちの川も湧水ちっく

橋の上から

魚が見える

いいね^^)

河口湖

笠雲

風雲

大石公園

ここも花は少なかった

白い木

これきれいだね

ピンク色

ネモフィラかな

青がきれい

ネモフィラが

満開です

西湖

白い歩道がレフ板状態笑

バイクを照らす

古いけどきれい笑

富士は湖がきれい

レフ板笑

相変らず

笠雲

富士パノラマラインの旧道発見

廃道です

使わないとすぐ道は無くなる

哀愁漂うね

ジムニーで廃道は慣れてる

岩が防護壁を破壊

すごいねクシャクシャ

岩の一撃はひとたまりもない

探検は似合わない通勤シグナスX笑

パノラマラインに復帰

青木ヶ原樹海の入口到着
と同時に

ヘルメット壊れる^^;)
呪い?

またチンガードのネジが外れた

初めて入る、青木ヶ原樹海の深部

どこまで入っていけるだろう

最初は確かにおどろおどろしい

溶岩タイプの地質

でもまあ光は通り
噂ほど怖くない

脇道も殆どなく迷うこともない
一度入ったら出られないとか噂あるよね^^;)

この先さすがに車両無理看板

行けるとこまで行ってみる

ご覧の通り富士山の原始林は意外と明るい
皆のイメージの青木ヶ原樹海とは違う

そろそろジムニーも困難

そろそろバイクも終わりかな

ピクニック路として整備されてます

少し歩いて見たが

あーもうあそこでバイクも無理だね

ということで磁石も効かないすっげー恐いとこでは

ありませんでした、青木ヶ原樹海笑

戻ってきた

この図で

だいたい4km入っていったので、最深部まで行った

ヘルメット直すか

工具持ってて良かったね

このネジがどうしても外れる

ギューッと少し強めに
あまり強く締めるとバキッとやりそうで^^;)

直った

朝霧高原からは富士山見えない
富士山一周して

奇石博物館の先で給油

家から163km走った

4.75リッター
燃費リッター34kmと伸びないのは
樹海がほぼガレ道アタックだった笑

裾野手前で

天気が怪しい^^;)

でもここの旭滝を見たかった

乾いた滝

富士山の雪解け水で
滝ができてると思ったが

無し^^;)

相変らず溶岩壁はすごいが

その下のチョロチョロ滝だけでした笑

ここを轟音立てて流れるとこを見たい!

またのお楽しみ

カッパ着た
ほんのちょっとだけ降ってる

帰りは裏足柄峠!

富士山また現る!

山は景色いいね

足柄峠の超絶下りへ!

シグナスXのフレームがブニャブニャに感じる笑
それだけグリファスの方がフレーム最強になった笑

小田厚道路の脇で、満月だ

今日は30倍カメラだよ

どや、おぼろ月

いいね、夜も景色きれい

雲無くなった

拡大

さらに拡大

マックス笑
月も見れた^^)

いつもの寒川デイリー

作りたてあるかな

まだ温かいシューマイゲット

帰りは127km走った
今日は300km近く走ったね

14万kmシグナスX、普通にツーリングで使う笑

エンジンは快調でした

3.26リッター
燃費リッター39km!
基本富士山から降りてきたので燃費良し

無事帰還できました!
今日も天気良くガッツリ走ってしまった^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿