土曜はいつものゴルフ!
いい天気!
今日から羽田橋かけ替え工事
東京は大渋滞
(ジャダーは75km/hで来る)
ここでは危険
安全運転するしかない
ゴルフ日和!
今日も頑張ります!
5月の春だよ笑
最近腹一杯食うと後半動けなくなるので^^;)、この位がいい
津久井警察署のふりとめ太と、ふりとめ子!笑
(ホイールベース:1520mm)
なんとあのハーレー・スポーツスターS 1250と同じホイールベースだ!
(ホイールベース:1520mm)
さらば空冷! ハーレー新型「スポーツスターS」は121馬力の水冷エンジン搭載、クラシック版も出るぞ!│WEBヤングマシン|新車バイクニュース (young-machine.com)
あんたスポーツスターS乗ったことあるよね
あるある笑ということでライポジ比較してみた
エリミネーター400とスポーツスターS
おお、大きさは似てるね共にキャスター角は30度
シートは若干スポーツスターSの方が高い
ハンドルはエリミネーター400の方がかなり手前
(初心者向き)
ステップの位置が全然違う
(スポーツスターSはフォワード・コントロール)
ステップの高さは両車同じ位で、高い
(アメリカンにしてはバンク角が深い)
重ねてGIFで動かすと、こんな感じ
普通免許取ってまずエリミネーター400乗れば、スポーツスターSの練習になるかもねスポーツスターSはハンドルが遠いので、こういった前傾スタイルになる
(初心者にはちょっとクセがある)フォワード・コントロールもちょっとクセがあるし
コーナリングも特殊な姿勢になるから
まず最初にエリミネーター400位で練習するといいかもねバンク角は、スポーツスターSはステップ高いからバンク角34度を確保
エリミネーター400も同じ位いけそうあとワインディングでいい走りをするアメリカンとして
VMAX1200が挙げられるのだが
(ホイールベース:1590mm)車重は285kgもあるんだが笑
意外とワインディングの走りはいい
バンク角はステップが早々に擦るので
どうだろう?
ということでエリミネーター400とVMAXも比べてみた
おおっハンドルの近さも、ステップの位置も、こっちの方が似てる!両車をGIFで動かすとこんな感じ
これはエリミネーター400も走り良さそうだなあVMAXの弱点は「フレーム剛性の無さ」
これがVMAXのフレームだけど
この形状じゃVMAXの車重とパワーに負けてグニャグニャになる
しかしエリミネーター400は
0 件のコメント:
コメントを投稿