おはよう!
まず花壇チェック
花の名前知らんわ^^;)
また咲くんだろうか?
行きは平気
シグナスXの場合消耗品だからね笑(折れる^^;)
締め過ぎるとサイドスタンド出てこなくなる笑
じっくり咲くタイプ
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/02/cbr250rr7.html
その後カワサキが2017年10月の東京モーターショーで
2気筒のNinja250を発表し
CBR250RRに真っ向勝負を挑もうとした時があった
なんせパネルの馬力表示を見ると
39PS!と出てるではないか
ひょっとしたらテストコースの極秘比較テストで
250cc最強の38PS!と話題になったもんだが
(それを見逃さなかった)
あの新型CBR250RRより上ではないか
しかしその後何があったか、カワサキはこの馬力表示をすぐ引っ込めることになる
最終的にNinja250はごく普通の「35PS」のマシンとしてリリースされることになった
新型CBR250RRに全然かなわなかったのかもしれない
ということでカワサキは方針転換して?
その後2019年の東京モーターショーで
なのにCBR250RRより上の39PSで出したらサギだろうと^^;)
「Ninja250では頑張らなくていい」と35PSで出し
超絶4気筒!のZX-25Rを発表することになる
それだけカワサキを本気にさせたというか
CBR250RRはすごい2気筒だったんだよ
ホンダは250ccの4気筒や多気筒が苦手なわけじゃない
昔250ccの6気筒!という怪物マシンを作ってたからね(RC166)
最高出力 over 60PS / 18,000rpm
最高速度 over 240km/h
ホンダの今の状況はどちらかというと
小排気量の4気筒は効率としてどうなのかと
(CB400Four、CB350Four)
(CB250N)
ホンダ(HONDA) ホークCB250N | HAWK CB250Nの型式・諸元表・詳しいスペック-バイクのことならバイクブロス (bikebros.co.jp)
ボア&ストロークはなんと62mm × 41.4mm
CBR250RRの62mm × 41.3mmと同じなんだ笑
違うとすれば、往年のホーク系のヘッドは「OHC 3バルブ」
(スーパーホーク250)
ホンダ(HONDA) スーパーホーク | SUPER HAWKの型式・諸元表・詳しいスペック-バイクのことならバイクブロス (bikebros.co.jp)
なので高回転型でも最高出力は26PS止まりだ
CBR250RRのヘッドは言わずと知れた「DOHC 4バルブ」
実はパワーを出す上で重要なのは「シリンダーヘッド」
実はパワーを出す上で重要なのは「シリンダーヘッド」
私の乗ってるモンキー125の武川181ccボアアップキットでは
SPECIAL PARTS TAKEGAWA / スーパーヘッド4V+R(5軸ポート加工)コンボキット181cc
ヘッドの違いでパワーの差は歴然
ノーマルヘッドは14.2PS/ 7500rpmだが
同じ181ccでも
ノーマルヘッドは14.2PS/ 7500rpmだが
スーパーヘッドは24.4PS/11000rpmだ
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