2023/05/17

Ninja H2最高速用のブーツ物色中。300km/hでも壊れない頑丈なブーツは?笑

火曜朝はいい天気!


花壇は?


咲いてる咲いてる

まだ枯れてません!

15.7度!

昨日点いてた警告灯は?

消えてます!

昨日は何だったんだろう

今朝よく一緒になるバイクの人が事故ってた・・
明日は我が身、気を付けねば

警告灯大丈夫だね

大雨の日に点く気もするな
O2センサーキャンセラーが水没してるんだろうか?^^;)

今朝も無事到着

フォーク換えたばかりだから潰したくない

車体はもう14万km使ったけどね笑

この花壇が目標です
無理やろ絶対^^;)

帰りもいい天気

帰りも警告灯平気

今朝事故見たからすげー安全運転で帰る

ふう無事帰ってきた

花壇は?笑
今日すげー暑かったよね

平気だ、咲いてる

お、2つめの花が咲こうとしてるよ!

こっちもつぼみ大きくなってきた

こいつは既に満開

330円笑

長雨で汚れたので洗車!

きれいになった!

フォークもきれいになったよ!

さて今Ninja H2最高速用の

新しいブーツを検討中
合成皮革やプラスチック製だと

こういうとこが全部剥がれたり割れたりするんだよ^^;)

年に2~3回しか履かないのに数年でだめになる

だましだまし接着剤で直して

使ったけど

やっぱり最高速走ると

ボロボロになっちゃうんだよ^^;)
ということで、昔ながらの全部本革製のレーシングブーツってないの?と探したけど


今の時代そんなの無いんだね^^;)

全部合成皮革製


そんな中、気になるメーカ見つけた


イタリアの「GAERNE」(ガエルネ)

ガエルネ(GAERNE) 公式サイト - JAPEX

高級品で品質は良さそうだ

オフロードブーツがメインなんだが

つまるところオフロードブーツは頑丈

造りがオンロードブーツと違う

その中でこのG-ミッドランドというのが、あまりゴツくなくてオンロードにも使えそうだ

ガエルネは頑丈さが売りなので、オフロードブーツは全て本革製
ガエルネ【防水】Gミッドランド ゴアテックス - 防水 バイク ブーツ アドベンチャー オフロード 林道ツーリング – JAPEX STORE

経年劣化にも強そうだ
シフトパッドも強そう

過酷な使用環境に耐えるようになってる
オフロードブーツが強いのは靴底で

ようは靴底のソールがグッドイヤー製法で縫い付けてある

安い靴やオンロードブーツの靴底は、接着剤による圧着製法なので

過去私の持ってたレーシングブーツは

みんな靴底が剥がれてきたよ^^;)

こういうとこが縫製と違うんだね

だからKADOYAのハンマーブーツは強いのか

これはもう全部本革製で、靴底もバッチリ縫い付けてあります

V-MAX乗ってた時から25年位使ってるけど

壊れたり剥がれたりなんか一度もないよ

激安のブーツが一番早く靴底剥がれたけど笑

KADOYAは残念ながらレーシングブーツ風のロングブーツは無い
(アメリカン用が多い)

靴も造りによってピンキリなんだねえ

さすがKADOYAのハンマーブーツと言ったところ
ハンマーブーツ・ショート / ブラック/シルバー – カドヤ公式オンラインショップ (ekadoya.com)

ということでGAERNEはナップスのオフロードコーナーに置いてあるのかな?
今度実物見てみよう!


0 件のコメント:

コメントを投稿