2023/05/04

5ヶ月振りのモンキー181、意外とエンジンはすんなりかかった笑。小田原フラワーガーデンへ

今日は傷んだブーツの対策!

(明日JARI最高速アタック)


シフトパッドを付けてみた

フラッグシップ製

タイバンドで

ずり落ちないように固定

JARIのコースで落としたら大迷惑だからね

もうシフトペダル当たるとこがバリバリ^^;)

シフトパッドの試運転

久々モンキー181!
いつ以来だ、えーと

なんと最後に乗ったのは昨年の12月31日!^^;)
実に5ヶ月ぶり!

原付にETCカード入れて笑

エンジンかかるのか?

意外やバッテリー平気で普通にエンジンかかった
これはショーライリチウムイオンバッテリー、強いね
(寒さには弱いけど笑)

さてシフトパッド・・

あまりにも板厚で硬過ぎて、シフトペダルの感触が全く無い^^;)
シフトが入ってんだか何だか、分からない

ある程度身体へのフィードバックも必要なんだね
まあ運転できない訳ではないが
300km/hアタックの時にシフトミスしたくないなあ^^;)

昨日乗ったゴリラと違ってブレーキがものごっつ効く笑

安定の、原付で

東名ライド笑
これが楽しい笑

大井松田で降りて

小田原餃子伝説へ!

今日の昼食は

W餃子定食!
ジューシーでうまい^^)

小田原ナップスへ
シフトパッドもうちょい薄いの無い?

あった、RIDEZとか言うの
1100円、買い

大きさは同じ位だな
そっくりだけど

材質が黒で柔らかいな

ちなみに右足の上もボロボロ^^;)
こっちはまあ、シフト無いからいいんだが

どう?シフト感

うん、こっちの方がね、まだシフトしてる感覚がある

酒匂川を越え

小田原フラワーガーデン!

シフトパッドは外していこう
このまま歩くと靴底のゴム紐がすぐ切れそう^^;)

バラ満開!

最盛期!

色鮮やか!

昨日の崖とは違う!笑
殺伐笑

いい時に来た

すごっ!

薔薇は色とりどりだね

一つの花で色んな色

真っ赤
どうやって生成するのその色?笑

黄色

グラデーション

オレンジ

目がチカチカする位鮮やか笑

濃い黄

しぐれ模様

ほんのり色

もう写真の枚数増えちゃうよ^^;)

ピンク

形が素晴らしい

世話も大変そう^^;)

もう乱れ咲き

花びらの形も色々あるね

薄色もきれい

天気も最高

すげー密集タイプ

名前はえーと・・もう覚えられないからいいや^^;)

人もいっぱい来てた
ご年配多し笑

私も年配!

癒される

これから咲くやつ

白も可憐

深い黄色

ウォールタイプ

中央黄

おお~おしべめしべが

そうだ鯉のごはん買ってこう

あれ、結構売れてる

もしかするとGWで腹いっぱいか、鯉笑

いれてケロ笑

渋い赤

鋭利な薔薇

目の保養

薄い色もいいね

花弁が出てる

限界までアップ!笑

色とりどりがいい

珍しいベージュ色
逆に目立つ!

これから咲くやつ

いいね!

四葉のクローバー探せ大作戦やってるからみんな探してる笑

池は?
ハスの花が咲いてると出てたが

咲いてる!

蓮も満開!

これもズームアップ

どや!

30倍カメラなめんなよ笑

遠くからでも

ズームアップ!

日が出ると暑くてしぼむそうだが

今日は平気

どや立派な花弁!

メダカみたいのいるんだ

今日枚数多いね^^;)

ハスの花も満開だし!

いいね色違い

真上から

花弁!

白い花もきれい!

いやあハスとバラのダブルだよ満開

これから咲くやつ

ちょっとピンクなハス

中心にいくほど黄色

グラデーションできれい!

濃いハス

濃いのも

きれい!

黄色のハスもある

おお黄色も

いいね!

明るい花弁

撮りまくったね^^;)
カメラおやじ笑

ほらメダカいっぱいいる

ああこういうのに癒される歳になったなあ笑
生きてるものがいいね

水の中ですごいね

白のハス

カリメロみたいだ笑

わあきれい
今日はズーム特集だね笑

トンボだ

つがい?

きれいなトンボだね

こんなにズームできるのすごいでしょう
パナソニックのTZ-85
(85ccのTZじゃないよ笑)

羽根広げた

ハスの花とトンボ

ガンモも撮っちゃおう

池には大、中、小のコイがいる

ここにもトンボ

何でも撮れるとうれしいな笑

おお~立派な顔だね

あれは塩辛トンボ

ああなんかシオカラトンボは強そう
背中盛り上がってるし

あれはアメンボのつがい

ヌシ笑

エサやるか

案の定こいつら食わねえよ^^;)
さっき子供がいっぱいあげてた笑

逆さガンモ笑

食わないエサはあっちで小さな魚がつついてる

おおみんなでつついてる

たくさん食べるんだよ笑

シオカラトンボ

おおやっぱ背中強そうだ

何でも拡大

羽根の付け根もすごいね
ピロボール式?笑

なんていうんだっけこの小さな花

草原にいっぱい咲いてる
若い頃と違って、バイクで飛ばすより

こっちの方がいい笑

は~のんびりした
明日JARI最高速アタックだから今日は休息デー
(飛ばすんじゃん^^;)

曽我梅林の景色いいとこ発見

もうバイクに乗れるだけ幸せ笑

厳島湿生花園は?(ハシゴかい^^;)
あまり何も咲いてないようだ^^;)

いかついねえこのモンキー笑
はい、高速走れます笑

花はないけど鳥がいる

おっちゃん狙ってる

ものすげーバズーカで狙ってる笑

俺はここからでも拡大だ!

ここまで拡大できるぜ!

ここからね笑

畑のラベンダーみたいの咲いてる
(作物の前に咲かせて堆肥にするそう)

あれっもうタイバンド切れてる!
今日巻いたばっかだよ

タイバンドで切れるのか
靴底って結構負担かかってるんだね~
これじゃサーキットで命綱にならない^^;)

畑のラベンダー

小さな野花も

けなげできれいだね!

ちなみに後ろは

逆光で写らないけど

富士山が出てます!

下道走ってもだいたい油温65~70度
あまり熱発しないエンジン(効率いい)
オイルクーラーのサーモスタット開くまでいかない

今日は109km走ったぞ

オド6820km

エンジンは調子いいよ

2.34リッター
燃費リッター46.6km!

181ccフルチューンの割には燃費いいでしょう!
武川のエンジンが素晴らしいんだな

無事戻ってきたよ
無事が一番

5ヶ月ぶりのホコリを拭く笑

黄銅製の柔らかいマウントボルトはまだ大丈夫笑

ちょっとだけエンジンの振動やわらいだかな笑

オイル漏れは一切無し
素晴らしい

なんたって私が組んだエンジンですからね!
それが一番心配^^;)

新しくかったワコーズのチェーンルブ試してみよう
水置換性と書いてある、なんじゃらホイ

ブシュー
無色透明

ああ、スベスベのレイキッシュタイプだ
ワコーズの最新式だから性能は良さそう

5ヶ月ぶりで

快調に走ったモンキー181

また次回宜しく!
夏はすぐエンジンかかっていいね!
(冬は高圧縮を回せない^^;)

さてブーツは結局
シフトパッドをあきらめ、パーツクリーナーで

中をきれいにして

この、ブーツの靴底剥がれた時に使った接着剤を

今度はここに注入

これで固めて様子見ます
ねえもう新しいブーツ買った方が早いんじゃないの?
確かに!^^;)


2 件のコメント:

  1. 同じようなシフトパッド買ってたんですが、1kmしない程度歩いてたらいつの間にか外れてて無くしました…
    それから試しにホームセンターの安全靴にしてみました。
    鉄板らしいものが入ってるので足の痛みはないんですが、確かに操作性も伝わってこないんですよねw
    ちゃんとしたバイク用ブーツ買えばいいんでしょうけど、安全靴の倍以上すると思うと手を出しづらくて(´Д` )

    返信削除
    返信
    1. 確かに、私もシフトパッド3種類買いましたが、歩いてるとみんなずり落ちてきますね^^;)。私も安い安全靴のブーツ持ってます笑。磯歩き行く時はこのブーツで十分だなと思いました!

      削除