2023/05/22

シグナス・グリファス、富士市・岩本山公園のアジサイ290kmツーリング

 日曜はスケート教室休講のため290kmツーリング!


グリファス出動!


快晴!

ハンドルグリップ換えたね

ダミーバーエンドだからブヨブヨ動く笑

小田厚道路の横経由!

東海大相模のポプラ並木を抜け

東名横のビオトピア抜け

小田原フラワーガーデンが大渋滞!

みんな花好きね笑

保険でバラ見といた!

これから行くアジサイがまだ咲いてないかもしれないので笑

もう春バラは終わりの方だった

梅の実が

すげー落ちてる

池は?

鴨撮り笑

逃げないから

撮りやすい笑

あやめ咲いてんじゃん!

もう咲いてるんだ

あやめとハス!

あやめ見れたのは

ラッキー!

鯉とあやめ!

薄い花びらだね

今日は

あやめデー

様々な色見れた!

次行くよ!

ヘルメットの色合ってる!
ゴリラは合わない笑

箱根の裏道、久野林道経由

ここが唯一景色晴れる所

だいぶ箱根登りました!

今日はまったりツーリング!

ハイスロ調子いいよ!

強羅を抜け

旧国道1号に出て

芦ノ湖畔を

抜け

国道1号を下る

沼津市へ

かつ銀という所に入ってみた
かさねとんかつ『かつ銀』 - (katsugin.com)

昨日も御殿場かつ栄で食ってたよね?笑
うんアスパラ食いたい笑

バイキング形式だ

アスパラ肉巻き!

季節ものが旨い!

旨かったのでまた来よう

富士山は今日も雲

相変らず国道1号バイパスは高速状態笑

ここの国道1号標識はきれい笑

さて富士市あたりで道分からないぞ

なにこのローカル線

知らない道走るのも面白い

岩本山公園、ここだ

おお、茶畑

静岡らしい茶畑!

着いた、岩本公園!
岩本山公園 --- 富士市観光ガイド『駿河湾★百景』 (surugawan.net)
アジサイの名所らしい

バラもある!

広場あり

広い

小さな花も

かわいい!

ここもバラは終わりの方

展望台だ

おお

絶景!

静岡は

産業多いね!

富士市の方なんだ

新幹線通ってるのが見える

アジサイはまだだった!^^;)

まだ早かったか~

でも咲き始めがあった

初々しいのが

見れたよ!

なにこのイソギンチャクみたいな花

なんていうのこれ!?笑
(ロウバイの実だそうです!)

こっちにも展望台

きれいだね

標高192m、かわいい

さつきも

見れた

よしゃ

アジサイも何とか

見れたよ!

戻ってきた

原付ツーリングが気楽でいい!

帰りは富士山抜けようとしたら雨^^;)
引き返して富士市回り

大井松田で給油
1回の給油で237km走ったぞ
5.37リッター入って燃費リッター44km!

おお~計ったようにちょうど

5時35分に着いた
富士市を3時ジャストに出発したので、2時間35分

日が伸びた

今日も花売ってる

ほしくなる

赤が無かったので買ってこう

ちょうど整氷タイム終了!

今日はスケート1回のみ!(レッスンは休講)

KOSOのちょびカウルは、あまり空力効果は無かった笑

スロットルはハイスロ入れてちょうどいい

ノーマルはぶっとい樽型グリップでロースロだった

あまりスロットル回さなくてもスイスイ走るようになった

今日も新作ゲット


大井松田から65km走った
今日は290km走った

オド2232km

気楽な原ツー

1.42リッター
燃費リッター47km!

無事自宅に

到着!

まだシグナスXが動いてるので出番が少ないグリファス

シグナスXより大型、水冷で安定した走りだね!

ギュ~、ドカティよりでかい笑

花は?

あ~日日草はもう花全部取れちゃった
まだ咲くのかな

赤いの2つ

植えてみた

長持ちするんだよ!


2 件のコメント:

  1. イソギンチャクみたいなヤツは多分ロウバイの実

    返信削除
    返信
    1. おお、確かに画像を調べるとロウバイの実ですね!どうもありがとうございました!

      削除