金曜朝は16.4度!
今はまだ平気
普通がありがたい
178km走った
今度は15万km目指す
社外カウルはガタガタ^^;)
燃費リッター31km、ちょっと悪い^^;)
さて私も持ってるシグナス・グリファスが
登場後1年を経て新型が出た
シグナス グリファス - バイク・スクーター | ヤマハ発動機 (yamaha-motor.co.jp)日本はスルーしたようだ
というのは台湾本国では
既にマイナーチェンジ版が出て
日本はABS車は売ってない
コンビブレーキの「UBS車」のみ
日本では売らない
その理由は「日本人にとって高い」からだ
色は日本専用を持ってきたね
もう一つ、日本で今度新型MT-125売るけど
モーサイ調べによると
ヤマハ国内仕様「MT-125」は現地販売価格約80万円の「欧州仕様MT-125」と同じモノ?価格や発売時期も予想 | モーサイ (mc-web.jp)
欧州仕様はFフォーク径が41mmで
「国内&アジア仕様」と「欧州仕様」で、足回りとか違うのな
国内仕様は37mm
MT-125 - motorcycles - Yamaha Motor (yamaha-motor.eu)
ラジアルマウントになっていて
よく効きそうな4ピストン対向キャリパーが付いてる
メーターもフルカラー液晶だ
確かに
Fフォークは細く
安そうな2ピストンキャリパーだ笑
ちょっとブレーキはチェックポイントなので写真撮ってた
まあこれ、つまるところ
日本はここ20年、所得が伸びてないんだ
MT-125のブレーキは
(日本仕様はモノクロ)
MT-125を東京モーターサイクルショーで発表した時のを
見ると
あんたよく写真持ってるね^^;)
日本人は欧米に比べ、貧乏になったんだよね^^;)
なのでグリファスもMT-125も、日本で高級版を売っても買う人がいないのだろう
どっちかというと日本は、安い「アジアンバイク」が似合う国になったね^^;)
これはちょっとゆゆしき問題だ!
0 件のコメント:
コメントを投稿