2023/05/02

ノンストップ無休憩走行記録は、ジムニーの横浜から新潟の日本海まで5時間、430km笑

 火曜朝は14.3度!


青空が見えてる
どっか行きたいが、仕事^^;)

着いた、道はすいてた
みんな休みだな笑

14万kmにして足回り丈夫
フォーク換えたからね!

マフラーも2本目

帰りは普通に帰れた

134kmでガス補充

いいね14万km

もっと走るんだよ笑

4.05リッター
燃費リッター33km、いつも通り!

いつもの調子!
これが続きますように

さて先週は家からノンストップ無休憩で銚子まで走ったけど笑
(165km、3時間50分)

これは個人的に記録もんなんだ

以前ジムニーで
横浜の家からノンストップで新潟の日本海まで行ったけど笑
(高速430km、5時間)

これに次ぐ記録だね笑

いずれにせよ原付や車で4~5時間走るとガソリン無くなるし
トイレも我慢できなくなるので笑、その位が限度


んで先週シグナスXで


屏風ヶ浦行った時

初めて気付いたのだが

崖の下半分が白い

きれいに半分白でしょ笑

これは刑部岬側の下の

飯岡漁港側から見てもそう

見事に下半分白だよね

てっきり波の浸食を抑えるため
下半分をコンクリ吹き付けたのかなと思った(失礼な^^;)

事実昔は年に数m位浸食してて
鎌倉時代はかなり沖合まで陸地があったそうだ

で、ちゃんと学術論文を調べたら
白いのは人工じゃなくて天然なんだって!

白いのは深海底地層だから白いんだと(飯岡層)
上の茶色いとこは、陸地になってからの関東ローム層とかなんだ

へぇすごいね天然のツートンカラー

ちょっと今度また行って岸壁沿いずっと歩いてみるよ!
明日朝早いのと、パソコンがVerUpかかって動かないので寝る!^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿