2023/05/18

40年前のメッキゴリラ&ダックス、三崎にじいろさかな号遊覧船、くりはま花の国ポピー満開ツーリング

 水曜は有休!

快晴!

花壇は?

咲いてます!

今日は末っ子の

ゴリラ登場!

いつもの昭和の儀式

1.ガソリンコックを開け

2.チョークレバーを上げ

3.アナログキーをON

4.キックペダルを出したら

5.えぐり込むように蹴るべし!

かかりました
ライト暗っ!笑

これで昭和の景色に

ログイン!笑

田舎な景色は

家から数百m笑
ツーリング先より田舎笑

タンクよりヒザが前!
タンクよりヒザが上!

あれは旧ドリームランドの塔
時の流れ感じる

都合H口さんの裏道トンネルを抜け

暗っ!笑

海に出た!

由比ヶ浜でH口さんのダックスと合流!
共に40年前のフルチューン!

行くよ!

まず森戸神社

徳川埋蔵金の地図!
じゃなくて昭和ダックスの配線図笑

正月来たけど混んでてお参りできなかった
今日はできそう

源頼朝ゆかりの場所

海そばの神社!

かわいいおみくじ

斜めの木
トリックアートじゃありません笑

石原裕次郎の岬

結構ごつい

お、犬が

あまり入りたくないんだけどな~と言ってます笑

下に降りると結構ごついんだ

ごつい岸壁大好き笑

水がきれいになったねえ
昭和の時は真っ黒だったよ^^;)

お、勇気を出して泳いだ

しょっぺえ~と言ってそう^^;)

貝がいるね

これは柔らかいイソギンチャクみたいなやつ
かなり潮引いてるな

タイドグラフ・・なるほど午前中は一番潮引いてる

遠くまで岩出てるけど、歩いては行けないね

神社も岩に囲まれてる

険しい神社だね!

あ、そのハンドル時計いいな
ゴリラは時間が分からない^^;)

次!

荒崎海岸に着いた

暑い!
はちみつれもんで水分補給

絶好調なゴリラ

小さな

青い花が咲いてる
グーグル先生によると

花の名前は「ラディッシュ」
これもAIの一種だな笑

お、アジサイが

咲き始めようとしてる!
次回はアジサイね!笑

あ、トンビがなんか捕まえた

急いで飛ぶトンビ
よく撮影できたね笑

すげー斜めの木笑

来たぞ
神奈川いち地殻変動が大きい

荒崎海岸!

地層が垂直に立ってます!

向こうにソレイユの丘の観覧車が見える



きれいな貝殻発見!
本日の収穫

あれウミウシだって!

すげー存在感ある笑

こっちにもでかいのいる

こんな生き物もいるんだ

洗濯板みたく遠浅になってる
潮引いてるな

海食洞がすごい

自然の力はすごい

遊歩道が整備されてる

90度の地殻変動はすごい

大スペクタクルだぜ!

またもや貝殻発見!
2個目の収穫

地層岩の上が関東ローム層
すごいね時の流れ

戻ってきた
夏のように暑い^^;)

次!

三崎のうらり!

定番の昼食

さかな館

ここの

選べる弁当がうまい!

今日は魚の南蛮漬け、鶏とキュウリあえ、イナダのフライ、おにぎり!
全部で1000円!

イナダのフライだよ、珍しい

続いて私のリクエストで遊覧船乗る笑
いつもすまんH口さん

来た

にじいろさかな号!

派手!
船体は

ミニモークみたい!

ミニモーク笑

平日なのに結構乗る人いる

一番後ろの席確保!

下は水中が見えるらしい

どれどれ

おおっ銀河鉄道999みたい!

パチンコにも見える?笑

午後は水が濁っちゃったそうです

出航!

竹ヤリマフラー笑

大きな船だ

おおけっこういいね

あの城ヶ島大橋をくぐるよ

塗りたてだからきれい

くぐったぜ
レインボーブリッジくぐった

三宅島行った時を思い出すぜ笑

あそこは

盗人狩の岸壁だ

GWに歩いたね!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/05/blog-post.html

風車も景色いい!

盗人狩

最高だぜ!

魚が見えるって
行ってみよう

注:パチンコじゃありません笑

いる?

来た!

来た来た

フィーバー!笑

へぇかわいい

小さい魚が

群れを成して

こんなに魚いるのな

僕は鳥を撮りたい笑

30倍

ズーム成功!

こっちの鳥は

船が揺れて難しいんだが

撮影成功!
やった、楽しいなっと笑

遠くに千葉が見える
あそこまでゴリラで行ったよね

竹ヤリマフラー笑

カモメが

飛んできたぞ

おっ餌付けが始まった!

いっぱい来た!

おお、乱れ飛び状態!

羽根広げるとかっこいい

いいね私も

乱れ撮り笑

おおっ!でかいの来た

トンビが来たぞ!

もうバトルロイヤル状態笑

トンビを間近で見れる

すげえ向かってきた

一旦上昇し

そこから

急降下爆撃!

トンビの動きすげえ!

間近で急降下見れた

もう一度後方から

獲物に

狙いを定め

ロックオンしたら

目にも止まらぬ速さで急降下!

やっぱハンターだわ、トンビは
(これトンビなの?笑)

区別つかないけど

眼光鋭く、鳥の王者だね

あれは城ヶ島灯台

また城ヶ島大橋くぐって

左は塗りたてだからきれいでしょう笑

戻ってきた
楽しかったなあ(56歳はしゃぐ笑)

ドリフト!

ピタッと岸壁に寄せる

意外とすごい船だったんだね
ミニモークよりすごい笑

マフラー突出で車検通らない笑

戻ってきた

日差しが暑い!

次!

走るだけで気持ちいいな
ゴリラと、昭和と、海

久里浜の

花の国着いた

今日は

ポピーが最盛期なんです!

ポピーすげえ!

く~るまっにポピー!♪ってCMあった?笑
それ昭和じゃない?笑

まだ鯉のぼりあるよ^^;)
しまえよ笑

ポピーきれい!

日暮れの明暗がいいじゃん!

おお、拡大

なんか茎もすごいね

うちの花壇と数が違う!笑

手入れ大変そう!
水あげるだけですげー広い^^;)

いいねえカラフルで

もう5月17日だよ!鯉のぼり笑

いやいいわポピー

規模がちがうなくりはま花の国は

マクロ撮影いくよ

どや!花弁

ここは春はポピー、秋はコスモス!

H口さんはお休み中です笑
私だけ駆け巡ってます笑

拡大!

中心もみんな違うね

微妙に品種が違う

風が強くて撮るの大変(花が揺れる^^;)

へぇ

花は

拡大すると

きれいだね!

このデジカメ何でも撮影できるから楽しい
(Panasonic LUMIX TZ85)

白も中心きれい

おお

一眼レフには負けるけど

この軽いカメラで十分!

おお花弁一つ一つ見えるよ!

最盛期に

見れて

良かったです!

H口さんが私のドカティストリートファイターV4Sのミニチュアモデル発見!
ポチってくれました!

暑いからソフトクリーム

ハーブミックス!
冷たくてうまかった

戻ってきた

ナップス幸浦!

昭和のバイク

RGV250Γだ!

フルレストア276万円!
私のNinja H2と同じ価格!笑

これはもうレストアの手間賃だな
これだけきれいにするのにどれだけ工数かかったか

ゼファー750は

150万円!

ピッカピカやで!

ゴリラのウインカーの球買っておこう、12V10W
えっこれ550円もするの!?
昔200円位じゃなかった?笑

珍しいCBR650Rのアクラポ売ってる

34万円!
グリファス1台買えるぞ笑

青いタッピングビスも買っておこう
グリファス用笑

お、この蚊取り線香ブーちゃん

左がドライカーボン、右がウェットカーボン製です!笑
5500円、ちょっとほしい笑

都合ちょっとH口さんの家に寄って

花が咲いてる^^)
今日は色々ありがとうございました!

帰りも裏道トンネル通って

やっぱり暗っ!笑

これは定番の相鉄ローゼン寄って

葉山ベーカリー!

3食分買ったぞ!

もう1件ナップス寄ってみた、横浜店

幸浦はオフロードコーナーが無かったよ

オフロードブーツが見たいの、私は
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/05/ninja-h2300kmh.html

あったあった、オフロードコーナー

ガエルネのブーツ置いてある
残念ながらフルオフのブーツしかない

すっげー頑丈で重たい

で、足首が全然曲がらない!
こりゃNinja H2のぴょん吉乗りじゃシフトUPできないぞ笑

ゼファー750

293万円!

NSR250R
250万円!

すごく外装がきれいなのは

全塗装したな、これは

カウルも全部貼り直したな

アルミ部分はさすがに長年の跡は

ある

ハンドルスイッチは新品っぽい
いずれにせよ金かかってるね

こっちのゼファー750も

おそらくメタリックのイエローボールで塗り直してある

エンジンもピッカピカやで!

ホイールも新品かな

ということで無事地元戻ってきた

今日は137km走ったね

2.97リッター
燃費リッター47km位、優秀!

無事自宅到着~
ライトが暗くて夜走れないから、門限が早いゴリラ笑

花壇は?

咲いてます!

水拭き

小さいからすぐ終わる笑

ワコーズのべたつかない最新チェーンオイルを

たっぷり吹いといた

MS-DOSシャットダウンの儀式笑
ガソリンコックをOFFにし

キャブのガソリンを抜く
シャットダウン完了!

現代に戻ってきました
パパバイクと兄バイク笑

パパ今日は三崎とか久里浜とかいっぱい行ってきたよ!

1979年式初代メッキゴリラ

エンジンは往年の早矢仕88ccフルチューン
(H口さんのダックスは武川125ccフルチューン)

エンジン絶好調です

今日も小さいナリでぶっ飛ばしました!笑

定位置笑

おやすみ~

本日の収穫(右2個^^)

ちょっと大人色の貝殻だね!


0 件のコメント:

コメントを投稿