2023/05/09

三鷹のMID-KNIGHT金子社長から、開発中の最新除電ボルトを頂き、331km/hを達成!

 火曜朝は13度!


今日は晴れたね
カッパをしまって

中山の近くから右手にスカイツリーが見える
遠くはよく見えるんだよな笑

近くが最近全然見えなくなってきた^^;)

心を落ち着かせるスベスベ笑

上と下のスプリング違うね
ええ1本スッポーンッと切れてどっか飛んでった^^;)

花壇がきれい

帰りはちょっと遅め

すいてて帰りやすい
最近混雑した道恐い^^;)

さて今日も最高速ネタいくけど

あれが超MAX SPEEDステッカーね
200km/h、250km/h、300km/h

車検です
今回は後ろの方走ろうと思ったのに

ポールポジションに指名された笑

あそこに300km/hステッカー貼ってあるでしょう笑

ということで皆勤賞で6回目出場しましたが
それなりにノウハウは積んでます

最近は330km/hで、あともう1km/hとか頑張ってるわけですよ
330km/hから見れば、わずか0.3%位伸ばそうとね


だから些細なことも見逃しません

今回は


三鷹のカワサキZ専門店MID-KNIGHTの金子社長から

MID-KNIGHTさんのプロフィールページ (ameba.jp)


シフトロッドの根元に付ける
開発中の強力除電ボルトを頂きました!


以前もミッドナイトのお店で

blueskyfuji: 東京・三鷹のZ-SHOP、ミッドナイト訪問。除電ナット購入


除電エアバルブのサンプルを頂きましたね^^)

今回の開発品は、今までの除電ボルトに

さらに導電率の高い専用の銅ワッシャをセットにしたものです

これで帯電を確実に無くし
シフトギヤの入り、シフトチェンジを確実のものにする
(最高速アタックはシフトチェンジがキモ)

最新式です(まだテスト中)
とにかく銅は導電率が高い

金属でNo.2の導電率!

アース棒で電気を逃がす時は、必ず銅!
そのくらい銅は電気の神様笑

最高速においては、バイクは「帯電」の塊りとなる

まず330km/hの風速摩擦による

化成品カウルの静電気発生
頭の下敷きを超高速ゴシゴシやったようなもんだよ笑

帯電すると空気がまとわりついてうまく流れない
車体全体ではそれなりの抵抗となる

飛行機だって対気摩擦で帯電して
バッテリーのマイナス端子での回収も追い付かず
スタティック・ディスチャージャーで放電してるでしょう
Facebook

そして過給全開で高速に流れる「吸気」と「排気」

これで流動帯電も発生します

あとは超高回転で回るエンジンやミッション

実はエンジン内部は意外と鉄どうしは接しておらず
絶縁体である硬いオイルの油膜で浮いてたり
グリスやゴムパッキンで浮いてたりと、導電性は悪い

そこを少しでも帯電した電気をかき集めて放電できれば、効果は高い
バイクのスタティック・ディスチャージャー!

おかげ様で今回10W-50のミッションオイル効果と相まって
確実なシフトアップ、確実なトルク伝達を実現しました!

今回さらに

タイヤのエアバルブにも

専用の

銅ワッシャーを

追加して頂きました!

タイヤの回転も、300km/hでは相当なものですからね
ベアリング軸含め、帯電する

そこを少しでも素早く

帯電を放出する!
(※あまり大きいとホイールバランス狂うので注意)

直線距離わずか1.1kmでの勝負

おかげ様で今回、汗ばんで日焼けする陽気の中
(本来空気密度が低くなってパワーは落ちる)
追い風の助けもありましたが

過去最高の自己記録を出すことができました!
最新の強力除電ナットで、極限の環境に勝った!


0 件のコメント:

コメントを投稿