2023/05/28

シグナスX花菖蒲近場巡り。立野台公園、相模原公園(七分咲き)

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

花壇の水やりが日課笑

無事到着

シンプルな足回り

後ろも14万km平気

今日はスマホ忘れた^^;)
今日のレッスンはループターンの練習でした!

いつものように帰るぞ

えっGSX-R125ってセンタースタンド付いてるの!?
何回もレンタルバイク乗ったけど気付かなかった^^;)

反町のスタンドリニューアルオープンした
潰れてなかったね、セルフ式になったんだ

鶴ヶ峰駅入口の

エナジードリンクバーってのが気になる

二俣川のフォルクスワーゲンの

あの看板が好き

つか蕎麦到着!
酒のツカサ潰して室内駐車場なった所笑

今日は何にしようかな

定番のミニネギトロ丼セット!

シグナスX

かっくいい~
近くで見るとドロドロです^^;)

銀河アリーナはちょっと早めに出て花菖蒲見るよ!

自分ちの花の顔色見て

出発

長後駅前、道細くて田舎だよね~笑

この銀河アリーナ行く途中に公園があるはず

あった

座間の立野台公園到着!

おお花ショウブ

小振りな公園ながら

咲いてます

黄色のアクセントカラーがいいね

拡大!

いろんな色あり

黄色もきれいだね

アップ!

繊細な花びら

何でもアップ!

誰か世話してるんだね

水辺の花

いい色

こんなカルソニックブルーみたいのもある

池があっていいね

丸々太った鯉もいたよ

かっくいい~
よく見ると汚いです^^;)

次!

相模原公園到着

あんなすげー花壇があるぞ

花菖蒲見に来たけど、あれはすごい

ふれあい動物広場なんてあるんだ
俺も最近56歳にして公園デビューした感じ笑

アジサイ咲いてるじゃん

おお

紫陽花も

見れた^^)

ここの花壇すげーぜ

うちの花壇とは違う(比べるな!^^;)

相模原市の公園すげーな

で、どうもここは花菖蒲園じゃないらしい

相模原麻溝公園の方に来てる
公園広過ぎ!笑

ということで移動

相模原公園本体の方到着

グーグルマップによると花菖蒲園はこっちの方

あった

咲いてる

まだつぼみ多いけど
咲いてる

いいね

遠くからかなり拡大してます

いいね可憐な

花びら

拡大!

つぼみはこんな感じ

いいわあ

花しょうぶ
(しょうぶとあやめの区別が付かない笑)

虫がいる

30倍アップからマクロ撮影までお手のもの

どや!

いい色

黄色は鮮やか

燃えるような花びら

葉脈までクッキリ

いい色だね

中心の形いいね

花びら繊細

葉脈(花脈?)見える

生き物いいね!

隣にもっと広い所あった

おお、名前付いて整列

品種によって満開!

いいね!

近場で本格的なの見れたぞ

まだこれからのが多いね

咲いてるのもある

いいね純白も

心が洗われる

池があるといいね

戻ってきた

バイクはタダ

かっくいい~
カウルはバリバリ割れてます^^;)

そしてすぐ銀河アリーナ到着!

今季は今日が最終日だな(6~9月は夏季休業)

花売ってる
今日はどうしようかな

あ、黄色がある
黄色ないんだよな

折角だから

買っていこう
1個110円

朝のレッスンの復習

2~3年後には建物自体が無くなります(老朽化)
それまで滑るぞ!

1日2回スケート、56歳頑張る笑

私のブログを読んでくれてるシグナスXのMさんが待ってました!

Fフォークを検討中とのこと
私のNCYフォークは1cm車高が上がるので、車格が増した感じ

MさんからシグナスXのパッキンセットを頂きました!
いつも私のメンテが適当なので(何回も使い回す笑)、心配してくれてます

ミッションオイルのパッキンとか

エンジンオイル、フィルターのパッキンのセットです!
いつもすみません、ありがとうございます!

Mさんは完全雨天未使用でピカピカです!
カウルも全部ラバーマウント化して、割れ防止してるそうです!

私のカウル全部落ちそうなのとは大違い!

いまハンドルカウルが一番落ちそうです^^;)

いつものヤマザキデイリー
ここ来るのも今度は10月かな

今季最後の焼きたてパン

昨日のパンがまだあるから少なめ

よく見ると汚いです笑

なんたって富士の青木ヶ原樹海も入っていくから笑
オフロードバイクか!^^;)

今日買ったの、植えました

だんだん花壇らしくなってきた?笑

離婚してからすさんでた花壇、リニューアル!笑


4 件のコメント:

  1. こんにちは毎日楽しくブログ拝見させて頂いております。国内仕様のGSX-R125とS125にはメインスタンド付いていません。海外S150とフレーム共用なのか国内仕様のR125・S125に取付出来るようステーが付いたままなのでGSX-S150のメインスタンドをポン付け出来ます。あと国内ジクサー150のメインスタンドもジクサー250SFとジクサー250に無加工で取付け出来ます。あと御存知かとは思いますがJB23に限らずジムニー全般にラテラルロッドのゴムブッシュがヘタってくるとジャダー?シミー?が酷くなるみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。いつも読んで頂きありがとうございます。なるほど海外仕様のR150用のが付くんですね!付けてる方は通ですね。ジムニーはそうですね、ステアリングナックルにジャダーストップキットは入れてるのですが、そろそろ寿命かもしれません。重たい大径タイヤを入れるとジャダーは宿命ですね^^;)

      削除
  2. ウイルズウィンで扱ってるDYのフォーク使ってますがおすすめできませんw
    最近オイルとシールの交換しまして、ばらした時に気づいたんですがかなーーーりインナーチューブを押さえつけるようなキツさでして…
    ストロークしないほどではないんですが動きは悪そうだなと!
    アウターからシール外すときもレバーでこじる程度じゃ済まなくて、結局シールを地道に切り刻んでようやく取って…となかなか手間がかかりまして(´Д` )
    カラーオーダーができたので見た目は気に入ってるんですが、使い捨て感覚でならありかなぁという気がしてます。

    返信削除
    返信
    1. DYの、そうですか。DYは品質良さそうですけど、きつめなんですね。シール交換も大変でしたね・・。とても参考になりました!

      削除