2023/05/04

昭和メッキゴリラ 房総半島&三浦半島 磯飯&磯歩きツアー

 GWツーリング行くよ!


ゴリラ!

今日は遠出しちゃうよ

エンジン始動

朝4時50分出発

70kmスタートね

タンクよりヒザが前!

朝日に向かって走れ!

フェリー港到着

あれ、一番最後だ
今日は混んでる!(GWだし)

ん?

マフラーとサスがツライチ!
こんなツライチだっけ!?
(だっけ!?って^^;)

実はタイヤとエキパイもツライチ笑

全部ツライチ!

冬の一便(朝6時20分発)はガラガラなのに・・
今日はGW

隙間にゴリラセット!笑

おやすみ~(もう寝るの!?)
この昼寝付きツーリングがたまんねっす笑

そろそろ到着

ん?

後ろのウインカー点いてない^^;)
また切れた

今日はビッチリ後ろまで満車
朝一の便なのに!

千葉上陸!

ゴリラ初!

海上自衛隊裏

沖ノ島到着!

ほら、陸地でつながってるんだ
伊豆のトンボロ岩みたいでしょう

島一周するぞ

結構地層ある

地球の歴史を感じるぜ

ん?沖に

富士山が

見えるじゃないか!

千葉から富士山!

真っすぐな地層が印象的

一周できるか?

結構岩場

いいじゃん

あら

なぜか新婦さん

地層の

歴史を感じる

ハゼドン笑

この貝すごく青い
残念ながら割れてる

子供が多い^^)

今日の収穫
小さな貝

戻ってきた
浜の花がいいね

続いて洲崎灯台

立派なトイレに停める

一度来てみたかった

あそこから入る

ちょっと登って

着いた

灯台巡りもいいね

景色いい

大正時代にできたんだね

海がきれい

大島とか見えるんだ

ここからも

富士山!
バッチリ船と同期笑

天気いいね

あそこはキャンプ場だった

あの左側の岩場行きたい

行けるか?

浜に出た

海草みたいのがいっぱいある

地元の漁業関係の人達が今日も働いてた

けっこう広大

景色いい

大きな岩もある

磯歩きいいね

あれは大島か

黄色い花が咲いてる

きれいだね、過酷な環境に

可憐な花

浜ガオ?と競演

戻ってきた

公共トイレ

おや?

オイルが漏れてる^^;)

頑張れゴリラ

だいぼ食堂到着!
10時40分から並んで店内へ!

注文がタブレットになった

料理もロボットが持ってきたりする
人手がかからないね

地魚づけ丼!
御飯より魚の方がゴロゴロ多かった!

注文もセルフレジだって

ほんとに人出かからなくなった

並ぶ時も自動化

ごっつぁんです!

だいぼ食堂

ここの岩場は以前歩いたね

工具

かわいいゴリラ笑

いっぱい入ってるでしょう

オイル漏れのホースをギューッと締める
これで止まったかも

頑張れ30年前のホース笑

ゴリラ快調!

タンクよりヒザが上!笑

海辺でゴリラの写真を

スカスカのキャブチューン笑

浜ガオ、正式名称なんていうの?

快晴だね

大きな岩の上!

ゴリラなら

どこでも入れる笑

どうやって

入ったの!?

後ろの

あぜ道から入ってきた笑

すげーとこに

ゴリラいるじゃん!

右側のあぜ道を駆け上がった!
前浮いてバク転しそうになったのは内緒笑

いいね

岩場の写真!

ゴリラか

トニー・ボウ選手じゃないと

入れないよ!

かっこいい写真撮れたぜ

大きなバイクは

入れないでしょう笑

誇らしげ

最後が超きついので勢い付けて登った笑

フェリー乗り場

早めに戻ってきた

1時15分発のにギリギリ到着!
すぐ乗り込む

後ろのバイクより前にあるのに、まだ小さい笑

場所取らないよ

おやすみ~(また寝るのか^^;)

早めだから車両数も少ない
おそらく夕方になると激混みだよ

隙間のゴリラ笑

神奈川上陸!
辻本聡選手のお店前!

三浦半島も一周するぜ笑

景色いい

のんびりツーリング

風が強いから雲が流れてる

盗人狩到着
有料駐車場310円

初めてここ歩くぞ

いつもはあそこの上走ってるよね笑

ここはちゃんとハイキングコース整備されてるよ

会員制ヨットハーバーの脇を抜けてく

風車がすごい

ビュンビュン音を立てて高速回転

ずっと歩いていける

トンビ



岩場

すげーぞここ

こんな広いとこが

あったとは
56年間知らなかった笑

ザブーンッ!
磯歩きは波の音も楽しむ!

ほら、地層の岩がすごい!

立派!

地層が斜め!

迫力!

ドバーンッ!

ザッブーンッ!
今日は風強いぞ!

ストーンホールだ

まだまだどんどん行ける

海食洞だ

左側も

いや盗人狩

すげーっ!

ずっと歩けるのがうれしい

歩行困難なとこは整備

鳥だ!

この鳥すごくきれいな声で鳴く

撮影成功!

ビッグスケール!

花が咲いてる

岩場の花

いいね!

可憐!

海食洞の

規模が

すごい!

どうですこの地層の塔!

高くそびえます

ほんとごつい


黒い地層

難所は橋がかかってる

盗人伝説

ザッバーンッ!

ありがたい渡り板

あそこの左の港で終わりだな

もう4時になったので引き返そう

かもめ

磯歩きは楽しい!

荒波!

タイチのコンバットシューズいい
岩に食い付く!

荒野の花^^)

あの鳥まだいる

ソプラノ歌手のように鳴き声きれい

30倍カメラは何でも撮る!

お魚くわえたカニが隠れてる笑

以上

盗人狩でした!

戻ってきた

有料駐車場だから防犯も安心

都合H口さんちの裏道を抜け笑、大船の相鉄ローゼンへ

焼きたてパンを買うのだ

全品2割引きだ!

いっぱい買ったぞ

今日は夕方も

富士山見えた!

快晴ツーリングだったね!

285km
70kmスタートだったから、215km走ったね

頑張った極小ゴリラ笑

4.8リッター
燃費リッター45km!

無事家到着!

電球電球・・ラスイチあった!
10Wの方だね

なんでいつもウインカーの球切れるんだろう
まあ40年前のウインカーだけど笑

球換えて点灯!

レンズも40年前の笑

潮風フキフキ

オイル漏れも止まったかな

最近ガソリンキャップの解除がなかなかできない
CRC吹いて様子見

恒例ガス抜き

今日は初の千葉で頑張ったね、88ccエンジン

末っ子バイク

お父さんバイクとお兄さんバイクが待ってます

今日は房総半島と三浦半島行ってきたよ!

お兄さんバイク乗ってないな^^;)
いじり過ぎて普通のツーリングに使えない笑

無事ガレージ収納完了!

ガレージ仲間のYさんのマシンがすごい!
BMWボクサーのスーパースポーツと

BMWボクサーのバトル・オブ・ツイン出場マシン!

元バイク屋さんなので、すごいマシン持ってます

すごいフレーム

ニッコバッカーフレームなんですって!

フレーム補強やサスのピボット位置変更を行ってあるって

こちらはセンター出しの希少なボクサー
貴重なマシンです!

0 件のコメント:

コメントを投稿