2023/05/01

Ninja H2 冴強10w-50オイル交換。シグナスX ワコーズPRO STAGE S 10W-40オイル交換。

日曜はスケート教室休講!(4月第5週のため)


外は雨模様

車でNAPS行こう!

ゆめが丘駅前、ついに大工事始まる
1年後にはベガスだぜ笑

環4、一部3車線になった

駅に入る道ができた
いいぞこれから栄えちゃうぞ

NAPS来た

横浜店
雨のためバイクは少ない

車の駐車場は混んでる

喫煙室ができた

本日ポイント5倍?

サーキットブーツにシフトパッド付けよう
ブーツのパッドゴムがボロボロになったので^^;)

夏のブルゾンもほしいが
ぐっとがまん!

お洒落なコーナーができた
最近のナップスはプレミアム戦略

NAPSカーボンプロジェクトのマシンも展示してある
ん?手前のは

あの何だっけ、アストンマーチンの高いのだ
いくらだっけ

1300万!^^;)

初めて見た

ターボが

ごつい!

ブレーキも見たことない高級品

サスペンションの方式が違うな
BMWのテレレバーみたいの

全身カーボンだな

アストンマーチンのマーク

シートも高級そうなオーラ

ハンドルも見たことない高級品

サーキット専用なんだね
ライトとかは付いてない

奥はナップスのカーボンプロジェクトマシン

217.8万円は車両込みじゃなくて、カーボンパーツの価格!

この3Dエンブレムがカーボンの型で興されてる

もう注文入ったかな?

どっちもフルカーボン車

217万円という価格は

それだけ手間がかかっているということ

この辺の細かい造りがすごい

Fフェンダーの形状は結構保安基準が厳しいそうだが
全部調べてクリアしてるって

あーやっぱ217万円の品質だな

その辺のぽっと出のカーボンパーツとは違う

これをNinja H2でやったら・・すごそう

シートカウルの造りもすごいねえ

価格は217万円と高いが

絶対それだけの価値があるね

その裏にきれいなパーツをディスプレイ

プレミアム戦略だね

カーボンプロジェクト待機中のZ900RS

こちらもカーボンプロジェクト待機中のNinja H2

現在はまだカーボンシート貼付けによるイメージモデル

これをカーボンハヤブサのように仕上げるのです

Ninja H2の車両はいま中古で400~500万円する
この30台限定のカーボンパーツを入れたら、10年後すごい価格になりそうだ!

展示きれいだね

グリファスのパーツも沢山ある

KOSOのテールライトキット

Fフェンダーと同色サイドパネル

RCBのサスペンション
これかっこいいな

RCBって安物のイメージがあるが、大丈夫?

RCBは今はカーボンホイールも出してるし、技術力は大丈夫そう

グリファスのKOSOパーツ沢山ある

強化エンジンマウントブッシュまで
これはグリファスの必需品だよ

左の新しいチェーンルブを買ってみよう

Ninja H2のエンジンオイル買いにきたんだ
今回は10W-40の冴速でなく

10W-50の冴強をチョイス
エンジンオイル硬い方がパワー出るかも

シグナスX用のオイルはプロステージS 10W-40

いっぱい買うぞ

オイルパックンチョも

2つ買おう

ゆめが丘駅は今まで25年間、駅前に店が1件も無かった!
それが生まれ変わろうとしてる

ちなみに左側は市営地下鉄の下飯田駅
ダブルの駅前だよ!

ゆめが丘駅の夢が本当にかなおうとしてる

家の前はいちご狩り渋滞だ!
やっぱり田舎だ笑

早速Ninja H2の

オイル交換
5月5日にJARIで最高速アタックするからね

ドレンボルトはここか
ちなみに生涯初めて大型バイクのオイル交換を
自分でやります!(まじすか^^;)

ドレンボルトの締付トルクは

25N-m

Ninja H2は4リッターでは足りない
車みたいにオイル入るんだ^^;)

オイル窓・・結構いっぱい入ってるな
ここは少なめにセットする予定
(そのために自分でやる)

ドレンボルトを緩めて

こっちも開けとくか

緑色のオイル笑

ドレンボルトを外し・・ドバーッ!

出る勢いがすごすぎて

オイル吸う前にあふれてオイルぶちまけるとこだった!^^;)
あっぶねーギリギリだったよ

前にナップスでドレンボルトは普通の大きな頭の17mmボルトとかに換えた方がいいと言われた
六角だとなめるって

まあでもまだ六角穴はしっかりしてるし
へたに違うボルトに換えるとカワサキプラザで何か言われそうだから^^;)、ひとまずそのまま

青汁みたいな色だ笑

1回でパックンチョ満タンか^^;)

シグナスXなら4回持つのに
大型バイクはやっぱオイル量すげーな

25N-mで締めて

これでOK

冴強オイル1本目

ほんとラジエターの原液色笑

1本2805円もするでないか!
オイルは軒並み値上がった^^;)

ほんと青汁笑

トクトク注ぐ
Ninja H2丸飲み

2本目

丸飲み

3本目・・

どんどん入るな

そして4本目

この位残して、一旦様子見る

あれ、3.8リッター位で窓に出るようになったぞ

4リッター以上入るんじゃなかったの?
一旦エンジンかけてみるか

一旦フィラーキャップ付けて
これ付け忘れてエンジンかけると悲惨なことになります^^;)

イグニッションON

先週牛久大仏行ったから、バッテリーフル充電だよ笑

おお、エンジンかけて数分後、一気に無くなってる

やっぱり4リッターは丸々入る

出てこないもんね

ということで4本目

ちびちび足す

少しずつ入れてくと

窓出てきた
少な目のこの位にしよう
(少しでもオイル抵抗を減らす)

フィラーキャップは10N-m

完了

やっぱスーパーチャージャーは4.3リッター位入るね

エンジンオイル交換完了!

続いてACTIVEスピードメーター用のタイヤ外周補正

ここからタイヤ一周の正確な距離測るよ

この位置ね

ここからグルッと1周してここまで

ミシュランPOWER5は少しでかくて187cmだ

BS S22の時の184cmから

ミシュランPOWER5の

187cmに変更

これで正確な330km/hを記録できるぞ

Ninja H2完了!

続いてシグナスXのオイル交換は、雨がポツポツ降ってるから

やはりガレージでしよう

オイル付かない・・

まあでも車体斜めにすると付くから
だいたい入ってる

ドレンボルト緩めて

チョロチョロ笑

Ninja H2に比べたらかわいいもんだ笑

子供の小便位だよ笑

シグナスXはワコーズ・プロステージS
これでエンジン14万km持ちます!

あれ、緑と茶色の2色になった笑

カクテルのブルーハワイみたくなったぞ笑

大丈夫これ分離してるけど^^;)
ちょっとボトルを回すと

カプチーノコーヒーみたくなって笑

あー全部混ざったよ
どっちも高級オイルだから大丈夫だろう

トクトク、900ml

棒に付いた
もうエンジンもかけない笑
だいたい入ってりゃいいんだ

シグナスX完了!

3千kmごとにオイル交換

0kmに戻して、オイル交換ランプを消灯させる

昨日銚子で14万km達成したね~

まだまだ頑張るよ!

夕方から銀河アリーナスケートへ

いつもの流れになってきたぞ

今日は銀河アリーナはやってる

整氷タイムに到着

今日は自習頑張ったよ!

スケート終わってもまだ明るい
日が延びたねえ

いつものヤマザキデイリー

まだまだ調子いいです

1年後15万kmも頼むよ!

今日はいっぱい売ってるぞ

新作のレモンケーキパンと

作りたてのあさりご飯にしよう!
今日はエンジンオイル2台交換しました!


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