2023/05/26

ホンダCL250のレンタルバイクを予約しました!

金曜朝も晴れ!


花の顔色見るのが日課笑


1個110円笑

まだみんな咲いてるよ

金曜朝は21度!

警告灯は点いてない

もう点かなくていいよ^^;)

カウルの右側もバクバク取れそうになった^^;)

冗談抜きでハンドルカウル落ちないよね?笑

いつも警告灯点く所で・・点かない

ここで貞子がいたずらしてんじゃないだろうかと思ったが笑、今日は留守

問題なく着いた

フォークのシールは・・まだきれいだねえ
赤いシール、どの位持つんだか笑

意外と頑丈なリアライズマフラー
私のマシンは耐久試験状態だよ笑

老い先短くなると、生き物に興味がわくね

お、この木、花咲いてる

なんて花だろう、いっぱい咲いてる

帰りは6時半でまだ明るいね

通勤3回でガス入れとこう
134km

14万1249km

警告灯以外はまだ平気笑

4.06リッター
燃費リッター33km!いつも通り

いつも通りで長く持ってくれ

花壇が伸びてきた!

日日草もまた咲く気配あり

スクスク育つんだよ!

ホンダCL250のレンタル819予約したよ!(また予約したの!^^;)

https://www.rental819.com/


まだエリミネーター400のレンタル乗ってないよね?
うん、ストック中笑

CL250のように気兼ねなく乗れるバイクも

楽しいよね

基本はレブル250と同じエンジン

ほぼ同じフレームを踏襲する

なので結構アメリカンよろしく大柄なんだが

このテのバイクで大事なのは

エリミネーター400もそうなんだが

実は「フレーム剛性」

ロー&ロングなのでフレームに負担がかかる(フレームが曲がりやすい)
ホイールベースはあの巨艦ヴェルシス1000と同じ1520mm!

フレーム負けの顕著な例は
ウルトラC級のホイールベースを持つ(1590mm笑)、VMAX1200
こんなに長くて

車重285kg、パワー140PSあるとどうなると思う?
この貧弱なフレームが軟体動物のようになるんだよ笑
グニョグニョに

ほんとアタック時は命削って走ってたからね^^;)
それじゃ一般の人には危ないので

実はレブル250はフレーム剛性が高い

長い車体が折れ曲がらないように
前後1本通しで強靭な三角形を持つフレームになってる


エリミネーター400がフレームが載ってたけど

フロントのステムツリーからリヤサスのピボットエンドまで1本通しの強そうなフレームになってるでしょう

これが同じエンジンのNinja400だけど、フレーム形状が全然違うでしょう
(Ninja400はユニトラックサス)

レブル250もロー&ロングで

フレームが曲がっちゃいそうでしょう

しかも薄っぺらくて

よけい剛性を出すのは難しい

だからフレームはかなり頑丈のが入ってる

長いなりにも、剛性を出した三角形フレーム

そしてリヤもすぐ円形にフレームを左右連結し、強度を出してる

こんなに薄くて、すぐ曲がっちゃいそうでしょう

フレームに過酷だけど、頑張ってるの

だからレブル250は走りがよくて、人気がある

そういう目で見ると、フレームが頑丈そうでしょう

へたなオンロードバイクよりフレームが大事

ローサスで衝撃も多く、尚更車体に負担がかかる

それを克服した車体だから

CL250のフレームも頑丈そうだね

ロングで上から潰してもフレームが曲がらないように、補強板も入ってる

その走りを確かめてくるよ!
CL250とエリミネーター400ね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿