全部で7株植えたら花壇らしくなった!(770円笑)
まああまり降ってないが
(30秒おきの空ブレーキとかいらない笑)
いつまで持つかな~
雨が原因じゃないのか?^^;)
さて今日も新型エリミネーター400ネタいくけど
(細かく調査中)
エリミネーター400のフレームは完全新設計で
https://mc-web.jp/motorcycle/112006/
ここのエンジン背面にバックプレートが入り、そこにスイングアームが固定される
いわゆるNinja H2のフレームと同じ形式を採ってるんだ
この方式はNinja250、Ninja400も採ってるんだけど
このNinja400乗った時の写真で
バックプレートの一部が見えるね
リブ入りの屈強なパネルで
リブ入りの屈強なパネルで
ここにスイングアームがマウントされ
俗に言うピボットレス・スイングアームになるんだが
Ninja400は、そこを完全にバックプレート単体に任せるため
バックプレートを取り付けるフレーム部は弱そうだ(Ninja400)
エリミネーター400のフレームにおいては
フレームの方もやたら頑丈そうだ笑
ある意味バックプレートが無くても、フレームだけで剛性が保てる位の構造になってる
まあバックプレートに任せるので、これでいいんだが
Ninja H2のフレームも
剛性はバックプレートに全権を委ねるためバックプレートを取り付ける部分のフレームはいかにも弱そうだが
バックプレートを付けるのに
ある意味バックプレートが無くても、フレームだけで剛性が保てる位の構造になってる
ということで新型エリミネーター400は強靭なフレーム剛性を持っており、いい走りをするんじゃないかと
実際試乗する前に予測している笑(出た予測魔^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿