日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
え、エンジンかからん^^;)
昨晩すげー冷えたよね
ショーライリチウムイオンバッテリーがヘバる季節になってきた!
またこの季節がやってきたか^^;)
字が小さくて見えん^^;)
12月からスケートリンク一般開放復活するらしいよ!
リンクもキンキンに冷えてます!ん?
うはースケートリンクが壊れた^^;)
おじさんね、もうジャンプするだけで大運動だよ^^;)
帰りは16度位だから、陽が出ると暖かいね
先週の写真が一番の見頃だったんだね
東京・三鷹のミッドナイトへ!
先日JARIの最高速アタックでは私のNinja H2もサポートしてくれて大変お世話になりました!
忘れずにETCカード入れて(原付だから忘れる笑)
除電ナット無しでも結構空走するね
第三京浜・都筑PA!
小せえ~笑横浜のおみやげ買ってこう
ミッドナイトさん到着!
旧車の方達で大人気ですよ!
こういう旧車を直してくれる技術を持ったお店は、今後大変貴重な存在になっていくと思います
よく頑張りました!
前後セットで3750円!
数あるカスタムパーツの中では安い方です!
導電性の低いCFRPホイールでどの位効果が出るか、実験です!
除電ナット付属の真鍮製の方が効果が出るのだそうです!
開発元はかなり色々テストを繰り返して効果を分析してるようです
私のジムニーやAZ-1でもテストしてレポートしてみます!
帰り、第三京浜・保土ヶ谷インター
除電ナットは高速巡航も特に問題なしあそこ富士山きれい
うむ、そんなに大きくは違わないが
導電性のいい純正アルミホイールの方が効果が出るかもね
航空機のCFRPタンクの場合、限度を超えると一気に静電気放電が起こり爆発の危険があるので、除電は大事だ!
試しに除電ナットを
やはりちょっと手前で止まるが
スピードメーターが割と緩慢なので30km/h±1km/h位ずれてると思う
30km/hで最大2km/hの誤差率は約6%
だから100m空走で106m位になる誤差も発生する
これはね、どこか下り坂で無負荷状態で0km/hから落とした方が正確に比較できそうだね
それはまた次回
やはり燃費リッター35km
一般道だけならリッター50km走るけどね笑
フィーリングは良いよ
まあターボ付けたとかそこまでしたわけじゃないので笑、ドンと大きな変化は無いが
私は電子機器業界に身を置いてるので
電子機器の世界は、電磁ノイズ対策が当たり前なんだよね
なのでちょっとバイクもテストしてみるよ!
0 件のコメント:
コメントを投稿