水曜朝はそんなに寒くない
スルスル位のクラッチミート
ズズズ位笑
なんで毎日調子が違うの!?^^;)
ヤマハ新型MT-10出たね!(欧州で笑)
結構寝耳に水だったね
新型MT-09が排気量アップして出たから、もうMT-10は無くなるんじゃないかって感じだったよね^^;)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/09/gsx-s10002021-6.html
価格もちょうどMT-10と同じ位になって、すごく熟成された
スロットル径を44mmから40mmに落とした新生電スロは、中低速のツキがすごい!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/09/gsx-s1000.html
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/10/gsx-s1000.html
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/10/gsx-s1000.html
いっぱい調べちゃったし笑
ということで新型GSX-S1000と新型MT-10を重ねるとこうだ
うわ、MT-10ってすげーホイールベース短いんだねGSX-S1000の1460mmに対し、MT-10は1405mmしかない
5cm以上短いよ
少し面取りされた、まろやかなデザインになったね
3D CADでフラッシュ・サーフェイス化された感じ
YZF-R1からカウル取ったそのまんまだぜ、みたいな
開発期間が短く、やややっつけ感ありみたいな笑
個人的にはね、富士山五合目の超絶下りで、リヤブレーキのコントロールが難しかった(効き過ぎる)
恐らく、YZF-R1用(スーパースポーツ用)の小径220mmリヤディスクをそのまま使ってるから
それをリヤ荷重のネイキッド用にリヤを強く効かせるのが
小径過ぎてコントロール難しいんじゃないかな
その辺を新型MT-10はどの位煮詰めてきたかだね笑
あんた偉そうだね^^;)
旧型のMT-10に比べて
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/06/mt-10-sp8.html
3D CADでフラッシュ・サーフェイス化された感じ
旧型は良くも悪くも、荒々しかった
それをリヤ荷重のネイキッド用にリヤを強く効かせるのが
小径過ぎてコントロール難しいんじゃないかな
もしくは前述の通りホイールベースが短いから前後にピッチング起こしてるとか(ブレーキングでリヤ荷重が抜ける)
あんた偉そうだね^^;)
あと旧型MT-10は旧XJR1300のユーザを取り込むべく?
若干エンジンの回転マスが重めのセッティングだったが
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