日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
横浜の空中寺院前交差点
1号の文字も見えなくなってるよ^^;)
今日のレッスンは難しいターン技の連続!
こう、逆の回転に切り替えるターンができない!
まだまだだな^^;)
スケートでもシグナスXが活躍
ほんっといつも同じだね^^;)
現在11万8千km!
交換して2万km位使ったかな
3枚目だよ!笑
夜はゴルフ練習にしたよ!
なかなかね、ゴルフも難しいんだ^^;)そうそう昨日CBR650Rレンタルの帰り
オートショップみながわ寄って、グリファス契約
みながわは2ストNSRの腕利きでもあります!
あ、あれが珍しい
さすが売約済み多数!
GSX150バンディットだな!
GSX-R150と同じエンジン!グリファスより安い!笑
でね、さすがみながわで
標準車でやっと今年の12月23日だよね!?
ん、まあでももし早く来るとうれしい!
赤ストロボカラーになってる
1978年のYZR750
当時確かまだF1(750cc)、F2(350cc)、F3(125ccかな)クラスがあって、2スト750ccの怪物がいたんだ
手前のがWGPカラー
ストロボになる前のカラーだね
1975年のYZR500だね
スポンサー無しで、純粋に世界に挑んでいった時だね
カメラおやじは博物館大好き笑
挑戦~1000分の1秒を刻んできたレースマシン~
赤白のWGPカラー初期だ
このカラーがヤマハの象徴だったんだね
メーターはたぶん機械式のカチャカチャしたのだよ
RA31A(1968年)
このメカニカルなレーシングドラムブレーキが美しい・・
カウルを大きくとり、空力がいかに大事だったかを物語る
RD56(1965年)
ドラムブレーキマニア笑
RD05A(1968年)になると、250ccもV型4気筒!
そうやって人車ともに
歴史に足跡を残してきたんだね
赤白のGPカラーで
限界に挑んだのでしょう
世界への挑戦
日本のオートバイが世界に認められた時でもある
あっちにもNSRが多数!
ヤマハさんの営業の努力もあって
グリファスのWGPカラー、12月に納車できるかも!?って
シグナス グリファス WGP 60th Anniversary - バイク・スクーター | ヤマハ発動機 (yamaha-motor.co.jp)
えっWGPカラーって発売日、来年の2月24日だよね!?
ということでちょっと私の持ってるWGPカラー写真特集いくね笑
静岡・磐田のヤマハ・コミュニケーションプラザで撮ってきた写真これが昔のWGPカラーだね
当時確かまだF1(750cc)、F2(350cc)、F3(125ccかな)クラスがあって、2スト750ccの怪物がいたんだ
この写真がWGPカラーの変遷だね
だんだん現代にいくに従って、スポンサー形態が深まって、スポンサーカラーになっていくねヤマハ・コミュニケーションプラザにはもう何回も行ってる笑
おそらく赤は日本の日の丸を表してると思われる
ブレーキはメカニカルなドラムブレーキの時代
なんと2ストV型4気筒の125ccエンジンだよ!
ギヤは9速!
44PS/16,800rpm以上!
2スト250cc、2気筒
8速、73PS/14,000rpm以上!
この大きなカウルで
500cc~750ccでも猛威を振るった
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