2021/11/04

ヤマハ新型XSR900登場。30年前の青ゴロワーズカラーのマシン達を振り返る!

 木曜朝は薄曇り


昨日足回り洗ったからまた錆びてる笑
錆びて減ってるかな?鋳鉄ローター^^;)

ステップスルーはこれができるから好き
房総のおみやげ笑

昨日は房総ツーリングだったけど
今日はいつもの通勤路

事故だ・・中央分離帯に突っ込んでる・・
明日は我が身・・気を付けねば

夏は帰り明るかったのにな

また冬がやってくる

欧州ヤマハで新型XSR900出たね!

青ゴロワーズカラーだ!

最近の子は知らないでしょう、青ゴロワーズカラー
https://youtu.be/W7SJ32nN5_Q

クリスチャン・サロン選手のマシンだ!

往年の名選手!

わあ、歳取ったね(私も笑)

青いゴロワーズが似合った!

この色を持ってきたかあ

懐かしい映像

もう「ゴロワーズ」という製品名は使えないけど(確かタバコメーカ)
色は使ったね!

若い!

XSR900

レジェンド・リボーン!

それでは当時のゴロワーズカラーをまとったマシンを振り返るよ!
私の昭和のデータベースと記憶をフルに使って笑

月刊オートバイ:1987年4月号

そう、FZR400で青ゴロワーズカラーがあった!
今持ってたらプレミアもんだな

そしてRZ250Rにもその色合いがあった!
これはきっとかなり珍しい
(当時モデル終盤で台数は殆ど出なかったはず)

ミニレプリカのYSR80も青ゴロワーズあったよ!

大型バイクの青ゴロワーズは無い、と思ったが

輸出用のXT600Zテネレで青ゴロワーズあった!笑
確か当時パリダカマシンが青ゴロワーズだったよね

お次は月刊オートバイ1988年4月号、昭和末期

TDR250にも青ゴロワーズの色合いがあった

ちょっと広告のここの写真しか載ってないや^^;)

いや、自分で撮った青ゴロワーズ写真があったぞ
バイク王つくば絶版車館にあった

極上フルレストアTDR250、110万円!

当時はスポンサーカラーのレプリカマシンが沢山あったね^^)
ロスマンズ、マルボロ、ウォルターウルフ、ラッキーストライク

そしてTZR250も青ゴロワーズカラーがあった!
初代パラ2のTZR時代

50ccのYSR50も青ゴロワーズあった!
このように当時一世を風靡した青ゴロワーズカラー

確かチャンプRSも青ゴロワーズあったと思うが、写真が無い^^;)

最後に月刊モーターサイクリスト1989年4月号
ここまでの約3年間が、青ゴロワーズカラーがあった時代だと思う

DT200Rも青ゴロワーズ風カラーあったんだ

そして結構似合うTZR125の青ゴロワーズカラー!

TDR50/80も青ゴロワーズあった気がするな(写真なし^^;)
以上かな、青ゴロワーズカラーは

30年前の青ゴロワーズカラー、懐かしいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿