日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
の前に衆院選挙!
普通に発進できるようになった
スケートリンク到着
使用限度3.0mmの鋳鉄ローターはまだ大丈夫だな
最近クラッチもブレーキも摩擦が気になる今日この頃笑
今日のレッスンはフライング・シットスピンという超難しい技!
おじさんもう片足じゃジャンプできない笑
影練せねば笑
なんかクラッチ普通に滑らかになったよ笑
相変わらず家の近く田舎だね笑
クラッチのジャダーがほんとに直ったのか確かめたい
身体に鞭打って頑張ります!
高級オイル塗りまくったからね笑
今回ジャダーに関してはシグナスXに詳しい方々から色々アドバイス頂きました笑
ありがとうございます!
きっと私のつたない整備内容にハラハラドキドキされていることでしょう笑
しかし何で直ったんだろうね
(その節はどうもお騒がせしました^^;)考えられるのは
遠心クラッチの開きが悪かった時に
クラッチアウターの方に
それが遠心クラッチ直った後も悪さしてたが
1個目のクラッチシュー
均等に摩擦した跡がある
そしたら結構スクーターのクラッチジャダーってみんな出てるんだね
Web検索したらいっぱい出てきた
こちらのベスパのお店の方は、クラッチベルの偏摩耗
言われてみれば、私のも偏摩耗したような跡が・・^^;)
こちらもベスパのお店の症状
sogno vespa club:Vespa GTS250ie クラッチのジャダー。 (livedoor.jp)
遠心クラッチ側に問題あると、クラッチアウター側もだめになるみたいね
遠心クラッチ側に問題あると、クラッチアウター側もだめになるみたいね
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/07/x.html
ちなみにシグナスXのサービスマニュアル見ると
リヤのドラムブレーキの方は
ちゃんとブレーキドラムの使用限度が書いてあるんだよ
でもクラッチユニットの方は
クラッチシューの限度が書いてあるだけで、クラッチドラムの使用限度は書いてない
一応台湾NCY製のクラッチアウターは届いた
NCYのN模様笑
裏のサンドブラスト加工がすげー
遠心クラッチの当たり面がすっげーザラザラ!
指で触るとすっげー食い付く
まあでもここの真円って大事なんだろうね
ちょっとでも狂うと偏摩耗、ジャダーの原因になるんだろうね
このクラッチアウターだけ、11万kmずっと使ってるんだよな笑
(交換しろ!^^;)遠心クラッチと似たような
内径限度:151mm
でも11万kmは交換した方がいいな笑
食い付き過ぎてジャダー出そうな気もするが笑
ちょっとでも狂うと偏摩耗、ジャダーの原因になるんだろうね
一応今はジャダー消えたので
このままの状態でどの位持つのか、様子見ますか笑クラッチのアドバイスくれたnekochi5さんが、
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