2021/11/12

あざみラインアタック後、煙を噴いたドカティ・ツーリング笑(引火寸前^^;)

 金曜は有休取ってドカティ!


やっと上期の集計が落ち着いたので会社休んだ!

もう富士宮口の五合目は冬季閉鎖したが

静岡県/富士山登山道周辺の道路情報 (pref.shizuoka.jp)

あざみラインの五合目はいける!

あざみライン行くよ!

タイヤの空気入れる

リヤは2.3kgまで落ちてる

まだサーキット痕が残ってる笑

3.0kg位入れとこう

ちゃんとスプロケットのハブダンパー付いてるな

ツライチのブレンボ笑

タイヤに石がくっついてるから
まだ食い付く!

前は2.25kgまで落ちてる

ローターはサーキット痕が残ってる笑

強烈な効きのブレンボ

大型ラジエターとオイルクーラー

ダウンフォースの羽根!

サーキット痕のタイヤ!笑
ピレリ・ディアブロ・ロッソ

やべ3.0kg入れちゃった^^;)

ブシューっと抜いて
2.6kgにしとこう

まだDマークが残ってる
新車から2500km走ってるけど、持ちはいい

出発!

明らかに先週乗ったNinja H2より

軽い!
Ninja H2より35kg軽い!

乾燥重量178kg!
Z400GPと同じ位の重量笑

なにこの覗き見みたいな写真笑

レンズが開かなくなってた^^;)
でもちゃんとメーター撮れてるのが笑う

これが撮りたかった笑
6速100kmhで5,000rpm回る高回転型!

風圧はNinja H2に比べかなりきつい笑
ノンカウルのネイキッド

大井松田からの富士山はこう!

御殿場からの富士山はこう!

東富士五湖道路と東名をつなげようとしてる

ここは山中湖行く旧道だよ

もうほぼ使われてない
世代交代だね・・

軽くて運動性能は高い

羽根でダウンフォース!

blueskyfuji!笑

このセルボタンユニットが結構グラグラ動くんだが笑
こういうもん?

ん?この下のDPLって何のスイッチ?笑

クラッチ側のスイッチユニットもちょっとブニュブニュ動くなあ
これで正常?笑

さすがにスロットルはしっかり留まってる笑

これが現在建設中の新東名・神奈川線
歳を取ると新しい道ができる

後ろは

ブルースカイフジ!笑
時間調整して

11時ジャストにかつ栄到着!

ここの穴にちょうどグローブが入る笑
風で落ちないようにね

今週もぜいたくな食事

またヒレカキ定食いこう

サクサクです!

ごっつぁんです!

今日は富士山見える!

あざみライン行くよ!

ドーンと富士山!

赤色!

秋です!

きれいだねえ

歳取ると風景に感動的になる

赤色素敵!

あざみライン五合目がっつり攻めたぜ!
ん?なんかコゲくさい

ゲェッ!エンジンから煙噴いてる!
写真じゃ分からないがどうも

触媒(キャタライザー)から煙噴いてる模様

ほんとはモクモクすげー出てるんだけど
写真じゃ分からん!

こりゃちょっと風景取ってる場合じゃない

冗談抜きで引火しそうだ^^;)
走って触媒に風当てた方がいい

急いで道の駅すばしりまで下りてきた

うん、煙は止まった

このマフラーガードがものすげー熱い!^^;)
たぶん焼肉おいたらジュッ!って言うよ笑

あざみライン下りもがっつり攻めた
フルブレーキングで電制入りまくり^^;)

タイヤの溝がちょっとえぐれた

うお、すげー2コンパウンドだな

端っこのコンパウンドの色が全然違う
分かりやすい笑

東富士五湖道路入って

富士山一周するよ!
今週は逆回り!

忍野八海の近く寄ってみた

ここちょっと清らかな流れでしょ

山も秋色できれい

きれいな流れでしょう

いやあらためて、ストリートファイターV4Sの運動性能すごいわ

あまり乗ってないから知らなかったけど笑
丸1年で2500kmのみ走行笑

ここの奥に小さな橋発見

あそこ

川の流れはいいなあ

俺の悪事も全部流してくれ
だめ!^^;)

秋色がきれい

今日は富士山の近くへ寄ってみよう

おお、北側は雪がきれい

白い富士山!

もうすぐここはバイクでは来れなくなります

秘密の場所行ってみよう!
ここ冬は

こうだよ笑

秘密のここは

冬こうだよ笑

あざみラインのフルブレーキはリヤがホッピングして跳ねてた笑

なんかそうすると色んな電制が入ってバイクがガクガクになる笑

それでもまだブレーキ容量に余力を残してるのがすごい

おそらくスリックタイヤ履いてもこのままいけるブレーキと足回り

都合ダートも走った笑
ここ抜けないとふじてん側に行けない^^;)

信号点いてない笑
今日は片側通行多かったなあ

道の駅なるさわ裏きれい

秋色やん!

赤!

おすまし!笑

春の新緑もいいけど、赤もいい!

えっ140km走行でガソリン警告灯
シグナスX以下の早さ笑

なるさわ近くでガソリンスタンドあるか!?
ドキドキ

かろうじて本栖湖の近くに場末のスタンドあった!笑
助かったぜ

10.54リッター
10リッターで警告灯出るのか
(満タンで16リッタータンク)

家から152km走ったから
燃費リッター14.5km位
ドカティにしてはいいじゃん笑

おお、ススキと富士山!

富士山壮大!

バイク上げちゃおう笑

久々ブルースカイフジ行脚!笑

壮大な景色きれい!

大型バイクだとすぐ来れる!
シグナスXだと結構大仕事笑

空もきれい

秋色のススキいいね!

バイクもかっこいい!

こっちは牧草の緑色だよ!

緑色富士山!

ええですな、のんびりして

こんなまっすぐな道路あった!
北海道みたい!

富士山に続く道!

リヤタイヤもすげー2コンパウンドだな
台形に減らずに済みそう笑

富士宮口のここ大崩落したんだよね

こんな感じで

富士宮口の五合目は

昨日封鎖!

太郎坊はまだ開いてる

今年最後の太郎坊!

鳥居!

ルックスもいいね

下界もきれい

富士山もきれい

久しぶりにここへ来た

暖かい下界へ戻ろう!
すっげー寒くなってきた^^;)

400ccの車重に大型バイクの最強ブレーキ付けちゃった感じ
途方もないネイキッド!

DPLというスイッチを押してみると

ん?ローンチ可能?
どうやらローンチ・コントロールのスイッチらしい笑

いやね、この性能は惚れ惚れした

Ninja H2と合わせて、心底この2台買ってよかったと思った

2台で地獄の10年ローンだけど笑

それだけの価値あったよ

208PSネイキッド

今日は最後まで富士山きれい!

お尻が上がって

戦闘的!

昨日このストリートファイターV4SのSPが出たけど
(予想価格500万円笑)

きっとその価格に見合う位のパフォーマンスあると思うよ

ワインディング最強ネイキッド

後ろから見ると細くて250ccバイクみたい笑

横から見るとV4エンジンが大胆

パニガーレV4Sとほぼ同じ車体とエンジン

羽根がストリートファイターV4Sのアイデンティティ!

富士のストレートで300km/h出るネイキッド!

いや今日の走りは最高だったよ

本栖湖から132km走った

クラッチが調子悪いままだけど
ゆっくりつなげば普通に走る

8.99リッター
やっぱり燃費14.5km位だ

いつもの通勤コンビニ!

無事帰還!

いい走りでした!

音も最高!
106dBって書いてあるけど、ほんとにいいんだろうか?笑

イタ車だからいいか
(よくない!^^;)

煙出たのはあせったな^^;)
パニガーレV4S登場した時、燃えるって言われてたよね笑

ホイールの裏があまり汚れなくなったな
なんで変わったの?笑

フキフキ完了!

いい走りでした!

Ninja H2とストリートファイターV4S、最高!
(1台300万円笑)

まだDマーク付いてるよ!笑


本日の動画

動画でも煙があまりよく見えないけど^^;)、現場でかなりあせった様子笑

https://youtu.be/uLDOQ5SW1UM


0 件のコメント:

コメントを投稿