木曜朝はちゃんと会社行くよ!笑
昨日休んで遊んでたし^^;)
もうね、クラッチアウター交換したらね
超滑らかスルスル発進!笑
クラッチジャダーとはさよなら!
何でも付けて実験台のシグナスX笑
あそこはトライアンフ港北
私のメッキゴリラのエンジンもオーバーホールしてくれました!!
幹線道路の横断歩道は恐い^^;)
1回目、2回目とも全く副反応来ないが、大丈夫かね^^;)
昨日のメッキゴリラの
ケーヒンPC20用の
フロートチャンバーとガスケットセット注文したよ
これだけで7000円って高くない?^^;)
まあ背に腹は代えられない
多分いま新車以上にミッションよく動くよ!
夕方に
オートショップみながわへ電話して
シグナス・グリファス限定WGPカラーを、よ、よ、よ、
予約しました!(ええっ^^;)あ、あんたこれでバイク何台持ちになるの!?
え、7台持ち(ええっ^^;)
く、車も2台持ってるんだよね!?
ていうか1人暮らしだよね!? 全部で9台!?いや・・シグナス・グリファス購入のポイントは
まだシグナスXが動いてるわけだからね
でもグリファス発売と同時にWGP限定カラーが出たとなると・・
これは見過ごせない^^;)
私初めて買ったバイクが、RZ350のWGPカラーだったし
もう38年前の話笑もたもたしてると無くなってしまう!(限定1000台)
しかしさすがオートショップみながわ
電話したら既にWGPカラーが1台発注確保されてました!
それにつば付けた笑個人的には
ヤマハグランドアクシス100に6.6万km乗って(国内仕様、台湾山葉製)
(ミズモト本店で購入)台湾山葉GTR125に8.0万km乗って(台湾並行輸入)
(みながわで購入)新型NMAX(グリファスと同じ水冷エンジン)のパワーが
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/09/nmax12520217.html
原2スクーター最強だった!
新型NMAXのブルーコアエンジンをばらすと
なんとこのご時勢に、吸気ポートが拡大されてる!
吸気マニホールドも、パワー優先の大径化!
スロットルはフラットバルブのようなショートタイプの高回転パワー型に!
さらに吸気ポート、マニホールドだけでなく
吸気バルブ径を拡大!
バルブ径を19.5mmから20.5mmへ!
おそらくエンジンは最高の走りに仕上がってると思う
そこにR1達と同じ、WGP限定カラー!
原2スクーター最強だった!
その秘密は
(原2の情報ならモトチャンプ)
(NMAX開発者インタビュー)
Yamaha Supersport Motorcycles (yamahamotorsports.com)
ヤマハ・オーセンティックカラー乗りとしては、WGPカラーも乗らねばなるまい笑
シグナスXとグリファス、2台並べて写真撮りたい!笑
グリファスの納車は2月以降かな
シグナスXは通勤用で、グリファスは当面ツーリング用かな
グリファスの納車は2月以降かな
シグナスXがあるからそんなに急がないよ!笑
ドカ買われたときも何台買うんだ…?と思いましたが、グリファスまで行くとは恐れ入ります!
返信削除シグナスのメンテも頻繁にされているし、原二スクーター2台目はないだろうと思っていました…w
置き場も大変そうですが、カスタムも含め楽しみが増えますね!
確かに多頭飼育崩壊しそうですが笑、私もう人生でバイクに乗れる時間が残り少なくなってきてるので^^;)、思い切って買いました。
削除ハヤブサマルさんも最終CB1100EXが来るのが楽しみですね!