2021/11/19

シグナス・グリファス限定WGPカラーを、よ、よ、よ、予約しました!

 木曜朝はちゃんと会社行くよ!笑

昨日休んで遊んでたし^^;)

もうね、クラッチアウター交換したらね

超滑らかスルスル発進!笑
クラッチジャダーとはさよなら!

もう走るのが楽しくなる位、スルスル発進の滑らか加速笑

これでまたしばらく走れそうだな笑

寒くなってきたら鋳鉄ローターの黒い筋が顕著になってきた!
何でも付けて実験台のシグナスX笑

今日はコロナ禍ワクチン2回目接種でお散歩
あそこはトライアンフ港北

ここはSOX港北ニュータウン店

いつも通る度にほしくなってしまう笑

あそこはロータス横浜

勤め先の近くに車バイク屋さんいっぱいあるんだ

あそこがカワサキZレストアのハラファクトリーさん
私のメッキゴリラのエンジンもオーバーホールしてくれました!!

遊歩道を歩く

全部遊歩道がつながってるんだ

秋色

横断歩道渡らなくて済む
幹線道路の横断歩道は恐い^^;)

もみじ

2回目接種完了したよ
1回目、2回目とも全く副反応来ないが、大丈夫かね^^;)

ロータスはエキシージとかかっこいい車いっぱい入ってるよ

昨日のメッキゴリラの

キャブからガソリンだだ漏れの^^;)
ケーヒンPC20用の

フロートチャンバーとガスケットセット注文したよ
これだけで7000円って高くない?^^;)

だってPC20パイキャブ丸ごと1個買っても17000円だよ笑

まあ背に腹は代えられない

すっげーミッション滑らかだよ!全部修理&グリスアップしたから!
多分いま新車以上にミッションよく動くよ!

そこまで言うか、11万kmも走って^^;)

ということでですね(何がということなんだよ^^;)
夕方に

オートショップみながわへ電話して

シグナス・グリファス限定WGPカラーを、よ、よ、よ、
予約しました!(ええっ^^;)

あ、あんたこれでバイク何台持ちになるの!?

え、7台持ち(ええっ^^;)

く、車も2台持ってるんだよね!?
ていうか1人暮らしだよね!? 全部で9台!?

いや・・シグナス・グリファス購入のポイントは

グリファスの標準色だけだったら、パスしてたと思う
まだシグナスXが動いてるわけだからね

でもグリファス発売と同時にWGP限定カラーが出たとなると・・

新型と限定で、盆と正月がいっぺんに来たようなもんでしょう笑
これは見過ごせない^^;)

私初めて買ったバイクが、RZ350のWGPカラーだったし
もう38年前の話笑

もたもたしてると無くなってしまう!(限定1000台)

しかしさすがオートショップみながわ

電話したら既にWGPカラーが1台発注確保されてました!
それにつば付けた笑

個人的には
ヤマハグランドアクシス100に6.6万km乗って(国内仕様、台湾山葉製)
(ミズモト本店で購入)

台湾山葉GTR125に8.0万km乗って(台湾並行輸入)
(みながわで購入)

ヤマハシグナスXに11万km乗って(台湾仕様、並行輸入)
(みながわで購入)

ずっと台湾山葉一筋なんです!

台湾山葉製は、ブレーキがガッツリ効いて、スポーティなんです!
そしてグリファス購入に至った動機は

新型NMAX(グリファスと同じ水冷エンジン)のパワーが
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/09/nmax12520217.html
原2スクーター最強だった!

その秘密は
(原2の情報ならモトチャンプ)

新型NMAXのブルーコアエンジンをばらすと

なんとこのご時勢に、吸気ポートが拡大されてる!

吸気マニホールドも、パワー優先の大径化!

スロットルはフラットバルブのようなショートタイプの高回転パワー型に!

さらに吸気ポート、マニホールドだけでなく
(NMAX開発者インタビュー)

吸気バルブ径を拡大!

バルブ径を19.5mmから20.5mmへ!

おそらくエンジンは最高の走りに仕上がってると思う

そこにR1達と同じ、WGP限定カラー!
Yamaha Supersport Motorcycles (yamahamotorsports.com)

ヤマハ・オーセンティックカラー乗りとしては、WGPカラーも乗らねばなるまい笑
シグナスXは通勤用で、グリファスは当面ツーリング用かな

シグナスXとグリファス、2台並べて写真撮りたい!笑
グリファスの納車は2月以降かな
シグナスXがあるからそんなに急がないよ!笑


2 件のコメント:

  1. ドカ買われたときも何台買うんだ…?と思いましたが、グリファスまで行くとは恐れ入ります!
    シグナスのメンテも頻繁にされているし、原二スクーター2台目はないだろうと思っていました…w
    置き場も大変そうですが、カスタムも含め楽しみが増えますね!

    返信削除
    返信
    1. 確かに多頭飼育崩壊しそうですが笑、私もう人生でバイクに乗れる時間が残り少なくなってきてるので^^;)、思い切って買いました。
      ハヤブサマルさんも最終CB1100EXが来るのが楽しみですね!

      削除