日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
あら、横浜新道出入口付近で止まってしまった模様
パトカーが1台ずつナイスフォロー!
今日の練習は3連続ループジャンプ!(3回転じゃないよ笑)
ループジャンプは一番苦手^^;)
今日も元気にシグナスX
つか蕎麦のミニねぎとろ丼セット!
歳取るとあっさりしたものね笑
どこそこ?
駅裏でそれかい!^^;)
エリア51笑
昼間教わってできなかった伸身ツイズル練習した!
身体動くうちは頑張るよ笑遠心クラッチは、ラフな運転して一度ガガガッてやっちゃうと
クラッチアウター側が荒れちゃうみたいで
それを起点として、その後しばらくクラッチジャダーが続く感じだね
滑らかにつないでると、そのうちまたきれいになって、スムーズにつながるようになる
よっぽどこのクラッチアウター側の表面がナイーブになってるんだね
もう11万km使ってるんだけど(早く交換しろ!^^;)
スケートのあとは焼きたてパン!
今日はいっぱいあるぞ
たくさん買った!
175km走ったからガスチャージだ
トータル11万8303km
人間に例えると、俺と同じ55歳位笑
5.48リッター
来週日曜のJARI高速周回路通行許可証
注意書きが写真になった
めざせ200km/hクラスは、バイク用ジャケットでもOK
その他注意事項
タイヤは製造から4年以内と、期間を見るのがすごい
レースに出る人は、ヘルメットの製造年月日が2年以内だったよ
何この汚いメット
自分で塗りました^^;)
もう削れて薄くなって熱変形してるのかな?
あまり薄くなると遠心力で爆発して破片周囲に飛び散るから^^;)、早めに交換した方がいいねもう新品は買ってあります笑
意外とヤマザキデイリーのごまだんごがおいしい^^)
ご老体のシグナスX
ありゃ、燃費リッター32kmだ
ここね
結構厳重で、研究施設は一切撮影禁止
本来一般者入れないとこだからね
めざせ200km/hクラスは、バイク用ジャケットでもOK
めざせ最高速クラス(300km/h)は革ツナギだね
昔レーシングカートやってた時
レギュレーションで厳しく定められてるんだね
自分で塗りました^^;)
あと最高速アタックはエンジンオイルの走行距離が2,000km以内と書いてある
結構厳しいでしょう
だから昨日まだ1500kmだったけど、オイル交換しといたけど
(もうこのオイルで2回アタックしたしね)
確かに以前カワプラに12ヶ月点検出した時
レースメカニックやってた方かな、から「モチュール300V位いいオイルになると、本来の性能は1,000kmで終わる」と言われた
レース用のエンジンオイルは、食べ物に例えると、合成保存料や合成着色剤、合成甘味料や安定剤が入ってない、無添加の純粋な食べ物だよね
300Vは自身一度も使ったことない!(猫に小判笑)そこで「レース用のオイルと、一般用のオイルって何が違うの?」って色々調べたよ笑
まとめると
●レース用は、純粋なレースの潤滑を最優先したオイル
(持ちは関係ない。エンジンも毎回バラすので洗浄剤も不要)
●一般用は、酸化防止剤や洗浄剤、環境保護剤等が沢山入っている
(長期間使用するため。但し潤滑にはマイナス作用となる)
なるほど~
下表、ちょっと古い部分もあるけど(SFグレードが最高と言ったり、シングルグレードのオイルが出てくる。昭和時代?笑)
レース用と一般用オイルの違いが分かりやすいですね
ということで「Motul 300Vは、焼きたてパンである」笑
すごくおいしいけど、1日しか持たないよ笑バイクメーカ純正の冴速位だと一般用だから持ちも平気だって笑
まあどのオイルも使用環境や頻度にもよるでしょう
おととい注文した
格安の46mmソケット到着したよ!
こんなでかいのに
ちゃんとソケットレンチ入るかな?笑
たぶん3/8の小さな根元捻じ切るんじゃないかな^^;)
ここすっげー締付トルクなはずだよ、200N-mとか
まあシグナスXのクラッチロックナットに使うから平気です!
シグナスXなら何が起きても平気笑
0 件のコメント:
コメントを投稿