2021/11/03

昭和なんてちっぽけな、千葉房総地層ツーリング(シグナスX)

 水曜祝日はクラッチ直ったシグナスX出動!


錆びた鋳鉄ローターで出発!笑
(昨晩洗車して錆びた^^;)

117,901kmスタート!(マシンも人もご老体笑)

ミナトのヨーコヨコハマヨコスカ着いた!

海渡る前に給油
房総は田舎だしな(横浜市泉区と同じ位笑)

東京湾フェリー乗り場到着!
こっち(久里浜)から初めて乗るな

昭和の雰囲気のチケット売り場

お得な往復券
原付往復3200円位

レトロなガチャガチャ

魚のスーパーボール!

900ニンジャのマフラーが
ちゃんとツキギ!笑

ポールポジションで乗船!

はりつけの刑にされるシグナスX笑

昭和の雰囲気の船内

40分で千葉到着!

マックスターン!笑

車の台数はこの位
わりかしすいてる

ポールポジション取られた!笑

千葉の滝を目指す!

おじさん地図派笑

スマホナビ苦手^^;)

ここは鴨川有料道路だった所
無料で原付も通れるようになったよ!

立ちション休憩(こらーっ!^^;)

今日は一眼レフNikon D750(ナナハン笑)も持ってきたぜ!

11万km走ったシグナスXも

まだまだ現役です!(若作り笑)

濃溝の滝到着!
原付は俺だけ!笑

そこそこ歩く

あれだ
上が洞窟になってるんだけど、よく見えんかった^^;)

滝自体はかわいい

千葉の滝の特徴は
全部地層の岩盤なんだ!

遊歩道

あ、ホタルが見れるんだね

続いて「奥米の滝」を目指すが

この先通行止めと書いてある

無視して行くと、まあ行けたが

トンネルも6個位出てきて険しい道

結局辿り着かなかった^^;)
私有地で立入禁止の所にあるらしい

お、ここ素掘りトンネルに近い

あんたいつか素掘りトンネルめぐりもしてたよね笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/08/x2020.html
目的は何でもいいんだ!笑

三島湖

亀山湖を抜け

次の滝へ向かう

広々して気持ちいい

背景の草が秋色!

トンネル工事

未来の入口みたい!
と思ったら

すっげー汚れたじゃねえかよ!^^;)
昨日洗ったばかりなのに!

房総の紅葉は

もうちょい先!

粟又の滝P着いた!
バイク300円だけど、おばちゃんが色々教えてくれた!

よしよし一周コース歩くぞ

結構山奥

途中で山菜そば頂く!

金神の滝を目指す
中略、すっげー歩いたけど^^;)

あれだ、金神の滝!

いやもう地層の滝が

見事!

どうですこの地層!(スマホ広角撮影)

水がきれいなので

水鳥の足バタバタしてるのも見える笑

毛並みいいな
今日は30倍カメラPanasonic TZ85も持ってきたよ!

続いて粟又の滝へ

着いた

見事な地層の上を流れる滝

もうこの数万年の地層を見たら

人間なんてちっぽけです!笑

昭和が古いなんて、そんなもん一瞬だ!笑

くよくよしたら、地層を見れば元気になる笑
人間の些細なことなんて、ほんの一瞬だ!

川底が全部地層

地層の川沿いをずっと歩く
くよくよも全部吹っ飛ぶ!

くよくよしてたの?笑
してないけど笑

地層を見れば元気になる!笑

あーここか崩れてる所って

私なら多分平気とPのおばちゃんが教えてくれた

防水のトレッキング用安全靴だから大丈夫だよ!

紅葉したらきれいそうだね

いや地層いいわ笑
悠久の瞬間

「永遠なんて1秒で決まる」はイエローモンキーの歌の歌詞!


おや、サワガニが逃げてったぞ

隠れてもバレバレ笑

昭和なんて地層の1ミリもない笑

地球の時間を早回ししたら、人間なんて映らないだろう笑

あー落ち着くわ、地層の流れ

くよくよ晴れた!笑

3時間位歩いた!^^;)
モノホンのトレッキングになったよ笑

麻綿原高原も通ってみよう

あ、ここだ
上が全部アジサイなんだ

でっかいアジサイがいっぱい咲くんだきっと

これなんかまだ咲いてるよ

この斜面全部アジサイ
今度咲いてる時来てみるよ!

結構房総半島の高いとこ走ってます!

ハンターカブが似合う道だな笑

都会派シグナスXは似合わない笑

秋色だあ

鴨川に出た
そろそろ時間切れ^^;)

寒くなったのでカッパ着る
昼間のトレッキングの時は大汗かいたけどね^^;)

新しくできた清澄ループ橋!

サーキットみたい!(飛ばしちゃだめよ^^;)

F1モナコのヘアピンカーブみたい!

フェリー乗り場に着いた

ポールポジション笑

原付はアクアライン通れないのでフェリー!

どうですか1体
絶対車の座席1つ埋まる笑

千葉に来たら味揚げピー!

会社のおみやげも買って

これは今食っちゃう
寒いからアイスはだめだ笑

乗船!

はりつけ!笑

モトクロスのスタートみたい!笑
海落ちるよ^^;)

無事帰還!

今日はね、行きと合わせて225km位走ったよ

11万8千km突破したよ

燃費はリッター35km位だったよ
結構アップダウンが激しいので伸びなかった

今ハイオク172円だぜ

以上、11万kmの原付だけど

今日も元気に走ってくれました!

クラッチも絶好調だよ!

なんで原付ツーリングって楽しいんだろうね笑
この童心に返る思い笑

汚れた足回り洗車!笑

靴も笑
足もお疲れさまでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿