2020/08/10

シグナスX、養老渓谷近くの素掘りトンネル、2020年現在

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

真夏シグナスX!

涼しい~
真夏の運動はスケートに限るな笑

今日はすごく元気なアスリート先生で、おじさん付いてくのがやっと笑
運動したぜ

このまま千葉まで行っちゃおう

先日H口さんに素掘りトンネル連れてってもらったら
無性に他も行きたくなった笑

鶴見の産業道路を抜け
日影助かる~

川崎大師近くを抜け
日影~笑

東京入った

環7にそれ
日影!

炎天下は36.9度とかだし^^;)

新海底トンネルを抜け

東京ゲートブリッジへ

遠くに見えるは東京砂漠
この東京砂漠~♪

原付走っていいんだよ笑(50ccはだめ)

これからあの対岸の千葉へ
原付で頑張るね笑

千葉市でガス補給
通勤2日と今日で170km走った

10万kmはまだ先!

エンジンよく持ってます!

4.52リッター
燃費リッター38km位だ、いいぞ

急に来たから道がよく分からん^^;)
コンビニで地図買った

停めといたら40度とかいくからな・・

だいぶ田舎に来たぞ
横浜の泉区も田舎だろ!(そうだった^^;)

なんだろうこの湖は
どうやら高滝湖らしい

チバニアンも寄ってみよう

無料駐車場がある

炎天下暑い^^;)

遊歩道がある

まあそんなに歩かないらしい

行ってみよう

のどかな景色

沢まですげー下ってるな・・帰りきつそう^^;)

地磁気逆転って何?^^;)
地球のS極とN極が逆の時があったの!?


あの先を下りる

沢に出た

いい雰囲気

あそこかチバニアン

正直

感想は

ふーんとしか言えない笑
学術的にはすごいってことで!^^;)

帰りきつ~^^;)
タオル持ってきたけど、汗だく

まあ一度見といてよかったよ笑

さて素掘りトンネルの場所は
まほろばさんのページが大変参考になりました!

1個目の素掘りトンネルはここかな
https://yahoo.jp/G8Hd-a

どこだ?釣堀センターの所を曲がるが

お、この辺だな

あったあった、洋食屋ラ・フランスの角を曲がるんだ

あら、結構人が来てる

ジャーン、素掘りトンネル

普通車も通れる

なんと2段トンネル

一度崩れたんだろうか

変わった素掘りトンネルだ

トンネルの上穴は立入禁止だ

ちょっとバイクを置いて

撮影しに

入ってみる

ここは普通のトンネル

あそこから先が素掘りトンネル

素掘りだ

普通の人が入ってこれる整備された素掘りトンネル

2段

バイクまで戻ってきた

地層や遊歩道が見える

さいなら~

さてもう一つはと

ここの黒い3連星だな!
道沿いに3つ続けてある

永昌寺の上の道じゃなくて

下にあった

残念ながら通行禁止!

どっかこの先が崩落してるらしい
ほんとかな

すげ、できたの明治31年、120年前のトンネルだよ

残念だな~

こっち側はあきらめて

反対側の道路からやってきた

こっちも通行止めだ

おお~確かにすげー崩れてる
バイクでも無理だこれは^^;)

でも3連星の最後の1つは通れた!

こっちの柿の木台トンネルも明治32年だ

古いね~

観音型にきれいに掘られてる

なんか神秘的

奥へ入ってみる

おお~雰囲気出てるね

右上が人の顔に見える!恐い^^;)

写真に撮ると幻想的だ

別世界の入口みたいだ!

反対側に出た

今回は素掘りトンネル2個走破成功!

崩れそうなとこチェックかな?

小湊線ってすげーローカルだな笑
踏切こんなだし

線路もこんなだ笑

千葉市街まで戻ってきたぞ~

海岸線の16号まで出た
帰りも東京湾周りで帰る

帰りは湾岸道路もすげー渋滞

今日は一番すり抜け強いバイクです(通勤シグナスX笑)

日が暮れてきた

新新海底トンネル笑を抜け

神奈川県に戻ってきたぜ!

陽が暮れても31.2度

泉区戻ってきた(暗っ!^^;)
チバニアンと同じ位の暗さ笑

養老渓谷からノンストップで横浜まで帰ってきた(2時間50分位笑)
給油後185km走って

よっしゃもうすぐ9.9万km

今日はトータル270km位走った
原付なのに頑張るね~

やっと夜30度切った

給油は4.56リッター
おおっ燃費リッター40km超えたじゃん!

いつもの通勤コンビニ
地元を走るとホッとする笑

今日は真夏に頑張りました!シグナスX


0 件のコメント:

コメントを投稿