2020/08/03

モンキー125のBrocksカーボンホイール(BST製)が到着しました

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
距離を取りながらレッスンです! 

昨日はゴルフ、今日はスケート
健康なだけありがたいね

朝シャンしたシグナスXもきれい!

わずか10日で海外から届いたカーボンホイール
Ninja H2で有名なBrocksの買ったけど 

大元はBST製のカーボンホイールらしい

BSTはマジカルレーシングでも売ってるんだね!
http://www.magicalracing.co.jp/Products/bst_whell.html

本国のホームページ
BST Carbon Wheel
https://blackstonetek.com/

四輪用もあるんだ、へぇ

きちんとラベルが貼ってある 

グロム&モンキー125用、Front 12 × 2.75、Non-ABS用だ

2020年7月10日に作ったばっかなのか?
そんなに買う人いるのかなモンキー用のカーボンホイール笑 

タイヤウォーマーであっためてから装着せよと書いてあるな
ナップスでタイヤウォーマーなんてやってくれるかな?^^;) 

どれどれ

軽い笑
小さいし笑 

ほうほう、本物カーボンだ!

エアバルブがNinja H2タイプだ(軽量横出し) 

ベアリングが付いてる

BST製(Black Stone Tek)

内側はどうかな
バルブ周りはOK
ビードが粗いとスローパンクチャーしそうだが 

大丈夫、リム裏もスベスベしてる、バリ無し
タイヤ密着しそうだよ 

3本スポークタイプ

いいですね細部の造りも

ステッカーと、カラーが1個、あとチラシ

説明書はパーツリスト

ノーマルの部品が全部移植できるそうだが
果たしてどうでしょう 

チラシ

結構カーボンホイールの実績ありそうだね

ちゃんとテュフ・ラインランドの品質認証取ってるな
ええやん

リヤホイールは3.50幅のノーマル幅を選んだ(4.00幅もある)

純正サイズだからOEM SIZEって書いてあるね

リヤは2020年2月13日製造かな
鮮度OK笑

同じくカラーと、こっちはBrocksのステッカー

わーいたくさん入ってる

日本語の説明書と、BSTの保証書かな

日本代理店のクラスフォーエンジニアリングさんが作った日本語の説明書

保証書はちゃんと日付が入ってる
注文してすぐ航空便で送ってくれたんだね、ありがとう 

猫に小判のカーボンホイール笑

リヤもディスクブレーキのアタッチメントが付く

ぜいたくなエアバルブ
ゴムのぷよぷよしたバルブと違うよ笑 

ホイール中央ラインも問題なし

バルブ裏OK

リム裏も全周スベスベ、OK
若干スポークの裏がヘコむが 


まあ大丈夫でしょう 

スプロケットの台座、ハブダンパーがここに納まるはず

後ろも軽い

カーボンの造りはいいね

ここの六角ネジが既にナメそう笑

六角は鬼門だね~笑 

まあそこはもういじらないので大丈夫でしょう

よっしゃ、今度タイヤ組んでもらって装着頑張るぞ 

モンキー125で一周してこよう

サンダ~バード~♪、ガチャ、ウィーン

元が原付だからいつもカード入れるの忘れるETC笑

ミラー換えたんだよ、どうだろう、揺れないかな?

かなり頑丈そうだよ、ミラー

揺れが収まるといいな

TYGA製のカーボンフェンダーも換えたんだ

 TYGAはリヤカーボンフェンダーもあるのだが

結構ナンバーとかテールライトとか留めるから、不安だな
TYGAのは薄くてペラペラだし 

ガッチリフェンダーに留めてるでしょう

リヤフェンダーはビートンさんにロゴも書いてもらったし
このまま使おう 

出発です

ミラーもうちょっと外側に装着してもよいかもね

一般道はミラーなんの問題もなし

 高速もミラーが寝たり震えたりしないよ!

これはバッチリだ
武川181ccエンジンの振動に勝った!笑 

トンネルも余裕

なんかかっこいいな

これは日本最古の海底トンネル

辰巳PAの高層マンション群

原付だけど入っていいんだよ笑

不思議なことにエンジンの振動でサイドスタンドが固着して出せなくなる笑
バックステップにしてから固着するんだよね

そもそも足でもう出せないし笑
手でおもいっきり下にやるとバキーンって出てくる笑 

首都高環状線の銀座も通っちゃう

レインボーブリッジも通っちゃう 

原付だと高速走るだけで楽しいよ笑 

今日は青だね
コロナ感染者少なかったのかな 


またもや海底トンネル(戻ってます笑) 

この辺で今日ポルシェが大事故やったはずだが・・ 
路面にすげーブラックマークあった・・私も気をつけねば

いつもの大黒です

久々一眼レフ携行
梅雨は明けた! 

ミラーが変わったんだよ

ミラー、かわいくなったね

前こうだったもの
同じ場所じゃん^^;)

今日は事故やコロナ禍で大黒PAも少なかったです

じまんのエンジン笑

カーボンホイール入れたら総額200万円の原付笑 

そうそう、先日乗った新型ハンターカブCT125より鬼のように速いです笑

とても同じエンジン積んでいたバイクとは思えない

これがじまんです笑(もう別もんやん^^;)
馬力はハンターカブの3倍笑 

こっちから見るとノーマル笑

スイングアーム、ステダン、バックステップ位かな

エンジンと足回りはかなり頑丈になった

あとはカーボンホイールで、締めかな笑

今日はこのヘビーウエイト付きミラーが良かったよ

しいていえば90km/hの時だけ、右側のミラーがしびれて
 後ろから走ってくる車のライトが全部Mの文字になる笑

マクドナルドの文字が後ろからいっぱい走ってきて笑っちゃったよ笑

90K以外は両方ともピタッと安定する

ただし真後ろにいる車がちょっと見えなくなるので
もう少し横に出そう、ミラー 

カーボンフェンダーもいいじゃん

首都高一周で130km走った 

燃費はどないだ

3.6リッター
燃費リッター36km、フルチューンでもシグナスXと同じ位走る笑 

いつものコンビニ

家到着

ドラレコのメモリカード取り出すのが面倒

シートはネジ留めだし

スタンドは足で出せなくなっちゃったし
15cmバック!のバックステップがいかん笑 

ちょうどフックを隠すようになった笑
同じ武川製なのに、お茶目だね笑 

今度はカーボンホイール組みます!


0 件のコメント:

コメントを投稿