2020/08/20

ドカティ・ストリートファイターV4Sの燃料タンクはシート下、ETC車載器の取付場所は無い笑

 水曜朝は27.9度!


そんなに暑くないな

帰りは

28.9度
今日は朝も夜も30度以下だ

この位ならもう楽勝だ笑

暑いといえば


これだ、ドカティV4の熱で吹き出すやつ笑

https://response.jp/article/2019/08/22/325654.html

タンクキャップから梨汁ブシャーッ!って笑


だからタンクキャップはいきなり開けないでって


上から押さえといて、そーっと開けてって


それがレンタル819借りる時の注意事項だよ笑

すごいでしょう笑


まあフルカウルの


パニガーレV4Sよりは


ネイキッドのストリートファイターV4Sの方が


放熱性はいいと思うよ笑


まあ真夏の8月14日に乗ったけど

https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/08/v4s14000rpm-7.html

全然平気だったよ


5分で発火にはビビったけど笑

こんなステッカー初めて見た笑


熱に弱い割には

水温計が小さくてショボいんだ笑

5段階かよ~^^;)


ドカティV4の燃料タンクって、ほとんどシート下なんだってね

https://item.rakuten.co.jp/autostocktire/full-six-a1/

ごごご56万円!


確かにETC車載器探した時にシート全部ひっぺがしたけど

まったく隙間が無かった
タンクだったんだ笑

まさかこんなところにETC車載器が隠してあるとは笑

つまるところストリートファイターV4S買った方は、ETC車載器の取付場所に悩むと思います笑


原付のモンキー125でさえ


ちゃんと鍵付きの

サイドカバーの中に

ETC車載器ぴったり付くんだから笑

ナップスの人が発見しました笑


なんで原付なのにETC付いてんの!?

え、ひみつ笑


いざとなったらV4Sの羽根に付けるしかないか?ETC車載器笑


ガソリンタンクがシート下ってのは、V-MAXにも似てるね

V-MAXはもう給油口も後ろだった


ちなみにZX-12Rも

ガソリンタンクは

半地下だったよ笑

大半がシート下のタンクになる

これはあれだね

モノコックフレームがあるからタンクを後ろにやったんだね

ということでタンク後ろのバイクはよく乗ってます笑


最近の流行りはあれだね


ショートマフラー


これで軽量化、バンク角の確保にもなるし


あとドカティV4のショートマフラーで気付いたけど


音量規制厳しくなっても、ちゃんとライダーに迫力あるエキゾースト音が聞こえるようになるよ

ライダーの真下にサイレンサーがあるとね、気持ちいい音がよく聴こえるんだ

これがショートマフラーのメリット


よく聴こえるから、オプションのスリップオンサイレンサーなんていらない

うん、いらないんだ、いらないいらない笑


しかしね、俺自分が予言者だなと思ったのは(何それ^^;)


これ、私が学生の時、1988年頃書いた絵だけどさ

あ、当時バリ伝のような漫画家になろうと思ってたんです(ええっ^^;)


少年ジャンプの手塚賞にも応募したし(えええっ^^;)


どうですこれなんか細部の描写、RZ350改TZ750笑

当時からヲタクだったんだね^^;)


話を戻して30年前のこの絵

これはスーパーチャージャーのFZ375R改で鈴鹿8耐を制する設定でした

(排気量はちゃんと750ccの過給機係数0.5に設定笑)


30年前にスーパーチャージャーマシンの登場を予言していたでしょう!笑

自分で買ってるし笑


そしてこの絵はショートマフラー、バイクの形状に沿ったサイレンサーデザインとしてました(当時そんなマフラーは無かった)


まさしくドカティV4のマフラーを予言していたでしょう!笑

それも買った笑


あんた30年来ずっとヲタクだったんだね笑

だな^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿