水曜朝は27.9度!
暑いといえば
これだ、ドカティV4の熱で吹き出すやつ笑
https://response.jp/article/2019/08/22/325654.html
タンクキャップから梨汁ブシャーッ!って笑
だからタンクキャップはいきなり開けないでって
上から押さえといて、そーっと開けてって
それがレンタル819借りる時の注意事項だよ笑
すごいでしょう笑
まあフルカウルの
ネイキッドのストリートファイターV4Sの方が
まあ真夏の8月14日に乗ったけど
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/08/v4s14000rpm-7.html
全然平気だったよ
5分で発火にはビビったけど笑
熱に弱い割には
水温計が小さくてショボいんだ笑
5段階かよ~^^;)
ドカティV4の燃料タンクって、ほとんどシート下なんだってね
https://item.rakuten.co.jp/autostocktire/full-six-a1/
ごごご56万円!
確かにETC車載器探した時にシート全部ひっぺがしたけど
つまるところストリートファイターV4S買った方は、ETC車載器の取付場所に悩むと思います笑
原付のモンキー125でさえ
ナップスの人が発見しました笑
なんで原付なのにETC付いてんの!?
え、ひみつ笑
いざとなったらV4Sの羽根に付けるしかないか?ETC車載器笑
ガソリンタンクがシート下ってのは、V-MAXにも似てるね
V-MAXはもう給油口も後ろだった
ちなみにZX-12Rも
ということでタンク後ろのバイクはよく乗ってます笑
最近の流行りはあれだね
これで軽量化、バンク角の確保にもなるし
あとドカティV4のショートマフラーで気付いたけど
これがショートマフラーのメリット
よく聴こえるから、オプションのスリップオンサイレンサーなんていらない
うん、いらないんだ、いらないいらない笑
しかしね、俺自分が予言者だなと思ったのは(何それ^^;)
これ、私が学生の時、1988年頃書いた絵だけどさ
あ、当時バリ伝のような漫画家になろうと思ってたんです(ええっ^^;)
少年ジャンプの手塚賞にも応募したし(えええっ^^;)
どうですこれなんか細部の描写、RZ350改TZ750笑
当時からヲタクだったんだね^^;)
話を戻して30年前のこの絵
これはスーパーチャージャーのFZ375R改で鈴鹿8耐を制する設定でした
(排気量はちゃんと750ccの過給機係数0.5に設定笑)
30年前にスーパーチャージャーマシンの登場を予言していたでしょう!笑
自分で買ってるし笑
そしてこの絵はショートマフラー、バイクの形状に沿ったサイレンサーデザインとしてました(当時そんなマフラーは無かった)
まさしくドカティV4のマフラーを予言していたでしょう!笑
それも買った笑
あんた30年来ずっとヲタクだったんだね笑
だな^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿