日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
朝の気温は28.6度
さてドカティ・ストリートファイターV4Sを注文しましたが
素朴にこのバイクについて思ったことは
Kawasaki Z1000の「SUGOMI」デザインをリスペクトしたんじゃないかなあ
ちょっと横シルエットで重ねてみようか
ZX-12Rも200/50-17だった
Ninja H2になって200/55-17とちょっと大きくなった
なんでも四輪と違いタイヤのハイトを高くした方がトレッドの曲面を出すことができ、コーナリング性能を高めることができるそうだ
確かにレーシングスリックタイヤは尖ってるもんな笑
タイヤ技術の進歩で、タイヤ剛性も高く、ハイトも高くできたんだろうなあ
値段も高そうだけど!笑
カワサキの「凄み」デザインは、丸富オートの試乗会で乗ったことあるんだ
https://blueskyfuji.blogspot.com/2014/04/2014.html
ストリートファイターV4Sのフロントマスクが
「Joker」のインスピレーションなら
Z1000は
「般若」かな笑
https://www.youtube.com/watch?v=CwkzK-F0Y00
あとは個人的にはストリートファイターV4Sの「アルミフレーム」が好感的だ
欧州車はずっと鋼管フレームだったけどね
いや日本人は昔から高性能バイクは「アルミフレーム」と教わって育ってきたんだ笑
ストファイV4Sも短く、強くしてきました
https://ameblo.jp/ducati-hiroshima/entry-12380784012.html
エンジンの強度も気を配ることが必要かな
へたにクラッチカバー外すと、オイル漏ってくるかもしれない^^;)
スクーターもミッションケース自体がスイングアームを兼ねてるけど
最後は原付の話か笑
0 件のコメント:
コメントを投稿