2020/08/15

夏に熱に弱い大型バイク3選笑、V-MAX、ZX-12R、V4S

 真夏は1日長くバイクに乗ったら

次の日は1日家で休むという


万全の体制で夏バテ防止笑

バイクは暑いからね~、特に大型バイク乗るとね


V4Sはお尻が熱かったよ笑


この熱さは20年前乗ってたV-MAXを思い出したよ

懐かしい~


過去乗ったバイクで熱に弱い順で言うと笑


V-MAX

乗鞍行く途中渋滞並んでたらクラッチフルード沸騰してクラッチ切れなくなった^^;)

(対処法:渋滞は並ばない笑、MAZZYの強化ファンを入れた)

熱ダレ失火しだして交差点曲がってる最中に引っくり返りそうになる^^;)

(対処法:社外の高性能プラグコードに交換したら症状でなくなった)


ZX-12R

夏場電ファン回りっぱなしになってバッテリーパンクした^^;)

(対処法:2眼ライトの片目を抜いておくと55W節約でパンクしなくなった笑)


ドカティ・ストリートファイターV4S

「5分以上のアイドリングは火災の危険があります」笑

もうこのステッカーだけで熱弱い認定笑


熱に一番強いのは意外とスーパーチャージャーのNinja H2で

真夏にずっと渋滞並んでても全然平気

電ファン調整で水温が99度を超えることはない


但し真夏に富士のストレートで全開した時は冷却おいつかなくて100度突破してグングン上がってた笑

さすがに真夏にフルブーストかけるとだめだね^^;)


タイヤもこんなになってたし^^;)

夏は大型バイクは厳しいね


V-MAXと言えば、このエアダクトと同じデザインの

MT-25を試乗しますが

ちなみにこのエアダクト、日本初のラムエアダクトと思われるかもしれないけど
入口はふさがっててダミーなんです笑
あくまでVブーストのデザインイメージまでで終わったんですね
機能的にはつながってない

まあMT-25のエアダクトもダミーなんだと思いますが
デザインがヤマハらしくていいよね

ほんとにエアダクトしてたのはBMWのF900Rかな
あんたほんと詳しいね^^;)

ほら、ここからニョキーッとエアダクト来てるでしょ
これがまた吸気音がかっこいいんだ、ガオッグオーーッ!て

先にやられましたね、ヤマハ笑


あ~はやく涼しくならないかな^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿