2020/08/01

ハーフZX-25Rエンジンの2気筒を使って、Z125PRO-SPEC-Rを出してほしい笑

シグナスXのハンドル幅は狭い
全幅:690mm 

すり抜けキングなんだ

ちなみにNMAXのハンドル幅は
(写真はNMAX155) 

740mm
シグナスXより50mm幅が広い


モンキー125は
(写真はモンキー181笑)

755mm
シグナスXより65mmも幅広い

今日は珍しく帰り雨降ってないよ

休日前に給油
129km走った 

98,300kmいったぞ

頑張って乗ります

3.67リッター
通勤燃費リッター35km 

原付でガス代助かってます!

このワンダの景品が、何かの大きさと一緒です
それは何でしょう!?
俺の器量の大きさ?、そうかもしれないけど^^;) 

ボア:約50mm

ストローク:約30mm
分かったかな?笑

そう、カワサキ新型ZX-25Rの

超精密4気筒エンジンの
1気筒あたりのボア&ストロークでした!

1気筒あたり:62cc
すんげー小さいでしょ笑

ここにバルブを4個配置するってんだから
バルブも小さくなるよね

ヤングマシンによるとバルブ径は
IN側:18.9mm径、OUT側:15.9mm径だそうだ

私のモンキー181の4バルブヘッドバルブ径が
IN側:25mm径、OUT側:21.5mm径だから

モンキー181の方がバルブ径が大きいんだね

ボア&ストロークも63mm×58mmだから、どっちも大きい
ストロークなんか倍位ある

相当ZX-25Rは高回転型なんだね

できればこのうち2気筒を
ハーフZX-25Rとして笑

Z125PROに積んでほしい!笑
だって2気筒でちょうど124ccだよ笑

ということで変なコラージュ作ってみたよ笑
ノーマルのZ125PROに

ZX-25Rの2気筒分を積むと・・

こうだ!笑
なんかサマになってるでしょ笑

これで124ccの2気筒で15,000rpmの20PSを目指す!

求むモンキー181のライバル!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿