2020/08/09

夏休み初日はいつものゴルフ、ドカティストリートファイターV4Sのギヤ比詳細

 夏休み初日はゴルフ!

2週連続!

真夏ゴルフ!

見上げると

ツバメの巣!
人のいる所に巣作った方が敵に襲われないって、かしこいねえ

程良い曇り加減で炎天下はまぬがれた!

先輩の奥さんの手回しファン

おおっ結構涼しいよ!
モーターじゃなくても十分だね

今日も頑張ります

ナイスショット!

今日は先輩の奥さん、80台間近の90ジャストでした!
僕は97!^^;)

傾斜が分かんねえんだよ俺、性格曲がってるから^^;)
バイクの6軸IMU付けたい笑

まっすぐの気持ちいいコース

ハゲ山工事中

ナイスショット!

コースいちの山岳ホール
私は山に打ち込んでOB!^^;)

今日は身体がしっかり回ってます

いいスコアでうらやましい

ショートでニアピン載せたぜ!
しかし3パット叩いた^^;)

安定してます!

乱れない!

女性には厳しい登り500ヤードコース!

何とか登ってきました

アプローチがうまい!

ここは満振り成功したぜ!
312ヤードのコース、たぶん300ヤード飛んだ

下りだから笑

まだまだボール無いし

たぶんあのバンカーに入ってる
ここの時点で

既に250ヤード飛んでるし
グリーン近付くと最終ホールなのでGPSリセットされちゃうけど

よっしゃ、黄色いボールがバンカー入ってる

ピン手前、300ヤード飛んだやろ笑

ここは一発でバンカー出して、バーデーとったよ!
前半終了~

親鳥外出中

夏はうな重!

2300円するけどいっちゃうもんね
コンビニ弁当の5倍おいしい!(値段も5倍笑)

今日の愛車、350cc笑
RZ350と同じ排気量でも4人乗ってよく走るね笑

あら、こないだ新車で全部入ったのに、もうタイヤが擦り減ってる
毎日働いてんだね、この車、ゴルフ場は金かかるなあ

これがエンジンです(開けるな!^^;)

なんとものすげー理想的なミッドシップ笑

でっかなVベルトプーリー
ハイスピードプーリー入れてチューンしたい笑

でっかい丸いのは多分排ガス浄化装置、いわゆる触媒
確かに乗ってて全然排ガスくさくないもんね

センサーによる自動運転だしすごいんだよゴルフカートは笑

後半も頑張ります!

後半も乱れません!

今日は暑さ対策で夏バテも平気!

旦那さんがいつもそばでサポートします!
旦那さんはシングルプレーヤー!

おお景色きれいなナイスショット!

今日は安定してました!

クラブもしなってます!

あ、崩れたとこ直した、新しいティーグラウンド

あっちの山もすげー造成してるな
津久井農場みたくリニアトンネルの残土捨て場だろうか

新しいティーグラウンド

でもパー4で235ヤードとかだからグリーン届いちゃいそうだな笑
登りだから届きませんでした!笑

お母さんまだかな?

うまそうな巨峰やプラム売ってる

山梨の塩山カントリークラブと姉妹コースなんだよねここ
山梨は今ぶどうすごいんだろうね

さっきの崩れた道路も復旧

帰りはパン屋のブンブンへ!
車高高いよ!

好きなパンを好きなだけ買う

今日はこの位で

先輩のブラバスは車高低いよ!

すっげー扁平率25だ!

スーパーカーみたいだ!
タイヤ交換でシグナスX買えるなきっと笑

あそこのgcp applied technologiesさんが気になる
もう出てっちゃったみたいだけど

何系の会社なんだろう
建築系の技術会社なんだ、へえ

ポルシェ専門店だったテクニカルメイトの建物はもう1年以上手つかずです・・
趣味車の商売は難しいね

亡くなった前島さんの形見、スナップオンのキーホルダー

ゴルフ何回か行って353km走った

軽のエンジンでも10万km走るんだなあ

うーん燃費リッター10km切ってるなあ

最近エアコンのコンプレッサー入るとすっげー重たいんだけど、何だろう?^^;)


今日はドカティ ストリートファイターV4Sのギヤ比を色々調べたよ

https://www.ducati.com/jp/ja/bikes/streetfighter/streetfighter-v4

パニガーレV4Sよりかなりローギヤードにしてるんだけど、スプロケットで

・パニガーレV4S前後:16T/41T

・ストリートファイターV4S前後:15T/42T


クロスミッション系ネイキッドのGSX-S1000Fと


同じくクロスミッション系のCB1000Rと比べると


V4Sは一番上の伸びになるんだけど

ストリートファイターV4Sは14500rpm回ってるからね


これを3車同じ回転感の11500rpmで比較すると


こうなるんだけど

あ、だいぶストリートファイターV4S下がった

ずいぶんローギヤードなんだね


ひょっとしてGSX-S750と同じ位の回転感なのかな?

と思いグラフに追加してみると


なんとストリートファイターV4SはGSX-S750よりローギヤードなことが判明した

750ccのバイクよりローギヤードだよ


ちなみに以前乗ってたメガスポ系のZX-12Rと比べると

(ハンドルの高さはネイキッド改笑)


やっぱ12Rの余裕はすげーや笑

メガスポ系乗ってた人って、やっぱり1000ccのバイクって小さく感じるんだよね^^;)


これはストリートファイターV4Sは、回転が高過ぎて余裕なく感じるのか?


それとも回転が高くて超アグレッシブに感じるのか?

こればかりは乗ってみないと分かりません!

(こうるさそう~^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿