金曜朝は28.3度
ドカティ・ストリートファイターV4Sは
ライバルは日本車じゃなくて本国の欧州車なのかもしれない
https://aprilia-japan.com/
強力なエンジンをデチューンして積んだ
TUONO V4 1100 Factoryというスーパーネイキッドも存在します
見た目はもうカウルをはぎ取っただけのまんまRSV4ネイキッド
なおかず公道向けにモトGP規格の1000ccから1100ccに排気量アップするところは
175PS / 11,000rpm
少々このRSV4よりデチューンはされてるが
なおかず公道向けにモトGP規格の1000ccから1100ccに排気量アップするところは
同じく1100ccとしたストリートファイターV4Sと同じ手法だね
やっぱり欧州車同士意識してるんだきっと欧州車は他にもBMW S1000RRのエンジンを積んだS1000Rというスーパーネイキッドがあったり
165PS /11,000rpm14,000rpm、208PSのフルパワーネイキッド、MVアグスタ・ブルターレ1000RRがあったり
そもそも日本は正規に200PSのバイクなど売っちゃいかんかったからだ笑
YZF-R1もヤマハでは買えず、プレスト・コーポレーションからしか買えなかったし
(2015年当時)私のNinja H2も、カワサキからでなく、ブライトからしか買えなかった
しかし今は日本車も世界の競合に立ち向かうべく200PSのYZF-R1もついにヤマハから買えるようになったんだよ
ヤマハの影武者だったプレスト・コーポレーションは事業を終了し、そして今ブライトも事業を終了することとなった
日本のターニング・ポイントだねそして国産初の正規200PSネイキッドが、カワサキZ-H2
これで欧州車に一矢報いようとしてます
ただしまだ欧州車に勝つところまではいってません
どうやったら先行する欧州のハイパー・ネイキッドの上に立てるでしょう?
240PSエンジンを積んでしまう!笑
Ninja H2の
エンジンの寸法同じだから笑、きっと載るよここに
名付けて「Z-H2 RS、限定300台」とか
名付けて「Z-H2 RS、限定300台」とか
この手法は伝説の「ステージア260RS」と同じなんだよ笑
0 件のコメント:
コメントを投稿