2020/08/11

スーパースポーツクラス(1000cc)と、メガスポーツクラス(1200cc~)の境い目

月曜は夏バテ防止に家で涼んで


動画作ってました!(出たユーチューバー^^;) 

https://www.youtube.com/watch?v=mUpWwcVJBzk

大黒パーキング→横浜ベイブリッジの立体道路映像です

大黒PA、ベイブリッジができてもう30年経つんだなあ
ちょうど私が社会人になった1990年頃にできたので個人的に思い入れがある

日本の立体道路は世界から見るとすごかったらしくて

昔ソ連の「惑星ソラリス」というSF映画ができた時

日本の「首都高」があまりにも未来道路っぽくて

SF映画の未来都市の設定に首都高の映像が使われたんだ
日本は狭い土地に道路ギッチリ作ったからね

今見ると車がもう未来都市してないけど笑
レトロだあ~

今でも十分すごい道路ですよ、横浜ベイブリッジ
モンキーで大黒PA入ってるあんたもすごいけどな^^;)

もう一つは(複数作ったのか^^;)
エンジン音だけ一気!世界のバイク2014~2017年

20台だけで14分位いっちゃうね^^;)

100台位乗ったから全部載せようと思ったんだけど、無理笑


こうやって映像を並べると、20台だけでもよく乗ったね

その5倍位乗ってるんだよ^^;)


ちょうど今月号のヤングマシンに

ドカティストリートファイターV4Sの記事が載ってて気付いたんだけど

ドカティのV4って1103ccあるのな笑
ずっとモトGPよろしく1000ccなのかと思ってた^^;)

1100ccあるならいいじゃん

1000ccよりトルクもありそうだからね

昔最高速のメガスポーツクラスだって

1100ccの時があったし

(HONDA CBR1100XX SUPER BLACK BIRD)


1100ccならメガスポクラス乗ってた人も満足するんじゃないかな


あとはもう実際乗ってみないと分からない

正直ベースで話すと


以前KTM 1290 SUPER DUKE R(180PS)を試乗した時は


ZX-12Rを超えてはいないと思った

最後の踏ん張りで2気筒と4気筒の差が出る


スーパーネイキッドMT-10SP乗った時も


Ninja H2を超えてはいないと思ってしまった

ごめんね正直ベースね^^;)


今回はパニガーレV4のほぼフルパワーのままネイキッドに積んだ1100ccエンジン!

「プラス100ccの余裕」と言うと


トヨタ・カローラを思い浮かべてしまうけど(古っ!^^;)

https://www.youtube.com/watch?v=Jz-vXJ1n4Ps


V4S試乗するのが楽しみです!(古過ぎだよ!^^;)

(失格!笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿