2020/08/23

珍記録、横浜から甲府までノンストップで行く、原付シグナスXで笑

 土曜は甲府の小瀬スポーツ公園へ!

https://www.kose-sp.pref.yamanashi.jp/

ここ位しか今スケート滑れる所ない(他はコロナ禍で一般滑走中止)


シグナスX出動!(原付で行くの!?^^;)

ガス代節約、高速代もかからない!(ケチ^^;)

いつもの左回りで行くよ!
(大丈夫か原付で^^;)

原付で甲府行くのは昨年10月13日以来だな・・
あの台風19号の翌日、通行止めだらけで7時間かけて甲府行った

今日は7時20分出発、42kmスタート

大山の先の交差点「分かれ道」を抜けて
「分かれ道」ってそのまんまやんけ笑

宮ヶ瀬ダムへ
今日は平和だ

前回の台風翌日は満水だったからな

今年も雨は沢山降ったから水不足は大丈夫だろう

宮ヶ瀬ダムを曲がり

30年前はこの湖底を走ってました!(オジサン^^;)

ここの道もきれいになったね

昨年台風翌日はこうだったもの

ここの道も復活したよ

台風翌日は走るの厳しかったもの

虹の大橋、虹見えるかな?
きれいだけど飛び降り自殺防止の金網なんです・・

ここの道も何事も無かったように戻った

台風翌日こうだったもの

この道志へ抜ける道なんか通行止めだったからね

翌日でも川みたく水が流れてたよ

道志みちは涼しいじゃん、26.5度

涼しいから休憩なしで道志みち走破しちゃうよ

山中湖まで42km

原2スクーターでこの景色
がっつりツーリング笑

あ、ここの道きれいになった
以前鉄骨の仮設の道だったよね

ひたすら原付で走る!

昨日ウエイトローラー軽くしたから6千rpm以上で走るようになったよ笑
常に6千rpm以上で走るようにしないと登り坂登らない^^;)

道の駅どうしもパス笑
今日は元気だから一気に行くぞ

原2でものすごいワインディングを抜け

都留市街まで7km

いい風情の都留市

のどかな都留駅

都留インターもパス(乗れないだろ!^^;)

あ、ここの道も新しいのできた

新しいトンネルだ!

とにかく休み無しでひたすら走る

甲府まで39kmと出てきた

国道20号に出た

笹子トンネル突入

長い!

道の駅甲斐大和もパス!
今日は休み無しで甲府までの記録作る笑

勝沼まで来た

日本一の桃の里!
今はぶどうたわわだったよ

甲府までもう少し

石和温泉を越え

しかし甲府盆地暑いな^^;)36.1度だよ!

そして小瀬スポーツ公園に着いた!
やったぞ休憩なしで横浜から走破!

家から126km位走ったかな
休憩なしでジャスト3時間だ

10万kmシグナスXよう頑張った笑

もう何度もシグナスXで来てるぜ

原付で来るとすげー達成感あり笑

涼しい~^^)

やっぱ夏のスポーツはスケートに限るな

外出たら37.1度^^;)

甲府盆地の気温すげーな!

帰りは入道雲見ながら道を決める

昼食だ、ぷらっとパーク境川PA

原付でも高速PA!

PAの食堂の方が気兼ねなく入れる

写真じゃ分からないけどすげーでっけー焼き魚定食
塩分補給!

日影に停めといたのに

37.8度!

ガソリン入れよう
4.6リッター入って

通勤1回と甲府で177km走った
燃費リッター38.4km、いいじゃん(ケチツーリング笑)

ついに甲府盆地38.1度!
気温計付いてるとよけい暑く感じる笑

若彦トンネル行くぞ!

田舎道だから幾分涼しいと思う

いろは坂みたいなワインディングを攻めて
シグナスX初めてスタンド擦ったよ笑

夏はパワーダウンモードに入って登り厳しい^^;)

すずらん群生地なんてあるんだ、北海道みたい

若彦トンネルが狙い通り

すっげー涼しい
路面がひんやり濡れる位涼しい

トンネル抜けても富士五湖は涼しいな、24.6度だ

河口湖に出たぜ!
ほんまもんのツーリングだな笑

通勤シグナスXでもツーリングできるわ!笑

宿はかき入れ時なのに閑散としてるなあ・・

コロナ禍、いつまで続くのでしょう

忍野八海の近くまで来た

水が忍野八海みたいだ

きれいだね、ん?、泳いでる魚が見える

そうだ今日30倍カメラも持ってきたんだ
グーンと

ほら、魚

それより雨降ったりしてるよ
入道雲大丈夫か?

うーむ山中湖脇、雲が怪しい^^;)

先週もシグナスXで来た三国峠笑

今日は一眼レフも持ってきたんだ(カメラ3台笑)

やばいまた降ってきた

はやく明神峠抜けよう

ここも24.6度と涼しいな

北側はもっと涼しい

23.8度だ
さすが明神峠(冬は完全アイスバーン笑)

入道雲ができる前に急坂下りる

なんとか雨は平気そうだ
今日は標高もだいぶ登ったね

裏道から国道246号に向かう

ぷらっとパーク鮎沢PAで休んでいこう

とてもこの奥にPAがあるとは思うまい笑

ありました
裏から来るとすげー田舎なPA笑

うお、この配管、ヨシムラの手曲げみたい笑

雲がどんどんできてる

この夕張メロンソフトが食いたいんだ
うまいんだ

今なら雨降っていいよ、この中で雨宿りするから

夕張メロンソフトごっつぁんです

おお~きわどいとこで降ってるな笑、もう甲府とかだめじゃん^^;)

鮎沢PAの雲は何とか平気そうだな、行っちゃうか

あっちが行く方、入道雲も無い

またね~(通用口?笑)

原付でも高速ツーリング気分だよ笑

10万kmシグナスXにムチ打って走ってます^^;)

ギリギリ、ちょっと降った位で助かってる

今日この花が至る所で咲いてるんだ

何て花でしょう

メガホンマフラーみたいで抜けがいい?笑

秋口になるとヒガンバナが咲きそうだけどね

東海大相模の並木を抜け
自宅へ一直線

着いた~、甲府から128km走ったぞ

お、99,500kmいった、あと500kmで10万km!

頑張ってます、シグナスX

3.25リッター
富士山上り下りしてリッター39km位だ

なんか当たった

エアコンガス補充だ笑

原付お疲れ~

目一杯寝かせてタイヤはこの位
このタイヤは端まで全部使い切れない(絶対倒れる笑)

こっちはスタンド擦ってこの位

どこ擦ったのかなあ

通勤すり抜けの時の縁石こすり跡だらけで、どれか分からないや^^;)

今日は運動もできてよかったね!


0 件のコメント:

コメントを投稿