火曜朝は29.2度!
さて注文したドカティ・ストリートファイターV4Sは
オプションはかたくなに拒みました!笑
だってスリップオンマフラーが87万円!とか
乾式クラッチが60万円!とかわけわからない笑
https://configurator.ducati.com/bikes/jp/ja/streetfighter/streetfighter-v4s
シグナスXが何台買えるんだよ(出た原付換算!^^;)
V4Sをフルオプションにしたらパーツ代が360万円(取付費別途笑)
車両が280万円の、トータル640万円だよ!笑
そんなの買えるか!^^;)
乾式クラッチ楽しむならモンキーでいいんだよ笑
あんたのモンキーも200万円位いってるけどな(ええっ^^;)
いや、みんなのバイクも家計簿付けたらきっとその位いってるんだ笑
バイクは恐い恐い^^;)
個人的にストリートファイターV4Sの優れてると思う点は
だから乗ってて下半身に風圧がかからない
技術解説を見ても
かなりサイド、足にかけていい整流効果を生んでる
下半身の風圧もバカにならないからね
アフリカツイン位ヒザ下が立ってるとかなり風圧で足持ってかれるからね
だからストファイV4Sは、ハーフネイキッドのGSX-S1000Fに近いかな?
ストファイV4Sは?
あーやっぱりスリムだね、カウル車みたいでもあるし
だからサイド、アンダーの空力は
CB1000Rより
あんたほんと色々乗ってるね^^;)
最新のZ-H2も
あんたほんと写真いっぱい持ってるね^^;)
個人的には昔乗ってたフルカウル→ネイキッド仕様のZX-12Rに似てて好みだ
ハンドルは完全ネイキッドでしょう笑
あとV4Sのエンジンはほんと2気筒ドカティのような様相を見せる
目隠しして乗ったら「あーこれは2気筒のドカティだ」と思ってしまうよ
もうエンジンバラバラ言ってるし、レスポンス鈍いし笑
それが不思議と1万rpm回すと急に回転シンクロしてスーパースポーツの高回転になるの
これは不思議だ~、V4マジック笑
それで1100ccの大排気量ながら14,000rpm回るんだから大したものだ
ほんとにエンジンかけた時は2気筒のハイパーモタード950と同じ振動なんだけどね笑
これがストファイV4S
負けてないわ笑
2気筒のハイパーモタード950はアップマフラーが素敵だね^^)
ストファイV4Sのフレームは短くて
欧州のボッシュ・コラボだろうか
ちょっとドカティのバイクは今まであまり知らなかったので
今後色々乗って調べてみよう!
オプションは買わないけどね笑
0 件のコメント:
コメントを投稿